ヒューマンアカデミー銀座校は、ネイル・カラー・日本語教師・医療事務・WEBデザインなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー銀座校


ヒューマンアカデミー銀座校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2017年6月2日

全米ブライダルコンサルタント協会によるウェディング最新トレンドセミナー

全米ブライダルコンサルタント協会(ABC協会)アジア統括代表、
小原義之氏による、特別セミナーを開催☆


◇今、ウェディング業界で求められる人材・スキル

◇ABC協会の活動内容やブライダルプランナー検定について


◇ウェディング業界最新トレンド〜今流行のスタイリングやプランニング〜

◇海外ウェディング事情


などについてお話いただく他、質疑応答も可能です♪


<開催日> 6月12日(月)19:00〜

※参加費:無料、要予約(定員12名)
※下記予約フォームまたはお電話にてご予約ください。(0120-48-4149)

border=0


全米ブライダルコンサルタント協会(ABC協会)とは?


各世界各国のブライダル協会で活躍する人材のプロフェッショナリズム向上を目的に、

1981年にアメリカで設立された協会。プロとしては最も大きく権威ある組織で、

現在世界約20カ国に資格認定者を擁しています。

ヒューマンアカデミーはABC協会の認定校です

aagin200 at 15:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年1月20日

ウェディング企業説明会を開催しました♪

12月から1月にかけて各校舎で開催中のウェディング企業説明会!

本日は銀座校にて、アンジェパティオの総支配人、吉田様にお越しいただき

説明会を開催しました♪

アンジェパティオ様はアットホームなレストランウェディングが行える結婚式場

一組一組のウェディングをお二人のお話を伺いながらプランナーさんが

一緒に作り上げていくそうです。

border=0 border=0

企業のことや、お仕事の具体的な内容が分るような素敵な資料も頂きました♪

具体的なお仕事の流れや、仕事のやりがいと大変さ、求められるスキルなど

なかなか日々の授業だけでは知ることのできない現場ならではのお話

だくさん伺えました(^_^)

border=0

↑とてもアットホームな雰囲気でお話を伺えました♪


実は、、アンジェパティオ様には過去に開催された企業説明会からも

ヒューマンアカデミー銀座校や新宿校の卒業生さんが実際に就職されています!

男性の先輩も女性の先輩も活躍中とうかがうと、

在校生にもどこか親近感が沸きますね

その他の企業説明会の様子は

ヒューマンアカデミー ウェディング講座の公式 facebook からもご覧いただけます♪

 ↓ クリック ↓
border=0

aagin200 at 20:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年11月27日

ウェディング企業説明会を開催します☆

ウェディング講座 受講生・修了生限定☆



ウェディング企業説明会を開催します!!

毎回好評のウェディング企業説明会を下記の通り開催します♪

ウェディング業界をを牽引する企業の採用担当者様にお越しいただき、
直接お話しを聞けるチャンスです!!





border=0


説明会では、


・ウェディング業界の最新動向


・各企業の特徴や仕事内容、求める人材像


・入社後のキャリアプラン


・求人募集内容について


など、質疑応答も交えながらお話を聞くことができます。



すぐに転職活動をしたい方も、企業の方に直接お話しを聞いてみたい!という方も


是非この機会にご参加ください♪


 開催詳細 
(株)ブライダルプロデュース


 ・12月18日(金)19:00〜20:30 <横浜校>


 ・12月26日(土)18:00〜19:30 <銀座校>


 ・ 1月23日(土)18:00〜19:30 <新宿校>



ロアラブッシュ(株)
 ・1月13日(水)19:00〜20:30 <新宿校>



楽婚


 ・1月16日(土)14:00〜15:30 <大宮校>


 ・1月18日(月)19:00〜20:30 <新宿校>


 ・1月19日(火)19:00〜20:30 <立川校>



アンジェパティオ(ドーモ株式会社)


 ・1月20日(水)19:00〜20:30 <銀座校>


 ・1月21日(木)19:00〜20:30 <柏校>



※全日程、予約制となります。在籍校舎(卒業校舎)にお問い合わせください。



【銀座校の受講生・修了生の方はコチラ→受講生専用:03-3561-0980】

aagin200 at 19:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年10月3日

ウェディング業界・「就職ゼミ」を開催しました☆

ウェディングプランナーやブライダルコーディネーターなど

 

ブライダル業界への就職・転職 をお考えの方が多く通学中の

 

ヒューマンアカデミー銀座校のウェディング講座。
今回は就職・転職のための「就職ゼミ」の様子をご紹介します
border=0

「就職ゼミ」では、就職・転職活動に際して知っておきたい情報盛りだくさん!

