ヒューマンアカデミー宇都宮校は、ネイル、医療事務、ブライダルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー宇都宮校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらJR宇都宮駅・東武宇都宮駅どちらも利用できる!バス停が近い!ヒューマンアカデミー宇都宮校は市街地に程近い好立地でお待ちしています。

2013年12月30日

◆ヒューマンアカデミー宇都宮校休館日のお知らせ◆

≪休館日のお知らせ≫

ヒューマンアカデミー宇都宮校は

2013年12月30日(月)〜
2014年1月5日(日)正午まで
お休みをさせて頂きます。



*1月5日(日)16:30〜ネイルの授業は通常通り行います。*



◆資料請求
◆ガイダンスのご予約
◆説明会のご予約
◆見学会のご予約は
インターネットから可能です。
5日正午以降対応させていただきます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
(受講生の皆様、、怪我にはお気を付けくださいm(__)m)

馬

皆さまどうぞよいお年をお迎えくださいね。

来年が素敵な1年になりますように!


aautm200 at 13:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年12月26日

ヒューマンアカデミー宇都宮校 栃木SC選手サイン会レポート

 【ヒューマンアカデミー宇都宮校イベント】 
 栃木SC選手サイン会レポート
 

12月23日、宇都宮校で開催された栃木SC選手サイン会。100人を超えるたくさんのサポーターの方々に来場いただきました。本当にありがとう!
日頃お世話になっている講師の皆様とご家族、受講生も来てくれました。
スタジアムでのスチューデントナイルサロン出展をきっかけに、顔見知りになったり仲良くなったサポーターの方々もたくさん来てくれていました。
大人気の湯澤選手・赤井選手・杉本選手・榎本選手の4名が来るとのことで、校舎に入りきれないほどの行列ができました。


サイン会風景1 サイン会風景2

一瞬にして校舎が人で埋まったため、宇都宮校のスタッフは何を手伝ったらよいのやら…。で、とりあえず物販ブースで、サイン色紙とサインボールを売ってみたりする宇都宮校の榎澤さん。

サイン会風景4

この日、枚数限定で配布したオリジナル・トレカも好評でした。みなさんお気に入りの選手にサインをもらって、その場でラミネート加工。仕上がりは写真の通り、これできれいな状態をキープできます。

サイン会風景5

そして、この日もやりました!お馴染みのスチューデントネイルサロン!
2013年シーズンお世話になった感謝の気持ちで
開店です。

サイン会風景3

さらに、Twitter限定企画。ネイリスト修行中、宇都宮校の受付嬢「サイトウ」を探してお菓子をもらおう…。みなさん情報をよくご存じで、サイン会前になくなってしまいました。ただサイトウさんに直接「ハートください」と言うことが条件だったので、男性は面と向かってかな〜り言いにくかったみたいです。ちょっと悪ふざけでしたかね?

ハートクッキー

サイン会終了後は、選手の皆さんがそれぞれのポスターへサインを入れてくれました。
サイン会風景8 サイン会風景9 サイン会風景10 サイン会風景7

そして、最年少の湯澤選手のポスターに、選手たちが落書きをはじめました…。
ポスター ふきだし
吹き出しまでお気遣いありがとうございます。


無事にイベントも終了し、選手の皆さんはリラックスしてネイル体験!?
みなさん仲良く話も弾んで楽しそうでした。
サイン会風景6

先輩赤井選手が湯澤選手のネイルケア。
赤井・湯澤

できる男は爪も綺麗!ピッカピカです!
サイン会風景11

お疲れ様でした!
サポーターの方々も、是非気になる講座を体験しに来てくださいね。

初めてサイン会を経験した方も多かったと思います。選手やチームがグッと身近に感じたのではないでしょうか。2014年は、初めてのスタジアム観戦を経験できるといいですよね。

シーズンオフとは言え、選手の皆さんは忙しそうです。
また来シーズンに向けて頑張ってください!
ご活躍期待しています。
がんばれ栃木SC!

栃木SC公式サイトの【フォトリポート】ヒューマンアカデミー宇都宮校イベント
http://www.tochigisc.jp/news/article/00005160.html


2013年12月25日

1月ネイルライブラリー日程


1月のライブラリーの日程が決まりました!

