2011年11月9日

【日本語教師】立川校修了生の活躍状況!!

ヒューマンアカデミー立川校
日本語教師養成講座修了生
の活躍状況!



 海外の日本語学校で外国人に日本語を教える日本語教師
 として就職が決まられた、京谷愛さんに取材をさせて
 いただきましたのでご紹介いたします。
 皆さん、是非参考にしてください。

      
             border=0
               <京谷 愛さん>

 最短の9ヶ月で学ばれ日本語教師として海外でのお仕事に就かれました。
 今は、すでにベトナムでご活躍されていらっしゃいます。


「お仕事されている学校は?またどんな仕事ですか?」

 南潮日本語センター(ベトナム・ハノイ)です。


「この仕事を目指そうと思ったのはどんなきっかけですか?」

 元々、旅行が大好きで様々な国に行きたいと思っていました。
 様々な国に生き、たくさんの人と交流できる仕事だと思ったので
 目指しました。

「この仕事に就くまでの職歴を時系列で教えてください。」

 大学卒→損保会社営業社員→日本語教師

「数ある学校の中で、ヒューマンアカデミーを選んだ理由を
 教えてください」
 
 通いやすい場所にあったこと、最初に会ったスタッフの人が
 とても親切だったこと、模擬授業がたくさんある授業内容だ
 と思ったので。

「ヒューマンアカデミーで受講してよかった点は何ですか?」

 先生方が親身でとても話しやすい。教授法で模擬授業をたくさんやれ
 たこと。(実習での度胸がつきました。)
 養成講座のクラスがとても良い雰囲気であったこと。


「今後の(将来の)目標は何ですか?」

 たくさんの国で日本語を教えたい。
 今、あまり日本との関係のない国が、日本に興味をもってくれたり、
 好きになってくれるきっかけを作りたいです。

「これからお仕事を目指す後輩のみなさんにアドバイス・
 メッセージをお願いします。」

 就職するまでに先生をはじめとして、養成講座のクラスの人と話し、
 情報交換をしました。それが大切だなと思いました。たくさん情報を
 収集してください。


京谷さん、おめでとうございます!

ご協力ありがとうございました。


★日本語教師の資格取得やお勉強にご興味のある方は
  講座説明会や授業見学会にご参加ください。

  お電話もしくは、ホームページよりご予約いただけます。

  フリーダイヤル:0120−56−4149


aajoz200 at 19:40│ Comments(0)TrackBack(0)