2012年4月14日

【校長ブログ】Skypeで授業!

          Skypeで授業!
                             立川校校長 安松 一雄

インテリア基礎講座を受講していた受講生さんが、急きょ授業を欠席しなくてはいけないということがありました。
福島の実家に帰る用事ができたとの事。
よく話を聞いてみたら、授業当日実家にいるけど、授業時間の時は予定が空いているというので、それならインターネットを使って立川校からライブ授業をしてみようということになりました。

受講生さんも欠席しないで授業を福島の実家から受講できるので喜んでくれました。




以前、立川校ではスペインのデザイナーとつなげて授業をしてもらったことがあります。その時同様にSkypeというものを使って授業をしてみることにしました。いわゆるインターネットを使ったテレビ電話だと思っていただければいいと思います。
インターネット回線があって、専用のカメラがあればOK。特別な費用はかかりません。

4月から立川校、横浜校、大宮校の3拠点では、欠席した時に自宅から
Skypeで振替受講できるように、今年から取り組んでいます。
aajoz200 at 12:06│ Comments(0)TrackBack(0)