 

通常のウェディング講座の授業とは別に受講生・修了生限定で定期的に開催します。

 

自分に合った企業の見つけ方や、活動の進め方など、詳しく確認できると毎回好評です。

 

今回は、ゼミの時間で実際に自己分析を行ったり、どんな点が企業にアピールできるか?

どんな人材がウェディング業界で求められるのか?など、ワークショップも交えながら

約2時間をかけて行いました。

border=0

年内の就職・転職に向けて頑張り中の方、来年の春に向けてこれから活動を始める方、

今回の収穫を就職活動の際に 是非たくさん活かしましょう♪

みなさん、お疲れ様でした☆


aagin200 at 19:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年8月26日

受講生・修了生限定!ウェディング業界就職ゼミのお知らせ



−ブライダル講座受講生・修了生対象−
ウェディング業界就職ゼミのご案内

<開催日程>各回2h
銀座校・・9月28日(月)19:00〜/10月3日(土)13:30〜
新宿校・・9月29日(火)17:00〜/10月4日(日)17:00〜

※お電話又はメールにてお申込みください。(銀座校受講生専用:03-3561-0980)

秋の就・転職シーズンに向けて準備をお考えの方はぜひこの機会にご参加ください♪

aagin200 at 15:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年12月3日

ブライダルキャリアサポートウィーク2014☆開催レポート

ブライダル業界の「今」を知るチャンス!首都圏校舎で続々開催中・・・

ブライダルキャリサポートウィーク2014☆

本日ヒューマンアカデミー銀座校で開催の様子をご紹介します♪

border=0 border=0

今日は銀座校で (株)ブライダルプロデュースの採用担当者様をお招きした
企業説明会が開催されました。

分かりやすい資料や映像資料もご用意いただき、

ウェディング業界のこと、求められる人材像、(株)ブライダルプロデュース様の

会社概要についてなど
詳しくご説明をお聞きしました。

border=0 border=0

座談会形式で、質問もとてもしやすい雰囲気で進行、、、

「ブライダル業界への就職や転職に際して不安なこと」

「業界や企業について質問したいこと」などについて、

一つ一つの質問にも 丁寧にそしてリアルにお答えいただきました。

参加した受講生からは、

「最初は緊張したけれど、何でも質問できる雰囲気で参加してよかった!」

「先日他の校舎で参加した別の企業様と、それぞれ雰囲気や特徴が異なり、

 いろいろな情報が聞けて とても勉強になりました!」


といった感想を頂きました。

12月中をメインに、

全13程の企業説明会のラインナップをそろえたキャリアサポートウィーク☆

まだまだ予約可能な日程もありますので、受講生・修了生の皆さん、

この機会にどんどん参加してください(^o^)/

※その他の開催の様子は、ヒューマンアカデミー ウェディング講座の
 FaceBookからもご覧いただけます♪

aagin200 at 21:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年7月3日

ウェディング講座<コーディネート実習>

就職に直結☆ウェディングプランナープロフェッショナルコース

授業をのぞいてみました♪

今日の授業は、オリジナルウェディングコーディネートです。

新郎・新婦のご要望を想定して、各々がコーディネートプランを考え、

実際に形にしてみます↓↓

border=0

クラスメイトのコーディネートも勉強になりますね♪

テーブル装飾や、席札などのペーパーアイテムなども各自で準備しました!


border=0

次回は今日の実習をもとにプレゼンテーションにのぞみます!

各自がコーディネートプランのポイントを発表していきます。

本番さながら、ウェディングプランナーの仕事の一つ一つを経験しながら

大変さと達成感を感じられる実習でした(^_^)

aagin200 at 21:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年12月15日

ブライダルキャリアサポート・企業説明会レポート♪

ウェディング業界を目指す 受講生・修了生と ブライダル企業をつなぐ

ブライダルキャリアサポート が首都圏各校舎で開催されました。


ブライダル企業の採用担当者様による説明会では、

企業のことはもちろん、ブライダル業界の「今」の情報が満載!


