2013年2月12日

JNECネイリスト技能検定秋期受験・合格者の声

JNECネイリスト技能検定秋期2級合格者の声


回を重ねるごとに難しくなっていると言われるネイリスト技能検定ですが
今回初めての2級チャレンジで無事合格された
大宮校受講生の舩見陽子さんにアンケートにお答えいただきました
JNECネイリスト技能検定2級合格
Q1.ヒューマンアカデミーとの出会いは?
ネイリストになりたい!と決めた時、以前資料請求していたのを思い出し、即電話しました。

Q2.資格を取得しようと思ったきっかけはなんですか?
サロンへ就職するにはまず資格が必要だと思ったからです

Q3.試験までの学習方法・勉強に役立った愛用グッズなどあれば教えてください
家族の爪や友達の爪を借りてケアやカラーリングの練習をしました。
3級・2級と同じモデルさんで練習させてもらいました。
アートはチップに練習しまくりました。
家での練習は好きな音楽を聴きながらやっています。

Q4.勉強を始めるにあたっての心構えや、これからはじめようとしている方へのメッセージお願いします。
新しいことをおぼえるのは大変だけど、楽しいですよ。

Q5.お子さまがいるけど学ぼうと思ったごきっかけとご苦労
いるからこそ、自分のやりたいことを学び、頑張りたいと思いました。
子供がいるが故の苦労は感じたことはないですが。子供が寝てから練習してます。

Q6.また、お子さまがいるのに学ぶことの喜び
良くできた時に褒めてくれたり、受かった時には一緒に喜んでくれるので、とても励みになります。

Q7.JNEC2級取得までのご苦労と楽しさについて教えてください
自分の苦手なことを克服するのに、フリーレッスン(予約制の無料補講)に出たりしました。
練習を重ね、上達が自分で感じられると嬉しかったです。
受かった時は頑張ってきて本当に良かったと思いました。先生とモデルさんに感謝しています。




舩見さん、本当におめでとうございます!
来年春の1級取得に向け、頑張ってくださいね