2017年11月11日

心理学の効果を知るなら学んだ人の声が一番!【NLP心理学受講レポート】

☆NLP受講生の声レポート☆
レポート協力:ペコさん
Q1.NLPを受講しようと思ったきっかけは?
「普段もの凄くネガティブ思考な自分を変えたかった」
「コミュニケーション能力を上げたかった」
この二つが主な理由ですが、今思うと、以前から「心理学」に興味がありました。

Q2.受講内容について
毎回、毎回大きな発見と驚きの連発で刺激的でした!
講師から受講生への一方通行のアカデミックな学習ではなく、ワークが中心なので「自分の変化」がその場で実感できる内容でした。
NLPのスキルは、講義内のワークで得たスキルを普段の生活に落とし込み、自分のモノにしていくきます。しかし、講義で1回ワークを行っただけで、自分に効果や変化がおきたこともしばしばあり、NLPの即効性を実感しました。
毎週日曜日には自分の脳内がミラクルを起こし、授業が終わって帰る頃に自然と笑顔になれていた気がします。

Q3.楽しかったこと
皆で行った飲み会!と言いたいところですが・・・毎回全く違った内容の講義なので、飽きることが無い!そして皆楽しんで受講しているので、その場に居るだけで楽しい気分になれました。毎週日曜日が≪楽しい日≫というアンカーになっていたのがわかります。

Q4.大変だったこと
講義内では全くありません。
強いて言うなら、お昼直後の目を閉じて行うワークでの、睡魔との格闘が大変でした。

Q5.受講前後で変わったこと
受講前は、「自分に与えられた道は必ず一本しかない」と思っていました。例えば、大学を出たら正社員として一つの会社で働き、定年まで頑張る・・・みたいな。
親の影響も含め、自分の中にはそういった固定観念が出来上がっていたようです。
そして、自分はそのような生き方で決められている、そう生きなければならないと思っていました。

しかし、NLPを通し、その知識を得て、そして周りの皆や講師からの影響もあり、
「もっと自由に生きていいんだ!」
「そんな生き方もあるんだ!」  ということをたくさん学びました。

この「学び」は受講内容と同じくらい自分の中でよい知識となって活かされています。

一つの夢を持ちつつ、それとは違った業種に就く会社に入った自分。もしかしたらその夢には必ずついてくる収入への不安」から逃げていたのかもしれない。といったような、自分の中で正当化してしまっていた事実に目を向ける良い機会にもなったと思います。
受講を通して、もう一度夢に向かえるチャンスをつかめたのではないか?と思っています。

Q6.学習のポイントは?
脳をフル活用させるワークが多いので、とにかく「何も考えない」ということを意識しました。だからこそ効果がてき面だったようにも思います。あとは授業を思いきり楽しむこと。
「学ぼう!」というより「楽しもう!」と思って受講すると本質がわかってくるような気がします。

Q7.講師について
私の都合により振替が多く、3名の講師を経験しました。どの方も個性的でタイプが全く違い、授業の進め方も違うので、私にはそれがよい勉強になりました。

Q8.NLPの受講を検討されている方に一言
とにかく、自分が変われるというのが深く実感できます!
もちろん有料ですし、受講日も決まっているので、最初は色々と悩んだりすると思います。

しかし、始めてしまうと「アッ」という間の10日間で、自分が良い方向へと成長していけます。私を含め、生活が驚くほど変わった人も沢山いると聞いています。

仕事のためだけでなく、どんな方でも自己投資として時間もお金もかける価値があると思います。
日常どんな場面でも活用できるスキルなので、自信持って皆さんにお勧めすることができます!


▼全国の修了生の声

気になるNLP心理学コースの開講は・・?
【2017年】
11月27日(月)10:00~17:00 毎週月曜コース
12月  3日(日)10:00~17:00 毎週日曜コース
【2018年】
  3月29日(木)10:00~17:00 毎週木曜コース
(※日曜コース混み合っております。ご相談ください。


大宮校では、講座説明会を開催しております。
気になる方はぜひ一度ご参加ください(*^_^*)

・通学スケジュール
・振替制度について
・学費について
など、個別でご相談いただけます♪

ご予約は下記フォームまたはフリーコールまでお気軽にお問い合わせください。
大宮校フリーコール:0120-73-4149


aaomi200 at 19:00│ Comments(0)TrackBack(0)