2010年5月16日

日本語教師の就職先〜日本語学校訪問@ 浦和国際学院

こんにちは!

大宮校の福永と申します。

今年4月に新宿校から大宮校に異動してきましたm(__)m


大宮校でも新宿校と同じく、日本語教師養成講座を担当しております。


さて大宮校にも慣れてきたところで、これから日本語教師の就職先で最も多い、
埼玉県内の日本語学校にご挨拶をさせていただいております。


ここではまず訪問した日本語学校の紹介をしております。


今回紹介させていただく日本語学校は

「浦和国際学院」

北浦和駅東口徒歩15分のところにある日本語学校です。

091027

   ↑外観になります。

住宅街の中にあるので普通のお家みたいです。


こちらでは大宮校の修了生さんも3名ほど勤務されています。


訪問した時にちょうど受付に修了生さんがいたので、挨拶をさせて頂きました(^^)


091027

↑こちらが教室です。


残念ながら授業はしていなかったので、風景を撮影できませんでしたm(__)m



採用担当の金子様から、日本語学校の学生のこと・教師のこと・求人のこと
・採用のポイント、、、などなどお話いただきました。


ここだけの話ですが・・・
次回は10月採用の求人を出す予定とのことで、その際にご連絡を頂けると!(嬉)


4月にも採用された修了生がいますので、次回もぜひ大宮校の修了生から
採用される方がでるのを願っております!!


求人を頂いた際にはまたご紹介させて頂きますのでお楽しみに!







 


aaomi200 at 10:15│ Comments(0)TrackBack(0)