ヒューマンアカデミー新潟校は、ネイル、医療事務、ブライダルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー新潟校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
新潟中心地 万代で学べる!!ヒューマンリソシア併設で求人にも強い!

2015年10月3日

NLP修了しました!

本日、NLPのお一人がめでたく修了いたしました♪
講師の竹内トレーナーから修了証を受け取るときは、
ちょっと緊張した面持ちでしたが、

border=0

修了証を受け取ったら、

border=0

笑顔になりました!
最後には
今日出席していたみなさんから、
「主役は真ん中!」
と促されて、イスに座り、


border=0

皆さんで笑顔の写真でした(^v^)

aanig200 at 19:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年4月20日

NLPプラクティショナー修了!

こんにちは!
ヒューマンアカデミー新潟校です!
先週の日曜日、竹内トレーナークラスの
NLPプラクティショナーコース(実践心理学 基礎)が修了しました!!






今回は2名の方が修了されましたq(^0^)p
皆さん、それぞれ目標に少しでも近づいていたら嬉しいです!







修了証のお渡し







 border=0







ちなみに ・・・
NLPプラクティショナー認定証は最短でも6か月後に
アメリカから創設者の直筆サイン入りで届きます^^
楽しみしていて下さいね♫








〜修了生Aさんのご感想〜
家族とのコミュニケーションが円滑になった。
今まで気にかけていて、イライラしていたことがイライラしなくなった。
物事を俯瞰して見ることが出来るようになった。







など、




参加者それぞれの状況においてプラスになって頂けたようです^^




 
次回プラクティショナーより一つ上のマスターコースに進む方も
そうでない方も、今回学んだスキルを仕事、私生活、人生に活かしてほしいです☆








最後、記念にパシャリ







 border=0







皆さん3か月間お疲れ様でした!!


aanig200 at 17:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月15日

NLP認定書届きました!!

こんにちは(*^^*)

ヒューマンアカデミー新潟校の茅原(チハラ)です!





先日NLPプラクティショナー、マスタープラクティショナーを修了された方の認定書が届きました!!



 border=0



ヒューマンアカデミーは、米国NLP協会認定ですので、はるばるアメリカから認定書が届きます!



しかも、NLPの生みの親リチャード・バンドラー氏直筆のサインが入っております!
ただ筆記体で書かれているので、
「本当にリチャード・バンドラー氏なの?」
ってなってしまいますが(.;)

この認定書を頂き、
受講の内容を振り返ったり、
ご自分の自信に繋げられる方もいらっしゃると思います。



 皆さん、様々な目的で参加されています。



 ・人嫌いを改善したい
・介護の仕事に活かしたい
・営業の数字を上げたい
・コミュニケーションスキルを上げたい
・社員教育に取り入れたい



などなど…..





そんな実践心理学NLP!!
是非皆さんも参加してみませんか?



 





aanig200 at 15:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年2月27日

実践心理学NLP 〜有名人〜

実践心理学NLP

今、日本で広がってきています!
全国各地で様々な団体がセミナーを開催しています!


本当に?
初めて聞くんだけど・・・
でも実際に活用している有名人っているの?


お応えします(*・ω・)ノ


世界的な芸能人は、

ビル・クリントン前大統領、
故ロナルド・レーガン元大統領、
故ダイアナ元妃、
テニス・プレーヤーのアンドレ・アガシ
世界No.1コーチ アンソニー・ロビンズ

などがいます。
海外の有名な方たちばかりですよね。

演説に活用したり、スポーツのイメージトレーニング、
コーチングに活用されています。



さて、日本はどうなのでしょうか?

最近ですと、
テレビのワイドショーなどで出演されている
心屋仁之助さん」です。
彼はNLPを取得されています!

大学卒業後、佐川急便に新卒で就職、現場の営業を経たのち営業企画部門の管理職として19年従事し、その後、自身の家庭や性格の問題解決を通じて心理の世界に出会い、心理カウンセラーとして起業されています。


 「人間関係が‘しんどい’と思ったら読む本」という著書で有名になられました。



もう一人有名の著名人はこの方です!!

サッカーの岡田ジャパン / 岡田監督のメンタルコーチとしても
数多くのメディアに取り上げられた白石教授です。


この方は「NLP研究会」を立ち上げ注目されている方です!

白石教授は、今まで多くのメンタルトレーニングを行ってきており、
NLPが自分が行ってきてものと非常に似通っていることに気づき、
またすでに日本でも、多くのNLPセミナーが開催されていることも知られ、
NLPの研究会を立ち上げるに至られました。


福島大学人間発達文化学類教授 
1954年岐阜県生まれ。1979年筑波大学大学院体育研究科修了。
国際体操連盟スポーツ科学委員会委員、福島県スポーツ振興審議会会長、
福島大学スポーツユニオン副理事長などをつとめる一方で、
トップスポーツ選手にメンタルトレーニングの指導を行い、成果を挙げている。



このように世界でも、いまや日本でも有名になってきているNLP!
皆さんも一緒に学んでみませんか(^^)?






aanig200 at 14:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年2月20日

新潟校NLPトレーナー紹介♪

今回は、新潟校のトレーナーをご紹介します(D)



 



新潟校の実践心理学NLP日曜日担当は、



竹内義晴トレーナーです!





 border=0




新潟県の上越市からお越し頂いております。



 



今までの経歴を見ていきましょう(・・)!!



