2009年11月29日

日本語学校訪問記◆巻ノ壱 浦和国際学院◆

いよいよ始まりました!

大宮校スタッフ・関根の日本語学校放浪記・・・いやいや“日本語学校訪問記”。


埼玉県で日本語教師養成講座のあるスクールはヒューマンアカデミーだけ。

ということで県内にある日本語学校にもご挨拶をさせていただいております。

ここでは訪問した日本語学校のご紹介をしていきます!


◆巻ノ壱◆

「浦和国際学院」

北浦和駅東口徒歩15分のところにある日本語学校です。

091027

外観はこんな感じです。住宅街の中にあるので普通のお家みたいです。


こちらでは大宮校の修了生さんも2名ほど勤務されています。

訪問したときにちょうど授業をしていたのでビックリ!

授業中だったためお話できなくて残念でしたm(__)m


091027

↑こちらが教室です。


採用担当の金子様から、日本語学校の学生のこと・教師のこと・求人のこと、、、
などなどお話いただきました。

ここだけの話ですが・・・
来年4月採用の求人もこれからいただけることになりました!(嬉)

今後は受講生さん向けの学校見学会や説明会も実施予定。

なるべく早めに実施できるようにしたいと思っています。



と、こんなところです。いかがでしたでしょうか!?

次回はこの後に伺った浦和国際教育センターをご紹介します。


                                                    つづく。






aaomi200 at 17:08│ Comments(0)TrackBack(0)