2009年7月21日

☆NLP講座☆修了生インタビュー

今回は、NLP講座の修了生・大谷史朗さんにお話をうかがいました♪

NLP

NLPマスタープラクティショナー講座まで修了されている大谷さんですが、実はヒューマンアカデミーには2年前にWeb講座で入校されました。

Q.NLP講座を受講されたきっかけは?

A.コミュニケーションが下手だったので・・・軽い感じで受講しました。


・・・と、なんとなく受講を始められた大谷さんですが、

「NLPの精神というか。人間力を高めようとしている人たちと触れ合う中で、よりいっそう自分のレベルを上げられました。」

NLPの効果は絶大だったようです!

お仕事も、以前は建築現場の管理をされていましたが、NLP受講中に営業職に転職。営業はまったくの素人でしたが、入社4ヶ月目で社内売上トップに。そして今月からは主任に昇格されたそうです!


「NLP講座が修了してから頭の中でリピートして、実際の仕事に活かしました。NLPを受けていなかったら転職もしていなかったと思います。NLPによって生きる力・やる気が出てきました!」


また、仕事だけでなくプライベートでもブログの立ち上げなど精力的に活動。
ブログを通して著名な方と知り合うこともでき交友の幅も広がったんだとか!

☆大谷さんのブログはこちらからご覧下さい⇒http://ameblo.jp/haurunosiro/


Q.NLP講座で印象に残っている内容は?

A.「恐怖症の治療」「催眠」かな。

「恐怖症の治療」は、以前あったことがなかったようになる。つまり記憶を消すことができます。新しい自分になれるんです。
「催眠」は、トランス状態を続けることによって深い睡眠がえられるようになります。以前よりよく眠れるようになりました。


・・・記憶を消すなんて本当にできるの!?といまだに信じられませんが、本当に嫌なことを忘れられるそうです♪


では最後に一言お願いします!

「NLPはノアの箱舟のようなイメージで、まさに‘信じるものは救われる’だと思います。実質的な資格を求めているものとは違います。私もなぜNLPを受講したんだろう?と不思議ですが・・・みなさんもNLPは本当に受けた方がいい内容ですよ!」

大谷さん、ご協力ありがとうございましたm(__)m