2019年1月31日

2/16開講間近!やさしい日本語指導者養成講座 最終案内中!

2/16開講間近!最終募集中!
「やさしい日本語指導者養成講座」

昨年からご案内している
「やさしい日本語指導者養成講座」が開講間近になりました!

今注目されている「やさしい日本語」。
外国人が多く住む地域では市指定のごみ袋を導入する際に
「可燃ごみ」「不燃ごみ」ではなく、
あえて「もえるごみ」「もえないごみ」と表記を徹底!
日本人だったらどちらの意味でも通用しますが、
外国人にとっては「可燃」「不燃」は難しい日本語です。
私たちが「やさしい日本語」を意識して使うことで
コミュニケーションがスムーズになることは沢山あります!

でも、何が「やさしい日本語」なのか?その基準は何でしょうか?
この「やさしい日本語指導者養成講座」ではやさしい日本語指導者の心得と
 日本語教育や日本語文法の知識の全くない方への
やさしい日本語の短期研修・長期研修の仕方を習得していただけます!

「やさしい日本語」指導の能力を身に着けて日本語教師としての価値を高めましょう!
講師は、みなさまご存知!ヒューマンアカデミーのベテラン講師の福地講師がご担当くださいます。
今求められている・これからも求められる おすすめ講座です!

開講日:2019年2月16日(土)
時間帯:毎週土曜日10:30〜13:00
 講師:福地講師

入学金:32,400円 → 受講生・修了生はオフ!
授業料:97,200円
教材費:6,795円

ご希望の方は、スタッフまでお声掛けください。

※本講座の受講対象は、日本語教師養成講座受講生(文法教程修了済)・修了生です。
※最少催行4名に達しない場合は、開講が延期になることがございます。


aatho200 at 18:41│ Comments(0)TrackBack(0)