2015年11月18日

産後ケアリスト2級認定講座☆開催しました☆

ヒューマンアカデミー銀座校で
第4期◆産後ケアリスト2級 認定講座を開催しました

産後ケアリストは日本産後ケア協会がの認定資格。

出産後のママをサポートするために設けられ、現代社会で注目が集まっています。

2級、1級と段階がありますが、

今回実施した2級では、まず産後ケアの概要と産後ママの状態を理解できるように

なることを目的としています。

具体的に、産後ケアについての概論と合わせて下記のようなことを学びます。

・産後ケアリストの必要性や活躍の場について、

・ママ育て&育児関連の社会的資源の現状

・産後ケアリストの業務の実例

・コミュニケーション学T

border=0

今回の参加者は14名、1日集中で4時間の講習+1時間のテストを実施、

遠方からも講習にご参加いただきました♪

【受講者の感想】※一部ご紹介

・とてもわかりやすく、重要なポイントをより具体的に教えていただき勉強になりました。

・子どもについての話の内容が深かったところが良かった。

・産後ケアリストの必要性が理解できました。

・子ども育ちの前に、母親のケアの大切さが理解できました。

・自分が出産した時に産後ケアリストさんがいてくれたらと思いました。
 必要としてくれている産後ママの役に立ちたいと強く思いました。

・実際に現場をよく知っている方が講義をして下さったことが良かったです。


次回、銀座校第5期は 2016年2月7日(日) となります。

まずは是非 銀座校にお問合せください!フリーコール:0120-48-4149



aagin200 at 22:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)