ヒューマンアカデミー宇都宮校は、ネイル、医療事務、ブライダルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー宇都宮校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらJR宇都宮駅・東武宇都宮駅どちらも利用できる!バス停が近い!ヒューマンアカデミー宇都宮校は市街地に程近い好立地でお待ちしています。

2009年9月27日

今年も遂に開催!!受講生によるグラフィックデザイン展!!

今年もいよいよ!この季節がやってきました!!

宇都宮校グラフィックデザイン講座受講生による作品展示会が間もなく
開催されます!!


グラフィックデザイン展−blanc−

今年で4回目となる今回のテーマは「blanc」。フランス語で【白】という意味だそうです!

受講生の「真っ白なキャンバスにもっとデザインしたい」という想いが込められています!!

しかも!今回はこれまでで最多の13人での開催ということもあり、様々な想いを形にした作品ばかりです!!

デザインに興味がある人はもちろん!!そうでない人にとっても非常に楽しめるイベントになっています!!

ぜひ一度、遊びに行ってみてください!!

=============================

グラフィックデザイン展  ― blanc ―
 
 日時:2009年10月7日(水)〜10月12日(月)
     11:00〜18:00  入場無料
 会場:うつのみや表参道スクエア5F・市民ギャラリー
     栃木県宇都宮市馬場通り4丁目1番1号(宇都宮パルコ向かい)
 主催:栃木デザイン活性化委員会 後援:ヒューマンアカデミー宇都宮校

=============================


さらに下記の画像をクリックすると、これも受講生の作品となるデザイン展サイトを見る事ができます!

こちらのサイトでは、デザイン展へ向けての受講生たちの作品作りなども見る事が出来ますので、チェックしておくとデザイン展をもっと楽しめます!!

ぜひご覧くださいね!!

ちなみに受講生が学んだコースはコチラ!

そして、修了生や講師の声が聞きたい!!!
そんなアナタはコチラ!!!

一度、校舎で授業見学や説明会に参加したい方は、下記の画像をクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

                DTP講座説明会








aautm200 at 15:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年9月7日

修了生にインタビュー(チャイルドマインダー)


   ☆★☆チャイルドマインダー修了生にインタビューしてみました☆★☆

                チャイルド


               保育士として20年働いている私にとって、
            チャイルドマインダーは鬼に金棒でした!!!

               今回インタビューさせていただいたのは
            保育士として20年のキャリアをお持ちのS・Sさん


              
☆修了後のインタビューをしてみました☆


スタッフ>
チャイルドマインダー講座を受講して、いかがでしたか?

修了生S・Sさん>
新しい発見の連続でしたね〜

スタッフ>
・・・といいますと?

修了生S・Sさん>
受講をしてみて、『子供たちの母親との接し方について』色々考えるようになりました。

スタッフ>
やはり保護者の方との接し方は難しいですか?

修了生S・Sさん>
難しいというか、保育士としての知識はあくまでも子供と接するためのものであり、
子供と深くかかわりのある親(特にお母さん)に対しての接し方については、
ほとんど勉強しないんです。
だから、最近は母親に対するケアというものこそ必要なんじゃないかなと思っているんですよ。

スタッフ>
女性もバリバリ働く社会になりましたからね。
家事も仕事も両立させようと頑張っている方も多いですし。。。

修了生S・Sさん>
そうなんです。旦那様の帰宅も遅い、自分自身も仕事をしているという方が増えて、その上家事もこなさなければいけない。負担を一人で抱えて悩んでいる方も多いので、母親たちの支えみたいな役割の必要性も感じます。

スタッフ>
お子さんは敏感ですから、お母さんの辛そうな表情をみると・・・影響をうけますよね。

修了生S・Sさん>
チャイルドマインダーを受講して、親への気配りの仕方も学びましたね。
親から【親としての役割】を取り上げないということも、とても大切です。

スタッフ>
具体的にはどんなことですか?

修了生S・Sさん>
子供がはじめて話した!立った!という瞬間、親なら一番にみたいものです。
そういった行動には兆候があるので、事前に母親に伝えてあげたり、
動画を撮影しておいたり、するとご両親からもとても喜ばれますよ


保育士として20年働いている私にとって、
チャイルドマインダーは鬼に金棒でした!!!


               ●お忙しいところ、ありがとうございました●

ヒューマンアカデミー宇都宮校では
現在チャイルドマインダー講座説明会を開催中!

保育・教育に関心がある、興味のある方、
まずはチャイルドマインダーがどんなものなのか、
知るところから始めませんか?

詳しい日程はこちらから

参加してみたいなって方


お気軽に
ヒューマンアカデミー宇都宮校にお問い合わせください♪

電話 028−610−5505
メール utm20@athuman.com







aautm200 at 19:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
資格取得のヒューマンアカデミー宇都宮校
□■□■□■□
宇都宮校は
頑張るあなたを
応援します!
□■□■□■□