2014年7月29日

**NLP(実践心理学)講座 講師紹介**

今回はNLP(実践心理学)講座
NLPトレーナー紹介をさせていただきます。

別名 脳の取扱説明書とも言われる
神経言語プログラミングNeuro Linguistic Programming)
ビジネス誌をはじめ、メディアでも多数取り上げられている注目の資格です。
1970年代、ベトナム戦争で多くの人が心に痛手を受けたアメリカで、
心理学と言語学をもとに体系化した人間のコミュニケーションに関する
新しい学問NLPは生まれました。
当時アメリカで非常に優秀だった三人の天才的心理療法家
(催眠療法・ゲシュタルト療法・家族療法)の手法を
モデル化して創りあげたのです



【山崎 宏(やまざき ひろし)トレーナー】

border=0

◇◆プロフィール◆◇
・米国NLP協会認定NLPトレーナー
・米国NLP協会認定NHRスペシャリスト
・トランザクショナル・アナリシス トレーナー
(TA:Transactional Analysis/交流分析)

カナダ・スイスを経てフランスを中心に海外駐在ガイドとして
10年間にわたり活動。世界の枠を超えてグローバルに活躍できる
コーディネーターとしての人財育成・留学支援・就職支援に努める。
その傍らスポーツ・ファッション等のTVや雑誌メディアの海外ロケに
コーディネーターとして携わる。
日本帰国後はPRADA JAPANに勤務。海外著名人を多数担当。
現在は、メンタルデザイナーとしてAlchemist Recipeを主宰。
NLP資格認定講座や各種セミナーの開催、個人及び組織向けのコーチング、
カウンセリング、コンサルティングを行っている。

=========================

◇◆そんな山崎トレーナーにインタビュー◆◇
Q.NLPに興味を持たれたきっかけは何ですか?
A.元々お仕事上、接客業をしていたからです。
NLPも以前から知っていたので、学んでみたいと思いました。

Q.NLPの魅力は何ですか?
A.人間の仕組みを理解できるところです。
その方の背景や性格を知ることで、物事をどういう風に考えるのか等の
思考の仕組みが理解できるようになるところです。

Q.NLPの受講生様には、受講修了に向けて、
どのようになってもらいたいと思いますか?
A.それぞれの受講生が思い描く「なりたい自分」になって、
受講を修了してもらいたいですね。

Q.NLPをどんな方に学んでほしいですか?
A.全ての方に学んでほしいです。
NLPは日常生活の中で、日頃の会話の中で、
お仕事で、様々な場面で生かすことができます。

Q.NLPを学んでご自身の生活で何か変化したことはありますか?
A様々なことが楽になりました。
思考と行動のプロセスが人それぞれ違うことを
理解できるようになりました。
今まで人の行動で「なぜ?」と思っていたことが、
受け入れられるようになりました。

==========================

心理学は、学術的であり学問的な印象を受けます。
しかし実践的な心理学であるNLPは、その学んだ心理学の知識を
アウトプットして日常生活に生かしていこうというものです。
授業の中で実践的に学ぶので、学んだその日からNLPスキルを
生かすことができます。

山崎トレーナーはいつも爽やかで優しく、
その人柄と工夫された授業の面白さから
受講生様からの信頼も厚い先生です。
一人一人の個性を大切にし、受け止めながら
人それぞれの最大限の魅力を引き出してくれる先生です。

山崎トレーナーとNLPとの出会いは
きっとあなたの可能性を広げてくれます

☆がんばるママ応援割引き!詳しくはこのURLから↓☆
http://haa.athuman.com/pr/mother2012/

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこのURLから↓☆
http://haa.athuman.com/pr/pair/index

☆講座内容について!詳しくはこのURLから↓☆
http://haa.athuman.com/academy/psychology/course/detail/10851550.asp?code=041039






aatho200 at 16:59│ Comments(0)TrackBack(0)