銀座校での開催 の様子を一部ご紹介します♪


border=0

(株)ポジティブドリームパーソンズ様より、 小林様にお越しいただきました。
 
◇企業概要  ◇求められる人財  ◇質疑応答 の流れで

分かりやすい資料を基に業界と企業の「今」をお話いただきました。


border=0 border=0

border=0
(株)ブライダルプロデュース様より、剱持様いお越しいただきました。

会場のレイアウトをロの字形式にし懇談会形式で開催、顔を向かい合わせながら

とても和やかに進みました。この距離感でお話を聞けるのも

ヒューマンアカデミーのキャリアサポートならではです!


border=0 border=0
                             頂いた資料に沢山のメモをとる受講生↑


ヒューマンアカデミーのウェディングプランナー講座では、

ウェディングの専門知識の習得はもちろん、コーディネート・企画&演出に至る

プレゼンテーション力までをも総合的に習得していきます。

習得したことを 「どんな企業で」 「どのように」 活かしたいか・・

それは皆さん一人一人異なります。

就職や転職の際に そのような視点をもって企業へアプローチし、

思い描く 就職・転職を叶えましょう♪


aagin200 at 10:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年11月14日

ブライダルキャリアサポートウィーク開催☆

受講生・修了生限定☆ブライダル企業合同会社説明会

キャリアサポートウィークを開催します♪

ブライダル企業と、ヒューマンアカデミーの受講生・修了生をつなぐ場として

毎回好評の キャリアサポートウィークを12月に開催します!

ブライダル業界の最新動向から企業指針、求められる人材像など

人事や採用担当者様より直接お話が聞ける機会です!

是非 この機会にご参加ください(^o^)ノ

border=0 border=0

<開催スケジュール・場所>

アンジェパティオ(ドーモ株式会社)
http://www.angepatio.com/

12月10日(火) 15:00 新宿校
12月13日(金) 19:00 大宮校


株式会社テイクアンドギヴ・ニーズhttp://www.angepatio.com/

12月20日(金) 15:00 新宿校


株式会社b.note http://bnote.biz/

12月16日(月) 19:00 横浜校

株式会社ブライダルプロデュース http://www.bridal-produce.co.jp/

12月11日(水) 19:00 銀座校
12月17日(火) 19:00 横浜校

株式会社ポジティブドリームパーソンズ http://www.positive.co.jp/

12月9日(月) 19:00 銀座校
12月12日(木) 19:00 立川校
12月18日(水) 19:00 新宿校
12月19日(木) 17:00 柏校

※全日程、完全予約制となります。
参加希望の受講生・修了生の皆さんは、校舎または就職部までお問合せ下さい。

銀座校:受講生専用TEL 03-3561-0980

aagin200 at 17:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月15日

ブライダルキャリアサポートウィーク 開催しました♪

就職・転職に強い!ヒューマンアカデミーだからできる!

ブライダル企業 採用担当者様による企業説明会★


キャリアサポートウィーク 期間の2週間に、

首都圏7校舎 で 16セミナーを開催!

求人票だけでは伝わりづらい業界動向採用側の着眼点などを、

ブライダル企業採用担当者様から直接聞ける機会です。

求人情報もあり、就職・転職を目的とする多くの受講生や修了生にご参加頂きました。


期間中、銀座校では 3社の採用担当者様にお越しいただき、

業界の現状や、求める人材像などリアルなお話をうかがいました!

border=0 「スマ婚」でおなじみ(株)メイション:高橋様

↓レストランウェディングの人気企業!(株)ひらまつより荒井様、植杉様
border=0

↓ブライダル・ホテル・レストラン・フラワーなど多様な事業展開を手がける
 (株)ポジティブドリームパーソンズより花島様

border=0

映像資料などもお持ちいただき、分かりやすくご説明いただきました。

参加された受講生も熱心にお話をうかがっています(^_^)

border=0

★ヒューマンアカデミーのウェディングプランナー講座公式facebookにて
他校舎での開催状況もご覧いただけます★


ウェディングプランナー|ブライダルスクールのヒューマンアカデミー
 で検索!