1月は3級の試験ですね!
試験前にも授業があるので、仕込みなどにも是非利用して下さい♪


絵文字32014年1月ライブラリー日程絵文字3
 9日(木)18:00〜21:00 田中先生
17日(金)14:00〜17:00 萩原先生
18日(土)10:00〜13:00 渡邊先生
22日(水)15:00〜18:00 大橋先生
27日(月)14:00〜17:00 吉澤先生



ご予約はお電話または、受付でお声がけください。





aautm200 at 10:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年12月21日

宇都宮校で栃木SC選手サイン会

 【ヒューマンアカデミー宇都宮校イベント】 
 栃木SC選手サイン会開催のお知らせ
 


12月23日(祝・月)17:00〜
宇都宮校で栃木SC選手サイン会開催します。参加予定選手は杉本真選手、赤井秀行選手、湯澤洋介選手、榎本達也選手です。
どなたでも自由にご参加いただけますので、多くのファン・サポー
ターの皆さまのご来場をお待ちしております。

栃木SCサイン会001

先着順、枚数限定のサイントレカをプレゼント。
お気に入りの選手にサインをもらおう!ラミネーターが教室に用意されていますので、汚さず大切に持っておきたい方におすすめ。自由にご利用いただけます。

栃木SCサイン会002サイン会003

当日は15:00〜オープンキャンパス!
スタジアムでおなじみのスチューデントネイルサロンも登場!
選手の到着まで綺麗にネイルアートしましょう。
青+黄色はもちろん、他のカラーも多数揃えてサロン体験。
ネイル体験以外にも、パソコン教室のビデオ・オン・デマンドによるPhotoshop、Illustrator、AutoCAD、Office、WEBデザインの各講座も自由に体験できます。
その他、フラワー講座の作品展示も行います。


ヴェルディ006  お正月フラワー

栃木SCオリジナルグッズ販売コーナー
栃木SCオリジナルサインボールと色紙の販売も行います。
栃木SCグッズカウンターでお求め下さいませ。

サイン用グッズ

栃木SCサイン会の会場とお問い合わせは…

会場:ヒューマンアカデミー宇都宮校
    宇都宮市大通り2-1-5 明治安田生命宇都宮大通りビル5階
電話:028-610-5505
E-mail:utm20@athuman.com

地図:↓クリックで拡大
宇都宮校地図2013_02
駐車場のご案内
宇都宮校には併設駐車場、契約駐車場はございませんので、
お車でお越しの方は、近隣の駐車場をご利用ください。
近隣駐車場のご案内はこちらで確認できます。

駐車場MAP

公共交通機関ご利用の場合
・JR宇都宮駅西口から徒歩12分 バス停「宮島町十文字」下車1分
・東武宇都宮駅東口から徒歩15分 バス停「大工町」下車1分




2013年12月20日

クロスオーバー*クリスタルデコレーション*


こんにちは♪
受付の齋藤です(^^)
12月14日はクロスオーバーのクリスタルデコレーションの日でした!

沢山の方が参加してくださいました!ありがとうございます♪

デコ2
この日は初心者向けのバナナクリップをデコしました。
初心者向けと言っても、ストーンの色や大きさ、配置を考えて作るのは簡単ではなさそうです!
細かい作業なので皆さん集中して黙々と取り組んでいました!

デコ4

デコ3

そして出来上がった作品がこちらです(^^)
グラデーションとランダム!
さっきまでなにも付いていなかったバナナクリップがこんなにかわいくなりました♪



デコ5

自分の好みにストーンを付けられるなんて素敵♪
色んなものをデコしたくなっちゃう!


参加してくださった方も作品をみて嬉しそうでした♪
ご参加ありがとうございました!






2013年12月10日

クロスオーバーカリキュラム Vol1 パーソナルカラー

ただ今、クロスオーバーカリキュラム実施中です!

クロスオーバーってなぁに?という方はこちら↓
http://haa.athuman.com/location/school/utsunomiya/crossover/?code=100092

■12月7日(土)は、パーソナルカラー講座でした。

パーソナルカラー講座では、パーソナルカラーとは何か?から始まり、ご自身のベストカラー診断、自分をレベルアップさせてくれるファッションの色について学びます。



【講義内容】
1.タイムテーブル
(1)パーソナルカラー診断事前チェックシートの記入(約5分)
(2)相互紹介をしながら、第一印象で4シーズンを推定(約5分)
(4)4シーズンカラーについての説明(約5分)
(5)ドレープによるパーソナルカラー診断(約20分)
(6)質疑応答(約20分)

【担当講師】
近藤 正憲講師 


【近藤講師が配布した資料】
パーソナルカラーの概要、4シーズンイメージ表(女性編)、PCCS色相環、PCCSトーン表、診断結果のシーズンのカラーチャート



5  390  376


【参加者 Sさん(診断結果=秋(autumn)】

 お顔の色みはオークル系であり、しっかりしたお顔立ちであることから、第一印象で、「秋(autumn)」タイプと仮定しました。診断を進めていくにつれて、「秋(autumn)」タイプのドレープがご自身と調和するのを確認される度に、喜びの表情をされていました。
 特に「秋(autumn)」タイプの「黄・緑・青」は、ご自身でお持ちの洋服やアイテムの色に一致したことを非常に喜ばれておられました。
 お顔立ちから鑑みて「冬(winter)」の可能性も考えましたが、やはり「ピンク・赤・黄・緑・青」系5色すべてが似合うのは「秋(autumn)」でした。

