ヒューマンアカデミー新潟校は、ネイル、医療事務、ブライダルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー新潟校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
新潟中心地 万代で学べる!!ヒューマンリソシア併設で求人にも強い!

2015年3月16日

【祝☆就職内定】メイク受講生インタビュー!

メイクアップアーティストコース受講生より
就職内定の嬉しいお知らせを頂きました!


見事第一志望のコスメメーカーに就職が決まった
堀川さんのインタビュー
(v´∀`)(´∀`v)


メイク就職決定おめでとう!

堀川 紘奈 さん
RMK(株式会社エキップ) 美容部員

 

まずメイクスクール通学のきっかけは?
自分の使っている化粧品の美容部員さんがヒューマンに通って転職をしたお話を聞いたのをきっかけに通いました。




実際にヒューマンに通い始めてどうでしたか?
やはり自分が好きなことなので、苦になったことはないです。難しくても常に楽しさを感じることができました。




授業内容や仲間について印象的なこと
授業は先生が丁寧に教えてくれるのでわかりやすかったです。
周りの生徒の方も年代はバラバラですが好きなことを一緒に学んで実技などして上手だなあとか感じれたりするのが、自分にとってすごく刺激になりました。




講師・スタッフとの関わりで印象的なこと
親身になって教えてくれるので何でも聞きやすかったです。




資格取得までの体験談
試験日の一ヶ月前くらいからは少しずつですが毎日教科書を見るようにしました。




就職活動はどのように進めましたか?
初めてのことだったのでまずヒューマンアカデミーのスタッフさんに相談しながら準備をしました。
転職する目処を自分なりにきめて、とにかく書類を送る努力をしました。
就職部主催の「応募書類の書き方セミナー」もためになりました。職務経歴書はヒューマンのPCルームを借りてWordで作成ました。とにかく志望動機と自己PRはよく練って考え、添削もしてもらいました。
そして書類選考が通って筆記試験の勉強や面接練習をスタッフさんと一緒にロープレをしました。

反省点は就活を本格的にする前に書類作りを前もってしておくと自分的にもう少し面接の練習にゆとりが持てそうだと思いました。私の場合は急に就活の準備をし始めてしまったので計画性はかなり大切だとわかりました。




第一志望のRMKの面接はいかがでしたか?
数日前はそわそわしていましたが、当日東京での面接は落ち着いていたと思います。
あまり上手く話せていない気がして面接後は落ち込みましたが、内定の電話が来た時は人生で1番嬉しかったです!!




将来の夢・目標
まずは商品に満足してもらえるように知識を入れ、お客様が帰るときには笑顔に出来るようになりたいです。
そしていつかはメイクアップアーティストや海外でブライダルメイク等にも興味があります!




ブログをご覧の方へアドバイス・メッセージ
就活をはじめるとプレッシャーなどもあると思いますが頑張って下さい\(^o^)



border=0

堀川さん本当におめでとうございます!

ほぼ初めての就職活動でいらっしゃいましたが、

準備の方法から面接練習まで積極的に質問して頂き

一緒に準備をさせて頂いただけに先生もスタッフも大喜びです!



これから東京での新しい生活、お仕事頑張って下さいね!!


aanig200 at 15:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年4月22日

メイクスタンダードコース開講♪

先日、メイクアップアーティスト講座
スタンダードコースが開講いたしました(`・ω・)ノ




この日はオリエンテーション♪
これから勉強で使用するメイク道具に不良がないか
道具の使用方法や保管方法など
を佐藤圭先生と五十嵐綾先生が細かくレクチャーしていきます!

メイクスタンダードコース開講!メイクスタンダードコース開講!



プロ仕様のメイク道具を1つ1つ開封していく作業は
女子ならテンションがあがります!!
これから使うのが楽しみですね!!

このクラスは
メイクを趣味で学びたい方、
美容の仕事に就きたい方、
好きな分野の資格を取ってみたい方、
など、様々な方が週1回2.5時間の通学で学べる講座です♪

社会人、フリーター、主婦、学生さんなど、
普段の仕事や家庭と両立しながらの勉強が可能!
担当の佐藤圭講師は新潟を拠点に活動する
フリーのヘアメイクアーティストとして有名です。
圭先生にメイクを習えるのは本当に幸せなことだと感じています。


そんなメイク/ヘアメイクコースの勉強が気になる方はこちら
資料請求はこちら


全般オプション


aanig200 at 11:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年7月13日

受講生フリーペーパー掲載情報!

☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像

ドルチェ

新潟市内で配布されているフリーペーパーDolce
7・8月号の20ページにメイク受講生3名の対談が掲載されています!

ドルチェ
じゃん!!

市川さん、串田さん、遠藤さんのヒューマン入校のきっかけや
メイクを勉強している率直な感想、将来の目標などを語って頂きましたフェアリー のデコメ絵文字


2012年10月からヒューマンアカデミーに通い始めている3人ですが、
本当に仲がいいっヽ(´▽`)/
3月にはこの3名以外のクラスメイトと先生とスタッフで飲み会もしました!


