ヒューマンアカデミー宇都宮校は、ネイル、医療事務、ブライダルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー宇都宮校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらJR宇都宮駅・東武宇都宮駅どちらも利用できる!バス停が近い!ヒューマンアカデミー宇都宮校は市街地に程近い好立地でお待ちしています。

2007年10月18日

うつのみや散歩 今日は宇都宮校!

うつのみや さんぽ

ヒューマンアカデミー宇都宮校をはじめ
栃木県・宇都宮の街中や観光スポットまで



                   さんぽする人
                   ヒューマンアカデミースタッフ ますきん


うつのみやさんぽ 
まず第一弾は

「ヒューマンアカデミー宇都宮校ってどんなところ?前編」

宇都宮校の生徒さんがお勉強している校舎を
みなさんにご紹介します

JR宇都宮駅西口、
(餃子の像が←ホントにあります。ないほうの出口です)
大通りをパル方面に10分ほど行ったところに
ヒューマンアカデミー宇都宮校があります


一回が献血センターで、NTTのフレッツカフェも入っています

さてさて

校舎入り口 
ここがヒューマンアカデミー宇都宮校がある
明治安田生命ビルの入り口です。
ヒューマンアカデミーのシンボルカラーは緑
みんながのびのび・もりもり勉強できるカラーです

ヒューマンアカデミー緑色ののぼりも見えますね

校舎入り口2


エレベータに乗って・・・
5階でおります
※メタボが気になる方は是非階段を。
ますきんは3日坊主でした・・・


受講生GD作品

こちらはグラフィックデザインの受講生さんの作品です
授業の中で作ったCDジャケットなどが飾られています。
週一回、1年間の通学でこれくらい出来るようになります!
受講生さんの作品、百聞は一見にしかず
是非見に来てください!

ネイル

こちらはネイリストのコーナー

先日14日、ネイリスト検定がありました。
生徒さんの結果が気になるところ。。。
頑張っていたので【全員合格!】ですね^^

ミクスチュアで作ったクマちゃん、カメラ目線です


ネイル2

 「ヒューマンアカデミー宇都宮校ってどんなところ?後編」へ続く

aautm200 at 16:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年10月16日

受講生にインタビュー〔フラワーデザイナー〕



 ★☆★フラワーデザイナ受講生にインタビューしてみました★☆★

お花に興味はあったけど、ヒューマンアカデミー宇都宮校に
通うまでアレンジメントの経験は全くなかったというA・Kさん
長く勤めていたお仕事を辞め、フラワーの世界に飛び込んだ!

今回は NFD資格 
について、
A・Kさんに突撃インタビューしてみました!

NFD資格って?
日本フラワーデザイナー協会主催の試験で
日本のフラワー技術を世界的なものにしたと言って良い試験です。
3級から1級までの段階試験でスキルアップしていきます。

宇都宮校受講生 A・Kさん
前職 OL
受講校舎 ヒューマンアカデミー宇都宮校
取得資格 NFD3級・2級・1級・NFD講師・色彩検定2級

現在ヨーロピアン2級講座受講中
3級取得後、小山にある花屋さんに転職



受講生作品  

                              
●ホントのところ
お花屋さんで働いていて、NFDの資格は役に立ちましたか?
 




役に立ちましたね。
まず、ワイヤーを使うこと(ブートニア・ブーケ等)
なかなか、いきなりでのその作業
はやったことのない人だととても難しいです。
お花屋さんにとってもそこは出来る人の方が嬉しいようです。


 また、私の勤めていた花屋では、ホテルの中での卓上装飾などの注文が多かったため、会場の中央にメインの花を飾る時、
2級で学んだコウン型などを応用して360度で生けたり、
学んだことがすごく役に
たちました。
お店のディスプレイや特別注文の時など、
色々な引出しを多く持っていることは自分の自信に
もつながっていきます。

●3級の内容って?

お花の基本です。最低限お花に携わるならマスターしておくといいですね。
アレンジ。ブーケ・コサージが作れるようになるので、個人的に友達のブーケを
作ってあげられます。
私も良く、友達の結婚式のブーケや入園式のコサージを作っていました。

●お花屋さんで働いていてNFDのほかに必要なスキルって何か感じましたか?
花屋で勤めていて最
終的に一番迷うのが、色の組み合わせです
お客様が作って欲しいイメージのもの(例えばかわいらしいブー
ケ)
そのかわいらしいと感じる色‥ピンク?
ピンクでも濃いピンクもあれば淡いピンクまでいろいろありま
す。
そしてそのピンクに合う他の花の色。
色をきちんと理論的に学んだので、
このピンクにはどういう色を
合わせると
優しいイメージになるときちんと配色のパターンが決められてるので、
それを知っているだけで
も、お客様の求めているイメージを叶えて
あげることができますし、形だけでだけでなく、色という面からも、
他の人が作れないような、斬新なものがつくれるようになりました。
色の資格(色彩検定



2級)は持っていると幅が広がりますね。

A・Kさんお忙しい中ありがとうございました!


ヒューマンアカデミー宇都宮校では、無料でフラワー講座が
体験できる、体験講座説明会を開催中!
日程の詳しい情報はこちらのブログで

aautm200 at 17:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年10月13日

【祝】宇都宮校日記スタートです!

                
   はじめまして

ヒューマンアカデミー宇都宮校 です

ついに 宇都宮blog スタート 
しました★


このブログでは


"頑張っているあなたを応援したい”

                       をテーマ

●ヒューマンアカデミーではどんなお勉強ができるの?
●いま注目されている職業って?
●どんな資格があるの?
●活躍している人ってどんな人?
        ・
        ・
        ・
などなど、
皆様のお役にたつ情報を随時更新しています!

皆様からのご要望もうかがいたいので是非コメントくださいね♪

管理人の宇都宮探索日記も更新していきますので
どうぞお楽しみに★


   



aautm200 at 21:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
資格取得のヒューマンアカデミー宇都宮校
□■□■□■□
宇都宮校は
頑張るあなたを
応援します!
□■□■□■□