2 4 43 34
90 123 10 398
980 1870 980 

終了後、Sさんに感想を聞いてみると、「ほ〜んと楽しかったぁ!今まで自分が好きだなぁと思って選んでいた服の色が似あう色で良かったです♪でもずっと好きで付けていた口紅だけが似合わないグループの色を付けていたことを教えて頂き、この後すぐ新しい口紅を買いに行きます!」とのことでした。

Sさんは、現在イラストレーター&フォトショップのデザイン講座に通学しており、デザインの世界でも、カラーコーディネートの重要さは知っていた方でしたので、とても楽しかったようです。


ぜひ多くの方が、このクロスオーバーカリキュラムを活用して、スキルアップしていただけたら嬉しいです♪



aautm200 at 16:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年12月7日

【祝!卒業】ベビーマッサージ講座修了しました♪


ベビーマッサージ講座が、本日修了です
今回初めて宇都宮校でベ
ビーマッサージ講座を開講し、7名の受講生さんが学ばれました!おめでとうございました


来月には筆記試験があり、それに無事合格すればチャイルドタッチケアセラピスト資格を取得。
公民館や児童館などでベビーマッサー
ジ教室をおこなうことも出来ます!


54



今回卒業しました受講生さんに授業の感想を聞いてみました!とっても素敵なお言葉を頂きましたので、ご紹介させていただきますね☆


「ベビーマッサージ講座は
思っていた以上の勉強が出来て
受けて本当によかったなと実感しております!
斉藤先生の人柄もステキな方で
毎回楽しみに講座に参加できました。
なので、先生から教えていただいたベビーマッサージの素晴らしさ楽しさを私も今後つたえていける側になったので沢山の人に知ってもらえるような活動をしていきたいと考えています!」

このようなお言葉を頂き、たいへん嬉しいです。こちらこそありがとうございました!これから頑張ってくださいね。応援しています☆ヒューマンで学ばれたみなさんが栃木県で活躍して頂くことを楽しみにしておりま〜す。お疲れ様でした!



ベビーマッサージ写真2

2013年12月2日

チャイルドマインダー「遊びの実習」授業レポート

こんにちは。
宇都宮校で、チャイルドマインダー講座を担当しています齋藤です♪

毎週木曜日 10:00から12:30はチャイルドマインダー講座の日。

「遊びの実習」というカリキュラム、
今日はその授業をレポートしま〜す絵文字

「遊びの実習」というカリキュラムでは、チャイルドマインダー受講生が先生役として子供たちに遊びを教えるという保育の現場を想定しての模擬授業の発表です。33333

遊びの内容を考えてくるのも受講生自身。また、実際の現場では、たくさんの子供たちがいろいろな遊びをしている中で、先生が「みんな〜!教室で○○で遊ぶよ〜!」と声をかけ、クラス全員を教室に集めます。園庭で遊んでいる子、ピアノを弾いている子、友達と追いかけっこをしている子、いろんな子どもたちを集合させるための工夫が必要です。

「遊びの実習」では、その導入の部分の声掛けから始まります。

今回の受講生は、季節に合わせてクリスマスの紙芝居を持ってきて声掛けをした方、パペット人形を使って、興味を引き付ける工夫をした方など、みなさん自宅で考えてきたそうです。

受講生の中には、まだ小さなお子さんを育てている方や、仕事をしている方などお忙しいライフスタイルの中で、一生懸命お勉強されている方ばかりです。

そんな頑張っている受講生さんたちが考えた遊びとは・・・・。

「けん玉」234
紙コップ2つとタコ糸で結んだ玉(新聞紙を丸めて)で作ります。
ナ〜イス♪

「ふーふーおばけ」890
紙コップにビニール袋をつけ、ストローで息を吹くとお化けの絵を描いたビニール袋が膨らみます!ナ〜イス♪

「ばんそうこうでちょうちょを作ろう」3
4歳のお子様と一緒にガーゼで作ったちょうちょを画用紙に貼ろうとしたところのりが見つからず、近くにあった絆創膏で代用したら、面白いものができたという育児の中での経験からのアイディア!ナ〜イス♪

「クリスマスサンタリース」4567
リースというと生花を使ったものをイメージしますが、これなら小さなお子様でも楽しくリースを作ることだできますね!ナ〜イス♪

「どんぐりころころ」1112
トイレットペーパーの芯をつなげて、そこからどんぐりを落とすと・・・・
下のタンバリンが「チャン」と鳴ります♪ナ〜イス♪



絵文字18とっても面白い遊びができました絵文字22
受講生のみなさんも、お疲れ様でした。

ご興味がある方は、ぜひ一度授業見学に来てみてくださいね。


資格取得のヒューマンアカデミー宇都宮校
□■□■□■□
宇都宮校は
頑張るあなたを
応援します!
□■□■□■□