ヒューマンアカデミー銀座校は、ネイル・カラー・日本語教師・医療事務・WEBデザインなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー銀座校


ヒューマンアカデミー銀座校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2012年12月23日

医療業界への就職最強ゼミ

2012年12月23日(祝) ヒューマンアカデミー銀座校にて、

受講生の方を対象とした就職セミナーが実施されました。


<医療業界への就職最強ゼミ>

日本医療コーディネーター協会 http://www.jpmca.net/

ヒューマンメディカルケア http://human-medicalcare.jp/


日本医療コーディネーター協会 嵯峨崎代表理事より、

医療機関で働く心構え、採用のポイント、キャリアの積み方など、

貴重なお話をいただきました。

また、同愛記念病院 現場採用責任者 田村様にも参加いただき、

医療機関での具体的な職務内容、求人情報を公開いただきました。

  <セミナー風景>
  border=0

求人数の多い医療事務ですが、具体的な仕事内容については、

医療機関の規模、雇用形態、診療科によって少し異なってきます。

診療報酬請求事務能力認定試験を終え、これから就転職活動をスタートさせる

参加者の方々は、メモを取りながら真剣にお話を聞いていました。

いよいよ就転職活動が本格化します。 一緒に頑張っていきましょう!

ヒューマンアカデミー 医療事務講座
http://haa.athuman.com/academy/medical/

お問合せ先
0120−48−4149  gin20@athuman.com

aagin200 at 16:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年4月5日

医療事務ヒューマンリソシア就職セミナーレポート

2012年3月 ヒューマンアカデミー銀座校にて、

ヒューマンリソシアメディカルWorkによる就職セミナーが実施されました。


ヒューマンリソシアメディカルWork   
http://resocia.jp/med/

 border=0

前回に引き続き、メディカル部門専門の担当者より、

現場で求められるスキル、キャリアの積み方 のほか

2012年4月より改訂される診療報酬改訂について 
概要をお話いただきました。


業界の最新情報だけでは無く、具体的な求人についても紹介もあります。

 border=0 border=0

銀座校で勉強されている受講生の方は、皆様 就職・転職を目的としています。

医療事務の資格を目指す方が増えていたり、業界での求人ニーズが多様化するなか、

就職には、 確かな知識 (資格、医事コンピュータ、電子カルテなど) と、

医療現場に対する理解 (メディカルマナー、医療秘書など) を兼ね備えた

即戦力を目指す必要があります。

人気の春開講は、スタート間近! お問合せ お待ちしております♪

 <無料説明会・授業見学会 開催中!>
 ヒューマンアカデミー銀座校 0120-48-4149

次回は、医療事務のクラーク職について ご紹介いたします♪


aagin200 at 15:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年9月19日

頑張っているヒューマンの仲間☆Vol.25

夢を叶えて頑張っている銀座校の受講生や修了生をご紹介していきます♪

 border=0
<ドクターズ医療クラーク養成講座修了生:鳴島広美さん>

Q、現在のお仕事を教えてください!

お茶の水にある大学病院で、正社員として外来クラークをしています。
病院は、クリニックに比べ、仕事で多くの方と関わる事ができ、対応する患者さんも多いので、吸収できるスキルが大きいと思います。
今は、クリニックよりも、病院での仕事にやりがいを感じますね。
医師事務作業補助者としての就業チャンスがあるのも魅力です。まだ、現在の病院には入ったばかりなので、カルテの管理をしながら院内の仕事に慣れる訓練をしています。
毎日、カルテを持って院内を駆け回っていますよ(笑)

Q、医師事務作業補助者を目指そうと思ったキッカケは?

以前、派遣社員として外来クラークを経験していた際、医師の事務的作業が医療行為への負担になっている事を目の当たりにし、より医師の役に立ちたい!という思いから目指しました。また、外来クラークからステップアップを考えた際、何か別のスキルを身に付けなければ難しいと考えました。今回も外来クラークとしての就職ですが、正社員として経験を積み、いずれは医師事務作業補助者として就業してみたいです。

Q、ヒューマンアカデミーに通学をしようと思ったのはなぜですか?

最初のきっかけは、自宅から近かった事です(笑)説明会に参加した際、講座内容がしっかりとしているだけでなく、修了後に就職相談が出来たり、アドバイスが貰えるという事で決めました。

 border=0

Q、通ってみて、実際の授業はいかがでしたか?

先生のお話がとても面白く、8回あっという間に終わりました。クラスメイトも面白い方が多く、楽しみながら勉強できました。また、お話だけではなく、医療現場で実際に使われている書類を参考資料として見せて下さり、実務のイメージが沸きました。

Q、これから医療事務を目指す方に一言お願いします!

医師事務作業補助者は、まだあまり認知されていない職種ですが、医療機関にとっても、患者さんにとっても重宝される職種であると思います。また、医療職を目指した際に、自分自身の強みになるスキルだと思います。これから医療職を目指される方、現職でのキャリアアップを考えている方にオススメしたいですね。

 border=0

★講座を担当した徳永講師からのコメント

医療機関では、向上心があり、能動的に仕事が出来る人材を求めています。派遣で外来クラークとして働きながら、キャリアアップを考えた鳴島さんの姿勢に、とても共感をおぼえました。正社員として大学病院へ就職する事は、決して簡単な事ではありません。積極的に就職活動を行った結果、「鳴島さんらしさ」が伝わったのでしょうね。医師事務作業補助者に是非なって頂きたいです!病院の体制さえ整えば、鳴島さんなら出来ます!

■鳴島さんが受講したコース ⇒ ドクターズ医療クラーク講座
http://haa.athuman.com/academy/medical/asp/gaiyou.asp?i=11051009&code=041039

■医療事務/医師事務講座 無料ガイダンス開催中!
http://haa.athuman.com/academy/medical/asp/seminar1.asp?s=201610&code=041039


aagin200 at 20:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー 銀座校