※未経験からウェディングプランナーを目指したい方、お勉強をお考えの方のための
<無料>スクール説明会も開催しております♪ 詳細はコチラ↓
http://school.athuman.com/201610/archives/s_cat_20311.html

aagin200 at 19:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月28日

ブライダル企業説明会 開催しました♪

10月27日(土)、ヒューマンアカデミー銀座校で ブライダル企業説明会を実施しました。

今回は (株)ブライダルプロデュースより、

人事採用担当者様にお越しいただきました(^_^)

border=0

企業説明会では、

・企業概要の説明

・みなとみらいや表参道に新しくOPENするウェディング施設や
  新ドレスブランド立ち上げなど、2013年にスタートする新プロジェクトについて

・求める人材像

・キャリア・アルバイト採用情報

など、最新の業界や企業動向をふまえた具体的な説明をうかがいました♪

border=0

↑資料などもご用意いただき、分かりやすくご説明いただきました。
 参加者の受講生や修了生も真剣にお話をうかがっていました(^_^)


border=0

*参加者の声*
・来春までの転職を考えていて、とても参考になりました。(30代男性)

・まだ講座を受け始めたばかりですが、授業では聞けない企業の方のお話を
 直接うかがえて、モチベーションが高まりました!(20代女性)

など、、転職活動の参考や、情報収集の機会としてとても有意義な時間と
なったようです。

ヒューマンアカデミーでは12月にも、ブライダル企業合同企業説明会を開催します!

受講生・修了生の皆さん、是非 就職・転職活動の一環として

積極的にご参加くださいね(^o^)/

>>ヒューマンアカデミーのブライダル講座
http://haa.athuman.com/academy/wedding/

aagin200 at 09:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年9月20日

ウェディングプランコンテスト☆エントリー受付開始のお知らせ

ヒューマンアカデミー受講生・修了生の皆様へ

ウェディングプランコンテスト2012 開催のお知らせです!!


border=0

日頃の学習の成果&あなたのオリジナリティを発揮する機会です!

就職活動のツールとしても活用できるような、

独創性に富んだプランニングに挑戦してみましょう( ´ー`)ノ

●コンテスト内容●。○・ ○.。.

募集課題:テーマウェディングのトータルプランニング

応募作品部門:@グループ部門  A個人部門

プランニング設定条件(※1)に順じ、オリジナルのウェディングをプランニングしていただきます。

設定テーマに順次しつつ、発想力やアイディア、心に響くものを込めたプランニング力を

企画&表現するコンテストです。

審査するのは、業界を牽引する8名のプロ。

今のアナタの力を プロの目が審査します♪

エントリー期間:9月20日(木)〜9月30日(日)まで

作品提出期間:11月2日(金)〜11月9日(金)


最優秀賞受賞者には、
記念トロフィー、賞状の他に、3万円相当商品券、

そして、就職活動のツールにも最適!作品のポートフォリオが贈呈
されます。


(※1)詳細は、校舎までお問合せいただくか、下記ページをご確認ください。
http://haa.athuman.com/academy/wedding/contest/?code=041039

この機会に、皆さんのアイディアと思いのあふれるウェディングプランの表現に

是非 楽しんで取り組んでみてください*´∀`)ノ




aagin200 at 22:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年9月9日

ブライダルプランナー検定2級試験終了しました♪

ウェディングプランナーとしてのスキルの証明として注目の

ABC協会認定 ブライダルプランナー検定2級試験

本日実施されました。

border=0

ヒューマンアカデミー銀座校は、ABC協会の認定校

ブライダルプランナー検定試験の実施試験会場にも認定されています。

銀座校でも、本日22名の方が 受験、無事 終了されました。

受験された皆さん、本日はお疲れ様でした(^_^;)

★ヒューマンアカデミーHPにて 解答速報を公開★

 明日、9月10日(月)ヒューマンアカデミーHPをチェックください♪


 border=0

更なるスキルアップを目指される方へ↓↓

次回、ブライダルプランナー検定1級試験は 2013年3月10日(日)実施です。

1級試験は、より実践的なスキルが問われる「記述」問題の対策

合格へのカギとなります(>_<)!!

ヒューマンアカデミーでは、1級試験及び2試験(1月20日実施)に向けた

対策講座が間もなく開講します!!資格取得のタイミングをお見逃しなく!!


