2012年11月14日

立川校 ウェディング講座 齋藤講師のご紹介


ヒューマンアカデミー立川校ウェディング齋藤文恵講師


講師名  齋藤 文恵



★プロフィール★

オートバイのレーシングチームで営業をしながらメカニックを目指すも、自分の頭の悪さを知り挫折!!旅行先(アメリカメトロポリタン美術館)で桜の枝が壺に1本飾ってあるのを見て、「これなら失敗しても、人が死ぬこともなく、人が感動してくれるのではないか、私にもできるかも」と思ったことがきっかけ。


★講座のポイント★

少しでも本人が考え、悩み、作成する時間を与え、右脳が働くようにしています。卒業後、自分で活ける時、自分で悩み考えながら作成したものは、忘れないので・・・。


★授業の中で心掛けている事★

コースの間でなるべく苦手を克服し、向き不向きを見つけてあげたいと思います。社会へ出てから向いている仕事に就いてほしいと思いますので。(自分の経験上・・・)


★講師からのアドバイス★

リーマンショック後、この国はどうなるのか?と思いました・・・。本当に必ず就職できるから頑張ってとは言えない自分にストレスでしたが最近は結婚も増えてきたので、また必ず就職できると言えるようになりました。結婚って必ず素晴らしいものなので、震災後に増えたのでしょうか?私も実家が福島ですが、まだまだこれからみんなの考えが変わり、家族の愛の素晴らしさに気づくのだと思います!皆の力で良い結婚式をプロデュースして下さい。楽しみにしています。


aajoz200 at 15:25│ Comments(0)TrackBack(0)