受講生のリアルな声が聞けるドルチェ、ぜひお手にとってご覧下さいね!


☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像☆ハート★ の画像
aanig200 at 16:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年5月10日

ラフォーレのイベントにビューティーブースを出展してきました!

以前も参加させて頂いたラフォーレ原宿新潟のイベント
Laforet Fashion Night に4月13日に出展させて頂きました!
<2010年の様子はこちら


この夜だけのブースが盛りだくさんの招待制のイベントで
流行に敏感なオシャレ女子達がたくさん!
ラフォーレ各店舗のノベルティープレゼントや新作アイテムの販売、
フリードリンクやパーティーを一層華やかにするカチューシャプレゼント、
全国紙で活躍する人気読者モデルにも会えるイベント、
などなど・・・
いつものラフォーレとは違った雰囲気を味わえるイベントです(*゚▽゚*)


ヒューマンアカデミーは4Fのエレベーターホールにて無料体験ブース
ネイル
メイク
パーソナルカラー
のスチューデントサロンを出展していました!


その時の様子がコチラ!

ヒューマンアカデミー新潟校 スチューデントサロン ラフォーレパーティー


ヒューマンアカデミー新潟校 スチューデントサロン ラフォーレパーティーヒューマンアカデミー新潟校 スチューデントサロン ラフォーレパーティー
メイクのお悩みを個別にお伺いし、
ポイントでお直しをさせて頂きました☆
エキスパートコースの生徒達もお客様と楽しくコミュニケーションを
取りながら施術に入っていましたよ!

ヒューマンアカデミー新潟校 スチューデントサロン ラフォーレパーティー
こちらはパーソナルカラー診断。
こういった診断は新潟ではまだ珍しいので大人気でした!

ヒューマンアカデミー新潟校 スチューデントサロン ラフォーレパーティー
ネイル体験☆
1級検定後に駆けつけてくれた受講生のみなさん
本当にありがとう&お疲れ様でした!


今回も大変ご好評いただき、あっという間に受付終了で
お受けできなかった皆様ごめんなさい(ノД`)


ヒューマンアカデミーではこんなイベントにも出展しながら、
講座で学んだことを就職前に実践の場で活かせるチャンスもあります!

次回は、5/25・5/26に新潟市の産業振興センターで開催される
新潟福祉機器展にネイルの無料体験ブースを出します!
ぜひ遊びにきてくださいね!
aanig200 at 10:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年9月15日

メイク撮影実習の様子

先日行われたメイク講座の撮影実習風景★
。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+

全般オプション

プロのカメラマンを呼んで・・

全般オプション
モデルさんに施したヘアメイク、ポージングを・・



で、出来上がった写真がコレ!

全般オプション
Iさんのモデルさんハートキラキラ

全般オプション
衣装や小道具も可愛いっハートキラキラ





メイク講座の詳しい内容はこちら

メイク講座の説明会をご希望の方はコチラ

新潟校公式facebookページ
http://www.facebook.com/humanniigata
新潟校の日常を写真つきで更新中!

リニューアルした新潟校ホームページ

http://haa.athuman.com/location/school/niigata/
講師や受講生のインタビュー満載!
aanig200 at 17:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年3月16日

春の新作コスメ☆

新潟校スタッフYです(^▽^)/

百貨店の1Fのコスメコーナーでは、各ブランドが
春の新作・新色を売り出しています

早速私も新潟伊勢丹のMACで新しいコスメをGETしてきました
新色のアイシャドウと眉マスカラ♪(* ̄ー ̄)v
ファンデとベースのサンプルも貰ってきました。
全般オプション

手持ちのアイシャドウの色に合わせて何を選んだらいいか・・・
2色入りのシャドウは使うのはどうしても片方だけで1色余ってしまう・・・
今回選択したシャドウにあわせたチークやリップの色味・・・

などの悩みに、いろんな提案をしてくださいました!

カラーバリエーションが豊富なMACのBA(ビューティーアドバイザー)さん
なだけに、色の知識も
茶系のシャドーの中でも、アプリコット系の色味にはコレ!
と的確なアドバイス☆

少しだけ試すつもりがちゃっかりフルメイクして貰って来ました(*´∇`*)
私と一緒になってわくわくしながらメイクをして下さったBAさん、
本当にメイクが好きなんだなーというのが接客されながら伝わってきました。

新しいコスメを買うとテンションUPしますが、
接客してくれたBAさんの提案が的確だと更に大満足な気分になれますよね



メイクの道を志す新潟校の受講生にも、
そんなビューティーアドバイザーになって欲しいと思いマス!!


ヘアメイク講座の説明会はコチラ
aanig200 at 20:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー新潟校
新潟校は2014年3月に万代にリニューアルオープン致しました!
交通アクセスはバッチリ。お気軽に遊びに来てくださいね(^o^)丿