ヒューマンアカデミー新潟校は、ネイル、医療事務、ブライダルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー新潟校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
新潟中心地 万代で学べる!!ヒューマンリソシア併設で求人にも強い!

2019年10月31日

★需要激増★副業を考えてみませんか???個別ガイダンス実施中♪

★需要激増★副業を考えてみませんか???個別ガイダンス実施中♪


こんにちは。

ヒューマンアカデミー新潟校の野呂でございます。



個別相談会などご案内していますと、

近年「副業」、「独立」、「企業」、といったご相談が増えております。


これも働き方改革の流れを汲むものかと思いますが、

実際に調べていきますと、2つの疑問にぶつかることが多いようです。



それは、

1、「何で副業していいか解らない。」

2、「どうやって仕事をしていくのか見えない。」


この2点が来校いただく相談者のメインになるかと思います。




まず1、についてですが、

これも多種多様な副業のやり方があります。


例えば・・・。




@商品レビューなど文章を書く「ライティング」
※またそれに付随する広告収入「アフィリエイト」

Aデザイン、修正、開発などの「WEB関連」

Bテロップ付、効果付け、切り貼りなどの「映像編集」

C会議音声などを文章化する「テープ起こし」



などなど、様々な在宅案件が豊富にあるのは事実ですが、

細かく業種を調べていくと、

難易度であったり、

将来性であったり、

単価であったり、

選ぶ基準となる要素は多様にあります。



これは皆様のご経歴や興味、だけではなく

現実性のある分野でチャレンジをしないといけない点、

非常に重要な選択です。




また、

2、の「どうやって仕事をしていくのか見えない。」

ですが、

これも狙う在宅案件によって異なる部分もありますが、

今では「クラウドワークス社」、「ランサーズ社」といった、

仲介を行ってくれるWEBサービスがあるので、

案件を見つけること自体はそこまで難しいことではないと思います。



難しいのは、

【実績ゼロの状態から、クライアントに対し、どう信頼を取っていくのか。】

ということです。

つまり、初受注。です。


仕事をお願いする立場側に立つと、全く未知数の人に仕事を依頼するより、

多少でも実績や経験がある人に仕事を依頼するのは当然の話になります。





では、実績ゼロの人はどう仕事を掴んでいくか、実績を積むか、という点。




これは解決できるポイントというか、“コツ”があります。










ヒューマンアカデミー新潟校では、

高まる需要に対し、

こういった在宅ワーク、副業を考えている皆様へ、

実現させる為に必要ステップをご提案、ご説明ができる、

【無料の個別相談会】を実施しております。


・収入UPを本格的に考えたい。

・将来的に独立したい。

・隙間時間で仕事をしたい。

など様々な方にとって、プラスの時間とできると思います。





【無料学習相談会】は11月いっぱい、毎日開催しておりますので、

ご興味いただける方はお電話、もしくはメールにてお声かけくださいませ。

TEL:0120-15-4149
MAIL:nig20@athuman.com
担当:野呂幸太(のろこうた)


たくさんの方のご参加お待ちしております♪

border=0
aanig200 at 16:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2019年8月10日

★★平均年収1000万円!?★★プログラマーというお仕事について

平均年収1000万円!?プログラマーというお仕事について


こんにちは。
ヒューマンアカデミー新潟校の野呂です。

刺激が強いタイトルですが、

今回はこの件について、少し主観も入りますが

ブログ風に記載していこうと思います。



最近、資料請求や、個別相談会のご希望が
非常に増えている“プログラマー”。


有効求人倍率は驚異の8倍といわれています。
(転職サイトDODAより)

