ヒューマンアカデミー銀座校は、ネイル・カラー・日本語教師・医療事務・WEBデザインなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー銀座校


ヒューマンアカデミー銀座校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2012年10月15日

頑張っているヒューマンの仲間Vol.50

夢を叶えて頑張っている銀座校の受講生や修了生を紹介します♪

今回は、心理学の勉強を活かしている受講生のご紹介です。

border=0

渡邉 恵美子 さん
米国NLPTM協会NLPプラクティショナー講座修了

TA(交流分析)カウンセラー受講中

心理学の勉強で迷っている方、NLPって何?という方は、是非ご覧ください。


Q、心理学を勉強しようと思ったキッカケは?

A. もともと元気なタイプではあるが、自分の考え方をポジティブにして
   もっと自分を元気にしたいと思って、知人に相談したらNLPを勧められました。

Q、ヒューマンアカデミーで勉強しようと思ったのはなぜですか?

A. 講師の平林千秋トレーナーに教わろうと思ったから。

Q、授業で楽しかった事、つらかった事はなんですか?

A. 楽しかったことは全部で、つらかったことはありません。
   毎回、自分で自分が変わることが分かり、前向きになり、勉強を進めるうちに
   人生観まで変わることが実感できました。

Q、講師の印象はいかがですか?

A. エネルギッシュで情熱的に伝えようとする姿が印象的で、私のモデリングと
   なってくれる方です。

Q、NLPを受講して役に立ったことはありますか?

A.  誰とでも先入観なく話せてコミュニケーションが、よりスムーズになるだけでなく、
    自分を客観視できるるようになりました。
    そして、人生が180°変わりました!心から これからの人生が楽しみです。

Q、NLPのスキルを今後、どんなことに活かしたいですか?

A. これから全てのLifework に使っていきたいです。

Q、これからNLPや心理学の勉強を目指す皆さんに メッセージをお願いします。

A. NLPで、あなたの人生はを より素晴らしいものにしてください。
   それがかなう勉強です!

aagin200 at 17:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年7月26日

リュッシャー・カラー(色彩心理診断士)が修了しました!

銀座校で、リュッシャー・カラー(色彩心理診断士)講座が

全10回の授業を終えて、参加者全員 修了しました(^o^)/

皆様、おめでとうございます!


border=0     border=0真ん中にいるのが平林トレーナー!

この日、欠席の方も含め 6名が全員修了です。

皆さん、全く知らなかったこのリュッシャー・カラーも 今では、一人で
診断できるまでになり、これからは、いよいよ実践していくことになります。

あとは、自分のタイミングで受験できる資格試験を万全を期してチャレンジするのみです。
合格まで気を抜かず がんばりましょうね。

皆様、おめでとうございます!




■□■□■□ リュッシャー・カラーは、
国際的に有名なスイスの心理学者である「マックス・リュッシャー」氏のカラーテストを
使用して、深層心理を診断します。 

好きな色、嫌いな色を選ぶ簡潔な診断ながら、膨大な統計から導き出された結果を
もとに、その人の言葉には表れない深層心理をしるため、本当に一人ひとりに合った
カウンセリングやコミュニケーションへとつなげることが出来ます。
                                               □■□■□■


どんな勉強で、資格か興味のある方は、銀座校までお問い合わせください。
ヒューマンアカデミー銀座校 
フリーコール 0120-48-4149













aagin200 at 19:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月18日

頑張っているヒューマンの仲間☆Vol.33

夢を叶えて頑張っている銀座校の受講生や修了生をご紹介していきます♪
 

<NLPマスタープラクティショナー講座修了生: S.I さん>
  今回、恥ずかしいのでイニシャルです。

 受講開始:2011年4月  修了:2011年10月

☆コミュニケーション力向上や人間関係力向上を目指したい方必見です☆

 
Q、心理学の勉強をしようと思ったキッカケは?

A、会社に入社するにあたって、人間関係が上手くいくか不安だったので何か勉強して
     みようと思いました。

Q、勉強するのに他の学校や資格と比較しましたか?

A、はい。土曜日だけで勉強ができる大学の社会人講座にある心理学も気になりました。
  ただ、知識だけじゃなく、実践的に勉強がしたかったので、自分が知りたいことや身に
  つけたいことの全てが入っているNLPを勉強することにしました。

Q、授業で印象に残っていることは何ですか?

A、アンカーや、タイムラインです。

   <補足>
    アンカー・・・アンカー(引き金)によって特定の感情を無意識に引き起こされることが
            あります。(特定の香りをかぐと特定の経験を思い出すように。)
           NLPではアンカーを意図的に形成し、いつも最高の精神状態を引き起こ
           すことができるようになります。
    タイムライン・・・過去・現在・未来という時間の構造を知り、過去の体験の捉え方を
              変えることで、現在から未来の行動を変えたり、自分が望む未来を
              体感することでよい未来の創造を助けます。

                    
Q、NLPのスキルはどのように活かされていますか?

A、アンカーのスキルを使って、楽しかったときのことを、いつでも思い出せるようになった
  のでつらいときには、簡単に楽しかったときのことを思い出して、元気になってます。
  タイムラインも使って、最近ですが、手術を受ける際に、手術が成功しているイメージを
     未来につくり、マスターコースでそのイメージを固定するスキルも学んだので失敗を考え
    ることがなく臨めました。 結果、問題なく終えることができました。

  特に何かに追い込まれた時、学んだことが発揮されて、落ち込まず前向きになれます!

Q、NLPを受講して、得たものは何ですか?

A、人間関係を避けていたのに、いろんなタイプの人がいることが分かり、その人たちを
  受け入れることができるようになり、そしてそれが面白く感じられるようになりました!
  自分から人を観察したり話せるようになって、人間関係をつくることでさらに得るものが
  あることを実感しています。
  あと、年齢も様々な仲間ができました!

Q、これから勉強を迷っている皆様へメッセージをお願いします。

A、私も受講前に迷いましたが、今は受講してよかったです。損はしないと思います!


クラスの中でも、授業の初日から修了時では、特に顔つきが変わり、
笑顔がたくさんになりました!
これからも、NLPで学んだスキルを使って、たくさんの人と出会って、たくさんの
経験を積んでくださいね(^_^)



aagin200 at 15:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー 銀座校