詳細はコチラから↓↓

★ブライダルプランナー検定対策講座開講情報

★ブライダルプランナー検定について


aagin200 at 14:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年7月15日

ブライダルコーディネート実習レポート♪

今週実施された、ブライダル講座(ウェディングプロフェッショナルコース)

コーディネート実習の様子をお届けします♪

border=0 border=0
ウェディングプランナープロフェッショナルコースは

「コーディネート」「プランニング」「カラースタイリング」「フラワー」

4つのブロックから構成され、ブライダル専門知識の習得はもちろん、

多数の「課題」「実習」に取り組みながら、

現場で「即」戦力となる実践スキルを習得することを目的としています。。

border=0 border=0

そのうちの一つ、銀座校で今、進行中の「コーディネート」ブロックでは・・・

挙式・披露宴スタイルなどの基礎知識、
衣装や引き出物、ペーパーアイテムなど商品知識の習得
  ↓

会場装飾、テーブルコーディネートなどのスタイリング提案
  ↓

そして新郎新婦の希望されるイメージに基づいた コンセプト&テーマから

会場全体のコーディネートプランを提案するスキルを習得します。


「コンセプト&テーマ」の設定は、お二人がイメージするウェディングシーンを

カタチしていくための大きなポイントとなります。


border=0 各自でテーマを設定し、
         コーディネート実習&プレゼンは一人一人 行います。

border=0
質問もし合いながら、お互いのコーディネートを見合うのも、勉強になりますね♪

☆★ 次週は・・・ ★☆

今回の実習もふまえたプレゼンテーションです。

「コンセプト&テーマ」から どんな提案(コーディネート)をするのか、
実際に発表をしていただきますョ!(^o^)/

引き続き、次週のプレゼンも 頑張ってください♪

aagin200 at 18:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年5月18日

頑張っているヒューマンの仲間Vol.42

夢を叶えて頑張っている銀座校の受講生や修了生をご紹介していきます♪

border=0

<石塚 優貴さん>
  ブライダルトータルプロデュース講座 受講中
  ブライダルプランナー検定2級対策講座 修了

石塚さんは受講中にお仕事を退職し転職活動をすすめ
この度、ホテルでの就職が決定しました!

Q、今回、内定したのはどのようなお仕事ですか?

A、グランドヒル市ヶ谷ウェディングプランナーとして内定が決定しました。

Q、この仕事を目指そうと思ったきっかけは?

A、以前に接客業で働いていたことがあり、また人に関わる仕事がしたいと
  思っていました。いろいろなサービス業・接客業の中でも、
お客様と深く関われ、
  なおかつ女性が活躍でき、長く働ける職業
だと思ったからです。

Q、ヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけについて

A、大切なウェディングシーンに関われるのはやりがいも大きいですが、
  責任もとても大きい仕事だと思い、きちんと学んで準備をしてから
  この業界に入りたいと思ったからです。

Q、銀座校で通学してよかったことは?

A、同じ目標に向かう仲間、熱心にアドバイスをくれたり相談にのってくださる
  講師の方に出会えたことです。
 border=0  border=0
 ↑「就職ゼミ」で履歴書や職務経歴書を作成する石塚さん(左)

 フラワーブロックの授業時の石塚さん(右)↑

Q、転職するまでの流れを教えてください。

A、1年コースで受講をしていますが、8ヶ月くらい通学した頃に退職を決めました。
  自分でも求人を見たりしましたが、
就職部のジョブカウンセラーの方に
  求人を紹介していただき書類提出・面接といった活動を進め就職決定
しました。

