ヒューマンアカデミー宇都宮校は、ネイル、医療事務、ブライダルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー宇都宮校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらJR宇都宮駅・東武宇都宮駅どちらも利用できる!バス停が近い!ヒューマンアカデミー宇都宮校は市街地に程近い好立地でお待ちしています。

2007年11月30日

色彩検定 1級1次試験結果速報!

本日


色彩検定
(主催 文部科学省認可
 (社) 全国服飾教育者連合会 AFT)の

1級1次試験の合否結果 
が協会より送られてきました(>_<)//

結果は





色彩検定 1級1次試験 色彩検定 1級1次試験色彩検定 1級1次試験


合格率100%でした(^▽^)///////
皆さん、すばらしい はなまる です

2次試験は12月16日(日)
                 全員合格できるようますように・・・


さてさて、色彩検定っていっても
『???』
という方もいますよね

ファッションに関わらず、インテリアやデザインなど
あらゆる分野に色の知識が不可欠です。
色彩検定はその色に関しての一定の知識、スキルを証明する資格として、
以前から注目されています。

勉強はしたことなくても、『色彩検定』って名前は聞いたことがある
という人もいるのでは?

実際にどんな問題がでるのか
各級によって範囲もことなりますが、

色の三属性
色の表示
色彩心理
配色技法
インテリア
ファッション
環境色彩計画




など、範囲は多岐にわたります。


勉強方法としては独学をすることも可能ですが、
学校に通うことで、
色の楽しさ、不思議さを実感できるはず。

せっかく資格を取得しても、
試験が終わったらぜーんぶ忘れちゃったって
ことにならないように(・o・)(・o・)(・o・)

検定にあわせて、
実践的なカラーの知識を身につけることで

もっともっと色を楽しめるようになりますよ


http://haa.athuman.com/class/course/dccc/kaitou.html?code=


カラーセミナー開催中!!!
詳しくは上記をクリック!








aautm200 at 15:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年11月20日

JNA3級試験 全員合格おめでとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□

!!!トピックス!!!

JNA(日本ネイリスト協会主催)ネイリスト検定
 

全員合格 おめでとうございます! 
                              ネイリスト講座担当 ますだ


皆さん合格おめでとうございます!
今回、宇都宮校の受講生さん、
5名の方が3級に挑戦しましたが、
全員合格!!!

皆さん頑張って練習していたので、よかったですね。
次は2級にチャレンジ♪>^_^<

おめでとうございます。


■□■□■□■□■□■□■□■□


さてさて、ネイルに興味のある方もそうでない方も・・・

最近ネイルのおしゃれもずいぶん一般的になってきましたよね。
お仕事の関係でネイルが出来ないって方も
チップを使ったり、シンプルなカラーで
ネイルのおしゃれを楽しんでいるようです。


ネイルって一言でいってもたくさんの種類があります。
カタカナばっかりなので、「何のこと?」って思う方もいると思いますが・・・


ネイルしてきましたネイルしてきました

私もたまーにネイルサロンに行きます。

ネイルサロンはつめがおしゃれになるのはもちろんですが、
手をモミモミ・・・マッサージしてもらえるので
とーーーっても癒されます(^○^)

ハンドマッサージというメニューもあるので、
お試ししてみてください。気持ちぃですよ。

これはエンボスアートといいます。
5枚花のエンボスです。

カラーパウダーにアクリルリキッドをつけて、
爪の上に色々なアートを作ることが出来るんです。

実はこのパウダーは
歯医者さんで虫歯の治療をしたところに詰める白いやつ(分かりますか?)
と同じ成分だそうで・・・

最近では男性の方も、指先のおしゃれに
こだわってサロンに通われる方も増えているそうですよ



http://haa.athuman.com/academy/nail/location/201819/seminar/index.html?code=041039

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今 話題のネイル!
気になる方は体験会で!


aautm200 at 17:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年11月12日

色彩検定1級1次試験!

色彩検定を受験された皆さま
おつかれさまでした★

きのう、11日は色彩検定が全国各地で行われました。
受験された皆様、お疲れ様です!

宇都宮校では今、色彩検定1級の授業を行っていますので、
受講生さんも試験を受けたわけですが・・・
結果は・・・ドキドキ(*_*)(+_+)(-_-)・・・



皆さん全員合格圏内!
先生からも1次は合格できるでしょうとのお言葉です>^_^<やったァ

難易度が上がる中、
皆さんよく頑張っています。

2次試験も1発合格ですね(^o^)


合格者続出の色彩検定対策講座

詳しい情報はコチラ↓
http://haa.athuman.com/academy/color/class/101004/index.html?code=041039

aautm200 at 21:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年11月5日

日本語教師、現状についてお話を聞きました


日本語1

宇都宮の日本語学校校長先生より
日本語教師 現状についてお話を聞きました


最近、日本語を勉強される外国人の方が急に増えて、
日本語教師を増員しないといけない状況になったそうです・・・!


というのも?

中国が今、北京オリンピック 2008に向けて
非常に盛り上がっているそうです


中国の南をはじめ、都市の復興が目覚しい状況です。

日本の技術を身に付けて、
祖国に帰ってご両親に良い暮らしをさせたいp(^U^)q


という夢・志をもった若者がいっぱい日本に来ているそうですよ

今後ますます増える日本語教師を、計画的に育てていきたい
という校長先生のお考えがあり、
ヒューマンアカデミーに臨時求人がきました。



国際交流の進展やグローバル化により
日本語学習者は増加傾向にあります。
世界中で日本語を学んでいる人の数は210万人、
日本国内でも約13万人の学習者がいます。

日本語教師でいうと、
学習者の母語(例えば英語や中国語)を使って教える
と思われがちですが、

一般的には日本語だけで教えます。


ただし、日本人なら誰でも日本語が教えられるか・・・
というとそうではありませんよね。


日本語教師には文法の細かい知識が求められます。

その知識を外国人の学習者に分かりやすく教える指導法も
身に付けていなければなりません。

また学習者の発音や誤りをしてきするには
日本語の発音の仕組みも理解していなければ
適切な指導は出来ません。


異なる文化的背景をもつ教師と学習者が集う教室では
異文化理解やコミュニケーションに関する知識も必要です。





日本語

ただいま 日本語教師の特別セミナーを開催中です!
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください


ヒューマンアカデミー宇都宮校
電話028−610−5505


aautm200 at 21:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
資格取得のヒューマンアカデミー宇都宮校
□■□■□■□
宇都宮校は
頑張るあなたを
応援します!
□■□■□■□