2010年6月4日

NLPプラクティショナーコース 第6期生 修了しました

5月30日でNLPプラクティショナーコース 第6期生の皆さんが 修了しました。

お仕事の中で、お子さんや、色々な方と関わり、その関係性を少しでも良くしたい!
と職場の先輩のススメもあり始められたE子さん。

3月14日スタート日にお誕生日を迎えて、偶然ではない何かを感じていただいたAオさん。

体験レッスンでは、少し恐怖!?も感じつつ、信じてスタートしてくださった、何でも相談できる K子さん。

仕事関係の方で悩み事を抱えている方も多く、今後を考えてスタートしてくださったKさん。

毎回明るく、元気な笑顔で授業のサポートをして下さったA子さん。

みなさん、充実の10回を過ごしていただけたでしょうか?


全10回という短い期間ですが、1日6時間の授業で、毎週毎週
葛藤あり、気づきあり、悩みあり、新しい自分あり の繰り返しだったことと思います。


海からのNLP修了

皆さんにいただいた、受講後の感想をご紹介します。

心理学など、興味があったことがきっかけではじめたNLP。今まで意識していなかったことも、授業が進むにつれて気づくことがたくさんあった。
普段の何気ない家族の会話の中にも、NLPで学んだことをいかすことができるようになった。
日常の中で大切で、難しいのが人間関係。NLPを学ぶことで、改めてコミュニケーションの大切さを感じた。
また、自分の未来の姿をイメージすることができた。普段考えもしなかったことに気付くことができた!未来の自分の姿、実現したい。

NLPを学ぶきっかけは転職することだった。しかし、学ぶにつれて、自分を見つめるきっかけとなった。
今まで起きた過去のいやな体験やトラウマを消化しきれていると思っていたが、実際は残っていて、自分と向き合うことで消化することができた。自分が何をしたいか、しっかり自問自答することができた。気持ちが楽になった。
また、NLPの話を職場の仲間にすると、すごく興味を持ってもらえた!

NLPを学んだきっかけは、知人のウツ病をどうにかしてあげたいと思ってのことだったが、仕事に使えるテクニックがたくさんあった。また、自分のネガティブな部分をポジティブにすることができた。自分の悩みを掘り出せた。


皆さんの表情が日に日に変わっていくのがとても嬉しかったです!

この10回を自分の中で消化し、日々生かしていけるよう、月に1回の勉強会などにも参加してスキルアップして、どんどん自分のものにしていってください!

また遊びにいらしてくださいね〜♪
aaomi200 at 09:00│ Comments(0)TrackBack(0)