  授業はあと3ヶ月残っていますが、週1コマで振替もできるので、勤務先との
  両立は無理なく通えています。

  勉強だけでなく、転職のための「情報収集」や「活動」の時間も考えると
  半年〜1年の準備期間があって良かったと思います。

Q、ブライダル業界を目指す方へメッセージをお願いします。

A、「どうしようかな」と悩むだけムダ!進むのみです!頑張ってください!
 border=0
笑顔でお答えいただいた石塚さん(^_^)これからが本番です!
お仕事、頑張ってください♪


aagin200 at 14:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年3月22日

ブライダル講座授業紹介♪<フラワー実習>

ブライダル講座の授業の様子をご紹介します♪

今日は、フラワーブロックの制作実習の授業です。

ブーケ、メインテーブル、ゲストテーブル、教会装花・・・

フラワー装飾はウェディングシーンを彩る必須アイテムと言えます。

フラワー装飾ひとつで、挙式・披露宴会場の雰囲気やイメージは大きく変わります。

border=0 border=0

今日は、制作実習で「ラウンドブーケ」を制作しました。

もちろん、ブーケの「制作」はウェディングプランナーの仕事ではありません。

実際はブーケや会場装飾の注文を花屋にし、フラワーデザイナーが制作します。

しかし、お花のことが何も分からない!ということでは、

新郎や新婦のイメージを形にしてあげることができませんよね。

新郎新婦との打ち合わせや、フラワーデザイナーとの会話の中

必要な最低限のお花についての理解はなければなりません。

border=0 border=0
⇒段々 形になっていきます。指導に当たるのは現役のフラワーデザイナー

今日の授業、受講生全員がブーケを制作するのは初めてでした。

花を切るのも初めてという方が大半でした、、(^^;)


ブーケや会場装飾は、新郎新婦が最もこだわりたいアイテムの一つです。

今日は「ブーケ制作」の実習でしたが、この後には 会場全体の装飾イメージを

コーディネート&提案する自由課題制作も控えています♪

ウェディング装飾のプランニングから実践と、ドレスとの調和なども学べ

現場ですぐに活かせる知識とスキルを身につけていくフラワーブロックの授業でした。

※ヒューマンアカデミーの1番人気コース、ブライダルトータルプロデュース講座は

コーディネート/プロデュース/カラースタイリング/フラワーの4つのブロックからなり、

各ブロック毎に専門の現役プロ講師が指導に当たります!


講座の詳細はこちら
>>
ブライダルトータルプロデュース講座【教育訓練給付金対象】
aagin200 at 22:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年2月14日

ブライダル業界キャリアサポートフェア

ブライダル業界への就職・転職を目指す受講生・修了生を対象として

2月11日(祝)に開催された「キャリアサポートフェア」(就職フェア)に行ってきました☆
 
ヒューマンアカデミー「就職部」主催により、定期開催される就職フェアでは

毎回 複数のブライダル企業人事ご担当の方にお越しいただき、

企業概要や、「欲しい!」人材像、最新のブライダル業界動向などについて

お話いただいています(^_^)

今回も多くの受講生・修了生にご参加いただきました♪

border=0 border=0
第一部は、人事ご担当の方による会社説明会です。

分かりやすい資料もたくさんご用意いただき、業界の「リアル」なお話満載でした!

今 流行の結婚式について
震災後のブライダル業界について、

結婚式の需要や動向について、プランナーの役割や「欲しい!」人材像についてなど、、

授業とはまた違った視点から情報を得られました(^_^)

border=0 border=0
第二部は、「個別相談会」です。

なかなか聞きづらいことや、就職や転職に際して心配なことなどを

直接聞ける機会となりました!(受講生からはこんな質問が・・・↓)

Q、入社してからは、「分業制」or「同一担当者制」なのか?

Q、結婚・出産後も働く女性はどれくらい?

Q、入社後はどんなキャリアステップとなるのか?

など、みなさん質問したいことはたくさん。。
企業のご担当者様には、ひとつひとつ丁寧にお答えいただけたようでした(^_^)

border=0 授業とはまた違った緊張感ですね。。

<参加者の声>受講生に今回のフェアに参加した感想を伺いました♪

A、最初は何を聞いたらいいか分からなかったけど、「何でも聞いてください」と
 言っていただけて、本当にいろいろ聞けました。

A、就活をする前に、実際に企業の方とお話をできる機会があってよかったです。

A、今日ご紹介があった求人の中に、勉強をしながらできそうなアルバイトの求人が
 ありました。
在学中にアルバイトでも経験を積みたいと思っていたので、
 早速応募したい
と思います(^_^)/

受講生や修了生の皆さんにとっても、とても貴重な時間になってようですね。

就職部では、就転職相談や活動時の書類添削、求人のご紹介だけでなく

今回のような企業と業界を目指す皆さんを結ぶ各種イベントの開催もしています。


来月は、レストランウェディングの代表格、(株)ひらまつの企業説明会を開催します。

受講生・修了生の皆さん、是非ご参加くださいね♪

 border=0
aagin200 at 16:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年2月10日

新卒採用!ブライダル業界就職フェアレポート

☆学生必見☆

2月6日にホテルニューオータニで開催された
新卒採用のための

ホテル・ブライダル企業合同会社説明会に行ってきました♪

border=0

ホテル・・ブライダル企業、全36社が集まる合同説明会ということもあり、

会場は学生の熱気に包まれていました!

