2011年8月19日

グラフィック展示会の様子です♪

ムシムシ暑い日々が続いておりますが
皆さん体調など崩されておりませんか?

8月12日(金)から開催していましたグラフィック展示会
ヒューマンスタッフも受講生さんの作品を
見に行ってきました♪

その時の様子と受講生さんの作品をご紹介したいと思います!

まずは開催会場ララスクエア11階屋上
ララ・ステージにて
1

受講生さん2人で考えた合作です!

1 1
1

まさにアジアンなコンセプトはこちらです(^▽^*)☆
『Aji和ん』『アジアン』を上手にかけてますね!

1

こちらはヒューマンアカデミーのポスターと
書籍カバーデザインです。
1
・書籍カバーデザインのコンセプト:不思議な夜
ターゲット:向上心あふれる若い世代

作品コメントを一部紹介いたします!

夜の色は「黒」ではなく「深い青」だと思います。
夜のシーンが印象的で、ファンタジーで哲学を教えてくれる作品です。
今、私が見ている世界は、君と同じだろうか?
空は下にあって、大地は上にあるかもしれない。
そんな不思議な感覚をタイトルを反転させることで表現しました。

こちらのヒューマンポスターも素敵ですね♪
『人は皆、飛び立つ羽根を持っている。』
その通りですよ〜(^^*)!!
1
是非宇都宮校に展示したいですね☆

1
左側の作品は第64回植樹祭ロゴマーク案です。
コンセプト:苗木を育てることで未来を育て

ターゲット:すべての供たちへ

植樹された苗木たちがすくすく育って、枝を伸ばし、葉を繁らせ、
大樹になっていくイメージ。

右側の作品はコーヒーショップのキャラクターデザインです。
コンセプト:お客様との息の長いお付き合い
ターゲット:家族と疎遠になっている20代の孫たちへ

2011.3.11におきた東日本大震災
真っ先に浮かんだには…大切な人の安否。
平和すぎる日本で、当たり前で見えなくなっていた
「人とのつながり」本来の意味を思い出した。
日頃のコミュニケーションの大切さをテーマに愛と厳しさを教えて
くれるキャラクターに育てました。
コミュニケーションの第一歩は「話す」ことですが、
メインキャラクターであるおじいちゃんは滅多に口を開きません。
髭の動きや目、表情で感情を表します。

いつも誰かとつながっているから生きていけること。
一番身近な家族と、支えあえる沢山の大切な人たちへ。
いつもありがとう。そんな気持ちになってもらえたらと
受講生さんの想いも込めて作られたキャラクターになっております。

1
上記の作品をデザインしたのが受講生
高橋涼子さんです(●^▽゜●)!

1

こちらのヒューマンポスターも素敵♪
受講生のRさん…君の歴史が変わる…坂本龍馬だそうです。
なるほど〜っ(゜゜*)!!

1 1
1 1
1

その他にもいろいろな作品がありました!

・公募デザイン年賀状イラスト案 「2013年 巳年」
ターゲット:全年齢
コンセプト:年賀状のイラストということで全体的に和風な
雰囲気に
しました。
また、版画のような手作り感のある少し渋めの
テイストに仕上げてみました。

・CDジャケットデザインリメイク 「南国音楽」
・CDジャケットデザインオリジナル「クロノセカイ」
・車検のお知らせダイレクトメール
・メガネショップサービス案内パンフレット
・キャラクターデザイン「メガネ一家」
・書籍デザインオリジナル「青の棺」
・書籍デザインリメイク「大人のためのグリム童話」
・広告デザインリメイク「整体サロン」

1
・広告デザインリメイク「水泳教室」
コンセプト:子供らしさ、ワクワク感
ターゲット:主に小中学生

水泳にあまり興味が無くても、思わず水泳教室に通いたくなるような、
子供らしさを意識した楽しいイラストつきの広告に仕上げたそうです!


1
上記の作品をデザインしたのが受講生
羽柴香さんです(●・▽・●)!

お二人ともとても素敵な作品ばかりでで尚且つ
とても個性的でした♪

1
全体的にはこんな感じに作品を展示したおりました!


今回、グラフィックデザインの展示会を開催して
展示会のロゴ【香辛涼】のとおり
お二人にとって良いスパイスになったのではないでしょうか?
1

将来、素敵なデザイナーとして活躍してくださる事を
ヒューマンスタッフ一同心から願っております!

羽柴さん・高橋さん
夏の暑さの中、展示会お疲れ様でした&有難う御座いました★☆
1

とってもCUTEなお二人でした(●^ー^●)♪

無料講座説明会などの詳しい情報はこちらのブログをご確認ください。