2012年9月7日

10月からのインテリア講座について

   10月からのインテリア講座について
                                 立川校校長
                                 インテリア講座担当
                                 安松 一雄

10月から立川校では下記の2講座を開講します。

1)インテリアコーディネーター実技編講座
 転職に向けて資格+スキルアップ
「製図作図力、プランニング力、3Dプレゼン力、グローバル化対応力」
この4つの力をつけて自分の夢の実現に向けて前進していきましょう。
特にプランニング力は、独学では習得が困難です。他の受講生の作品を観ることも非常に重要な勉強です。
またこの講座では、Googleの無料ソフト「Sketch Up」を使って3D制作のスキルもマスターします。顧客にわかりやすく自分のプランを説明するのに、3Dでの提案は必須です。
カリキュラムの後半では卒業制作があり、最後は公開プレゼンテーションで、人前で発表する経験も積んでもらいます。
グローバル化対応として、海外3DデザイナーのSkypeによるオンライン授業も予定されています。

2)インテリアコーディネーター2次試験対策講座
 「思い込みが不合格の原因!」
今年、初めて2次試験を受験される方、昨年1次合格して2次不合格でチャレンジされる方、今年合格のためにしっかり準備しましょう。
2次試験は独学が非常に難しい内容です。特に実務経験がない方、実務でプランニングしない方、作図の業務がない方は特にスクールでの勉強が重要です。なぜなら論文、プランニングなど2次試験の内容は正解が1つではないからです。
「実務経験者も要注意!思い込みが不合格の原因!」
論文、プランニングなど2次試験の内容は正解が1つではない上に実務と試験は違います。経験者が不合格になるのは思い込みによる解答です。

「これからの時代に活躍できるインテリアコーディネーターとは?」
「講座のないようについて」
「3Dプレゼンの必要性」
などについて、また2次試験の内容、難しさなど直接担当講師がわかりやすく説明するセミナーもありますので、まずは気軽に話を聞きにいらしてください。


【インテリア関連講座の開講情報】

http://haa.athuman.com/academy/interior/asp/schedule.asp?s=202210&code=041039


【セミナー・説明会情報】
http://school.athuman.com/202210/archives/67901.html

aajoz200 at 20:21│ Comments(0)TrackBack(0)