因みにこの8倍という数字。

シンプルに1人の求職者に対し、8社の求人があることを指します。


そんな売り手市場の業界なので
確かに就職、転職面非常に有利なのは間違いないのですが


これには色々な落とし穴があります。




例えば、
その8倍と言われている業界。
つまりはIT業界にあたる訳ですが
業界全てが、人材全然足りないマジやばい状態ではありません。

ニッチすぎる言語エンジニア(コボルなど)、
一つの言語しか扱えないエンジニア、
SES経歴しかないエンジニア、

と、習得していくスキル、経験していく業界によって
その「うまみ」的な部分はあまり味わえないことも多々あったりします。


なので
狙っていく業界と、その業界で必要とされるスキルを身に付けないと
結局のところ、将来性は先細っていくということです。


では何を身に付けて、
どういった業界を狙えばいいか。

今であればキーワードは3つで

「IOT」、「AI」、「ビッグデータ」

これに限ります。




これは3年〜5年後を描く上で、

非常にポジティブに描いていけるので、明確にオススメ、できます。








あとは条件。ここで言う年収面ですね。

これも一概にプログラマー=高収入ではありません。



悲しいことに生涯、年収300万で働き続けることになるケースもあります。


前途した内容と近いですが、これも必要とされるエンジニアを目指すことが大事です。


記述が誰でも習得できる、簡易的なものは

それこそAIに乗っ取られます。

(どの言語かは割愛致します。。。)



一番の理想は「フルスタックエンジニア」を目指すことです。


フルスタックエンジニアとは、

アプリ開発(ネイティブアプリを作るための言語習得)、
サーバーサイドの実装、
インフラ構築など、
すべてのレイヤーの仕事をこなせるエンジニアのことです。




こういった人材は市場にほぼいないので、年収も、高いです。



ただこれは理想論です。

初学者がここを見ていくのは、

山登りを初めて1か月の人が、エベレスト登頂を考えるぐらいハードルが高いです。





「じゃあ、どうしたらいいんだ!」という皆様の声が聞こえてきそうなので

結論を申し上げたいと思います。













答えは


「無料相談会に来てください」



です。ここまで引っ張ってすいません・・・・



















長文駄文大変失礼いたしました。

どのようなご経歴の方でも、真摯に対応をさせていただきます。

是非お気軽にお声かけください。

ご予約、お問合せはこちらまで

<0120-15-4149/担当野呂(のろ)>




aanig200 at 17:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2019年6月10日

【エンジニア女子になろう】Java/Ruby/Androidプログラミング講座

いま世の中に求められている

ITの人材不足により今、エンジニアが求められています!

今の時代、
女性がスキルを身につけるならプログラミング!

\☆☆女性はエンジニアに向いています☆☆/

★マネージャーやエキスパートキャリアパスも選べる時代

★女性ならではのコミュニケーションやきめ細やかさが重宝される

★ITニーズの高まりにより仕事多数

★結婚しても働き方が自由 フリーランス多数


Javaを学んで今求められるエンジニア女子になろう!

――エンジニアって、どんな人が向いているの?

★ハマりだすと突き詰めてしまう
★コツコツ努力するのが好き
★相手の気持ちになってものづくりしたことがある
★もっとこうだったら「便利」なのに…と思うことがある
★気になることは要因を突き止めたいと思ってしまう


――さらにこんな気持ちを抱えている方にもオススメです!

★将来が不安で一生モノのスキルを身につけたい
★人から求められる仕事に就きたい
★自分のアイデアを形にしたい



<6月限定 受講料割引キャンペーン>
@成長分野のIoTの特別セットコースが最大で20%OFF!
最大で354,805円OFF!!!


Aプラスワン★キャンペーン
対象プログラミング講座を申し込むと10%OFF!&「JQuery講座」「Wordpress講座」「Ruby on Rails講座」のいずれかがプラスでついてくる!

<対象講座>
===========================
◆Java Scriptプログラミング Advanceコース
◆PHP プログラミング Advanceコース
◆Ruby on Railsプログラミングコース
◆Javaプログラミング Advanceコース ※人気!
◆Androidプログラミング Advanceコース
===========================

※詳細内容はヒューマンアカデミー新潟校までお問い合わせください。
Tel :0120-15-4149
Mail:nig20@athuman.com

aanig200 at 18:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー新潟校
新潟校は2014年3月に万代にリニューアルオープン致しました!
交通アクセスはバッチリ。お気軽に遊びに来てくださいね(^o^)丿