2009年12月21日

日本語学校訪問記◆巻ノ参 国際情報経済専門学校 日本語本科◆

関根の日本語学校訪問記。いよいよ第三弾です!


◆巻ノ参◆

「国際情報経済専門学校 日本語本科」

東武東上線、霞ヶ関駅北口より徒歩2分。


ということで、駅をおりると・・・


091209

近くの電信柱に学校の看板が!・・・見えますか??


そして少し歩くと・・・学校発見!

091209

かと思ったら「霞ヶ関高校」でした。


残念・・・いえいえそんなことはありません!
その隣に見える建物が「国際情報経済専門学校」でした♪


  091209

外観はこんな感じです↑


校舎の中もとてもキレイでした!!


この学校には、ヒューマンアカデミーの修了生さんも勤務されています。

ちょうど新宿校の修了生・大久保さんが授業をされていました!
クラスの皆さんもとっても楽しそうです。

休憩時間に写真も撮らせていただきました↓


         091209

学生の特徴・進路などはもちろん、教師採用のポイント・求人についても詳しくお伺いさせていただきました。

欠員募集での採用となるため、現時点では求人はないそうです。

ただ、採用にあたっては日本語教師としての資格・経験だけではなく
社会人としてのマナーを心得ているかどうかもポイントになってくるとのこと!
たとえば・・・応募方法や履歴書の書き方など。

まず「社会人として」ということが問われるんですね。
どんなところへの就職活動でも同じなんですね。


専門スキルや資格にばかり頭がいってしまうと、
こういった当たり前のことも意外と忘れがちになるもの。

みなさんもご注意ください!



・・・では今回はこれで終わりにします。

来年、第四弾をお届けできるように頑張りますm(__)m









aaomi200 at 14:03│ Comments(0)TrackBack(0)