ヒューマンアカデミー新宿校は、ネイル、医療事務、日本語教師などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー新宿校ブログ


ご挨拶校舎のご案内講師のご紹介おすすめ講座受講生の声通学のご案内よくあるご質問お問い合わせ

2012年5月1日

○●お絵かきとこころのコラム●○

黄緑色”から何を連想しますか?

『わかば』『新芽』『カエルの赤ちゃん』などでしょうか?

そうなんですよね。
黄緑色って、これからはじまることの色なのです。

わかばや新芽は緑色のしっかりとした葉っぱになる前の色。
赤ちゃんカエルもやがてはしっかりとした緑色のカエルになります。

そう、『これから成長しますよ』という意味の色なのです。

こどもとお絵かきをするときには、黄緑色のクレヨンやクーピーはこどものために取っておいてください。使っても、使わなくても、こどもに任せましょう。
そして、自分が使いたくてもグッと我慢しましょう。

こどもは自分のちからで成長しようと日々頑張っています。
そのちからを信じ、見守ることが大人の仕事でもあります。

色を通してこどもの成長を応援するって、ステキなことだと思いませんか。



aatho200 at 14:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年7月11日

チャイルドマインダー認定式(*^▼^*)

7月9日(土) 
チャイルドマインダー養成講座の認定式(修了式)がおこなわれました。

チャイルドマインダーとして認定されるには、

☆約6ヶ月間の講義を受講
☆小児救急救護法国際ライセンス取得
☆課題レポート提出
☆認定試験合格

が必要なのですが、皆さん無事に修了されました(^−^)v

塙先生の授業はすごくアットホームなので、
いつも笑顔があふれるクラスでした☆

この日は、認定証書を塙先生から受け取って、
受講中の思い出やこれからについて塙先生を囲んでお話してました。

CMCM


認定証&カードを持って、
みんなで記念に集合写真も撮りました♪

CM

修了してからも塙先生やクラスのみんなとつながっていられるのもチャイルドマインダーのクラスの魅力。
開業した方も、今の仕事に活かしていく方も、チャイルドマインダーはこどもに関わるすべてのことに活かせますので、ぜひ頑張っていただきたいです(^▼^)ノ

みなさん修了おめでとうございます☆☆





aatho200 at 18:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー新宿校ブログリニューアルしました
ヒューマンアカデミー新宿校です♪
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル5階
Tel:0120-30-4149
平日:10:00−21:00
土日祝:10:00−19:00
皆様の 就転職 スキルアップ 資格取得 を応援します!!
スタッフ紹介