2015年8月7日

★フィリピン留学 体験談★

フィリピン留学 体験談 VOL.1

7月26日〜8月2日の1週間で渡航されたM.Y様のフィリピン留学での体験談のご紹介です

学校:LIFE CEBU コース:Power Speaking1 滞在期間:1週間・4人部屋 (20代・社会人)


1.フィリピン留学にご興味をもたれたきっかけはどのようなものでしたか?
安く海外に行きたかった。 遊ぶも勉強もしたかったから。

2.学校の授業や先生の教え方はいかがでしたか?
―先生によってはやる気がなさそうな人もいたが、フレンドリーな人、
 分かるまで説明してくれ人が多かった。
長く滞在すれば上達すると思う。

3.寮生活はいかがでしたか?他の日本人や外国人生徒と生活を共にしていかがでしたか?
—同じ日に入学し太人たちとはとても仲良くなった。
 毎晩外食したり、買い物したりしていた。

4.学校の施設はいかがでしたか?良かった点、悪かった点があればお書きください。
—部屋:小さいありがいっぱいいたが、思ったより良かった。
 シャワー:お湯とゆうより、ぬるま湯だったが気温が温かいため大丈夫だった。
 Wi-fi:部屋でギリギリ繋がるくらい。長期滞在の人は現地でSIMを買って使っていた。

5.フィリピン・セブ島はいかがでしたか?
観光地でも沢山の人と仲良くなれた。
 アジアなので日本よりは清潔ではないがまた行きたいと思った。

6.今後、フィリピン留学をお考えの方に何かアドバイスやメッセージなどございましたら
  お願いします。
—持ち物:電子辞書の電池がなくなって焦ったので、充電器や電池は持って行ったほうがいいで  
 す。
 現地で買っても使えませんでした。
 航空券:セブパシフィックが安いのでお勧めです。

M.Y様は1週間の渡航で勉強と観光を両立したい!とのことで
1日延泊されて1日まるまる観光されました
とても充実された1週間を過ごされたとお話を頂きました。


社会人でまとまったお休みを取るのが難しいという方にも
フィリピン留学は1週間単位での留学が可能なのでオススメです!

M.Y様アンケートにご協力ありがとうございました!