2010年6月11日

日本語教師〜勉強の仕方セミナー〜

6月8日大宮校にて恒例の「勉強の仕方セミナー」を実施しました。

勉強の仕方セミナーとは・・・
日本語教育能力検定試験に向かって、何から始めればいいか?
そもそも検定試験ってどんな試験?といった疑問を解消し、
自身を持って勉強をしていただくためのセミナーです。


今年も多くの受講生の方にご参加頂きました。

5

福地校長に担当していただき、検定試験の概要や勉強の方法などについて
みなさんの検定試験に関する様々な疑問についてお答えしてもらいました☆


また今回は去年の検定試験合格者で大宮校の修了生:見ル野さんにも来ていただき
実際にどういう勉強をしていたか、また試験当日に気をつける点などについてたくさんの
お話しをして頂きました☆

1

見ル野さんは試験当日には座布団と寒がりな人はひざ掛けがあった方がいいなど、
女性ならではのアドバイスも頂きました!!


そして急遽当日に新宿校の修了生:小林さんも参加することになりましたので、
小林さんにも合格体験談をお話ししてもらっちゃいました。
急なお願いを快く引き受けて頂き有難うございます。


3


お二人とも素敵なアドバイスをありがとうございました☆★☆
ちょっとした工夫や各科目の勉強方法など、かなり参考になります!

10


今年の試験合格を目指す皆さん!!
ぜひ今回のセミナーを活かしてもらって、勉強を頑張ってくださいね(^0^)ノ♪

aaomi200 at 09:00│ Comments(0)TrackBack(0)