2014年2月27日

実践心理学NLP 〜有名人〜

実践心理学NLP

今、日本で広がってきています!
全国各地で様々な団体がセミナーを開催しています!


本当に?
初めて聞くんだけど・・・
でも実際に活用している有名人っているの?


お応えします(*・ω・)ノ


世界的な芸能人は、

ビル・クリントン前大統領、
故ロナルド・レーガン元大統領、
故ダイアナ元妃、
テニス・プレーヤーのアンドレ・アガシ
世界No.1コーチ アンソニー・ロビンズ

などがいます。
海外の有名な方たちばかりですよね。

演説に活用したり、スポーツのイメージトレーニング、
コーチングに活用されています。



さて、日本はどうなのでしょうか?

最近ですと、
テレビのワイドショーなどで出演されている
心屋仁之助さん」です。
彼はNLPを取得されています!

大学卒業後、佐川急便に新卒で就職、現場の営業を経たのち営業企画部門の管理職として19年従事し、その後、自身の家庭や性格の問題解決を通じて心理の世界に出会い、心理カウンセラーとして起業されています。


 「人間関係が‘しんどい’と思ったら読む本」という著書で有名になられました。



もう一人有名の著名人はこの方です!!

サッカーの岡田ジャパン / 岡田監督のメンタルコーチとしても
数多くのメディアに取り上げられた白石教授です。


この方は「NLP研究会」を立ち上げ注目されている方です!

白石教授は、今まで多くのメンタルトレーニングを行ってきており、
NLPが自分が行ってきてものと非常に似通っていることに気づき、
またすでに日本でも、多くのNLPセミナーが開催されていることも知られ、
NLPの研究会を立ち上げるに至られました。


福島大学人間発達文化学類教授 
1954年岐阜県生まれ。1979年筑波大学大学院体育研究科修了。
国際体操連盟スポーツ科学委員会委員、福島県スポーツ振興審議会会長、
福島大学スポーツユニオン副理事長などをつとめる一方で、
トップスポーツ選手にメンタルトレーニングの指導を行い、成果を挙げている。



このように世界でも、いまや日本でも有名になってきているNLP!
皆さんも一緒に学んでみませんか(^^)?






aanig200 at 14:02│ Comments(0)TrackBack(0)