 




〜〜〜〜〜〜



 



自動車メーカー勤務、ソフトウェア開発エンジニア、同管理職を経て、現職。



エンジニア時代に仕事の過大なプレッシャーを受け、仕事や自分のあり方を模索。その後管理職となり、自分が辛かった経験から「どうしたらワクワク働ける職場がつくれるのか?」と悩んだ末、コーチングや心理学を学ぶ。



 



ちょっとした会話の工夫によって、まわりの仲間が明るいなり、自分自身も変容していくことを実感。その体験をもとに、ウェブや新聞等で幅広い執筆活動も行っておられます。



 



〜〜〜〜〜〜



 



普段の仕事でお悩みの方、仕事でプレッシャーを感じられている方、産業カウンセラーになりたい方などは竹内トレーナーとタイプが合うかもしれませんね(*'')/゚・:*



 



 



竹内トレーナー未来の夢





コミュニケーションとコミュニティはすべての土台。コミュニケーションとコミュニティの力で、仕事を「楽しい」と感じられる人を増やしたい。その結果、組織が変わり、会社が変わり、地域が変わり、社会が変わる一助を担いたい。



そして、大人たちが楽しく働く姿を見て、子供たちが「早くお父さんやお母さんのように働きたい」と、夢と希望に向かって笑顔で言える日が来ることを信じている。



 



 



次回のブログもお楽しみに(*)ノ゙ 。+・。゚:*:



 



 



 



aanig200 at 18:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年2月13日

実践型心理学NLP サブモダリティとは・・・

2/9(日)は、モジュール3(3回目)の日でした(^^)/

授業風景を覗いて来ました〜




 





実践型心理学NLPでは、授業のことをモジュールと言います♪




 




今日の授業は、サブモダリティというスキルのワークです!





果たして・・・どんな内容なんでしょうか?ワクワク(^^)







NLPでは下記写真の通り、机は置きません。


border=0





上越から来て頂いている竹内トレーナーと受講生のSさんがワークをしています☆





 




Sさんの週末の出来事を竹内トレーナーがヒアリングしています。


border=0




今回は、お休みの日に行ったボードの出来事をヒアリングしています。




楽しかった時の風景を思い出してもらいます。


頭の中でイメージするその出来事はどんな風に見えるのか?

大きさ、明るさ、鮮明度、遠近、位置、平面/立体、カラー/白黒、動画/静止画、声の高さ、などなど・・
をトレーナーが聞き、


それを受講生が五感で感じるイメージをより大きくします♪




頭の中で見える風景の距離を近くしてみたり、静止画のものを動画に変えてみたり、、、
そうすることで、実際に楽しかった出来事が、より楽しかった出来事に変わってしまうのです(o)!!







これを応用して、




辛かった出来事を、過去のトラウマなど少しでも当人の感じるマイナスな印象を和らげたり、プラスに変換することが出来るのです!!








これ以外にもたくさんのスキルがあります(^^)




次回のNLPブログアップもお楽しみに










 




aanig200 at 18:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年3月20日

実践心理学 NLP修了式♪

実践心理学 NLP講座 修了式♪
先日、NLP講座の修了式が行われました。


全般オプション

修了証書の授与式では、受講生の皆様それぞれが
この授業を通じ何を学び自分自身にどのように活かしてきたのか、
また、次の目標など一人一人前に出てお話しをして頂きました。
その内容を少しご紹介いたします。
-------------------------------------------------
・この講座を通じ、上司や周りのスタッフとのコミュニケーションが見違える程変わっていきました。自分自身の【気付き】に触れる事で、これで良いんだと思えるようになったからです。 この経験を仕事に活かしていきます。
---------------------------------------------------
・自分自身へどう活かすかなどまだ模索中ではありますが、この講座を通じ少なからず自分自身の考え方などは変わっていきました。これから少しずつ自分自身に合わせて活かしていきたいと思います。
---------------------------------------------------
10回という期間で皆さんそれぞれ、自分自身への
【気付き】について何かを得ている印象でした。

是非、今回の経験を活かし、現場にて活躍して頂ける事願っております。
また、相手への心理学 マスタープラクティショナーにも是非挑戦して下さいね。

5ヶ月間本当にお疲れさまでした顔文字 のデコメ絵文字

次回NLP講座は5月開講予定です。
心理学にご興味をお持ちの方は是非この機会に!!

お問合せはフリーコール0120−15−4149
又は↓↓こちらより
全般オプション

皆様のご参加お待ちしております顔文字 のデコメ絵文字


aanig200 at 13:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー新潟校
新潟校は2014年3月に万代にリニューアルオープン致しました!
交通アクセスはバッチリ。お気軽に遊びに来てくださいね(^o^)丿