2012年12月12日

マレーシアに行ってきました!その1

       マレーシアに行ってきました!その1
   「国際インテリCADインテリアデザインアワードレセプション」に出席
                              立川校校長 安松一雄

昨年に引き続きご指名いただいて、マレーシアのインテリアコンテストの海外審査員を務めさせていただきました。その授賞式のレセプションに、プレゼンターとして行ってきました。
海外からのデザイナー達ともお知り合いになることができ、また以前からの友人である海外エージェントとも再会でき、2泊という強行日程ではありましたが、とても有意義な時間でした。

1:表彰式


今回一緒に審査員をしたフィリピンの若手デザイナーのジェシー・ミランダ氏とは2日間同室だったので、いろんな話ができ交友を深めることができました。

2:ミランダ氏と朝食


今回も日本周辺のアジア諸国のパワーに驚かされました。インテリアや3DCGのレベルも昨年より格段にレベルアップして、完全に日本は置いていかれている印象でした。その状況に日本人自身があまり気づいていないということを痛感しました。
今回は雑誌社や新聞社の取材、多くのメディアを前にしての記者会見など、初体験尽くしでしたが、いい経験を積めました。英語力の低さも痛感させられました。

3:国際的昼食(マレーシア・インドネシア・フィリピン・ポーランド・香港・日本)

                                        つづく・・・

aajoz200 at 13:05│ Comments(0)TrackBack(0)