2012年6月25日

インテリア修了生の来校

インテリア修了生の来校
立川校校長 安松 一雄

6月19日(火)に7〜8年前に修了した吉澤さんが校舎に遊びに来てくれました。

現在ハウスメーカーでインテリアコーディネーターとして勤務しています。
近況報告と今後の相談でした。ちょうど火曜日はインテリア資格対策の授業があったので、受講生2人と一緒に4人でランチに行きました。
受講生も現役のコーディネーターと話すいい機会だったので、いろいろ質問していました。受講生にとって修了生と、このように話ができる機会は非常に大切だと思います。
先輩たちも試験のときは一生懸命勉強した結果、資格を得ることが出来たということが直接聞けて、良い刺激になったと思います。

ランチ後は吉澤さんと校舎に戻り、彼女の話をいろいろ聞きました。
8月のクロスオーバーカリキュラムでは、業界で活躍中の修了生数人に来てもらい、業界のこと、仕事のこと、求められる人材について、その他いろいろパネルディスカッション形式でやる予定です。
インテリアクラス以外の受講生にも参考になると思うので、多くの方に参加してもらえればと思っています。
吉澤さん、ありがとうございました。また遊びに来てください!


aajoz200 at 13:59│ Comments(0)TrackBack(0)