(事前申込予約だけで、なんと約1,400名もの学生が応募していたそうです。。)

border=0 border=0

企業ごとに設けられたブースに学生が続々と集まっていきます。。

人事担当や、先輩社員の話にしっかりメモを取っていました。

やっぱり、ホテル・ブライダル業界は学生人気の業界ですね(^_^;)

border=0 border=0

参加していた学生の多くが、ホテル・観光の専門学校や、

ブライダルスクールとのWスクールなどで専門知識を習得

就職活動や、就職後のお仕事に備えているとのことでした。

border=0

やはり人気の業界・・・夢や憧れだけでは内定を勝ち取るのは難しいようです

納得のいく就職活動をしたい学生の皆さんをヒューマンアカデミーは
応援しています!

>>学生対象キャンペーン実施中!授業料がなんと、10%OFF♪

※詳細は校舎までお気軽にお問い合わせください。

aagin200 at 18:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月27日

東京ブライダルフェスタ2011に行ってきました♪

12月23日、24日に 東京ビッグサイトで開催された

日本最大級のブライダルイダルフェスに行ってきました(^o^)//

結婚を考えるカップルのための 日本最大級のフェスタには,

ブライダル業界の様々な企業が出展、最新トレンド満載のコーナーが盛りだくさん^^


border=0  border=0
銀座校の受講生も、無料招待券を手にフェスタを見学に!

いつもの授業とは又違う、最新のウェディング業界動向を体感してきました!!

☆フェスタを一部ご紹介☆

↓↓こんなコーナーが設けられていました↓↓

◇会場コーナー>>結婚式場からリゾートウェディング、披露宴会場まで、
             人気の式場やプロデュース会社の各ブースは圧巻!!

   border=0


◇衣装>>人気ブランドのドレスから紋付袴まで、やっぱり花嫁の憧れ♪
        注目を集めていたのが戦国時代の武将姿で式を挙げる「甲冑ウェディング」
        歴史ブームの影響もあり、なんと年間約200組のレンタルオーダーが
        あるそうです(*0*)驚
    border=0

◇フラワー>>会場装花やブーケなど結婚式のマストアイテム!
                     イミテーションブーケや、プリザのブーケなども人気のようです。

◇引き出物、ギフト、ペーパーアイテム>>

  
招待状や引き出物、案内状なども、最近は手作りやオリジナルも人気とのこと!


◇演出・写真>>感動のシーンを一生の記念に。お試しフォトコーナーも人気でした。


    border=0
今年新たに設けられた注目コーナーが、
「授り婚コーナー」
「フォトウェディングコーナー」


    border=0
→おなかに赤ちゃんがいるカップルのための情報コーナーや
 式は挙げないけれど写真だけ残したいカップルのためのコーナーなど・・・

 
とにかく、今のウェディングは本当に多種多様!


新郎新婦のご要望に応えた「オリジナル」を発信できる企業が伸び、
幅広い知識と企画力を備えて提案できるウェディングプランナーが求められている

「今」のブライダル業界動向を実感しました!


ブライダル業界の即戦力に!!ヒューマンアカデミーのブライダル講座
>>http://haa.athuman.com/academy/wedding/


aagin200 at 19:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月28日

頑張っているヒューマンの仲間☆Vol.35

夢を叶えて頑張っているヒューマンの受講生や修了生を紹介します♪

☆今回は、修了生の就職決定レポートです☆

 border=0
<ブライダル講座修了生:古谷 由香利さん>

 受講開始:2011年4月、2011年10月修了

<古谷さんの今までの道のり>

古谷さんは新卒採用で百貨店の店内案内のお仕事に携わった後パティシエに転身、
しかし体を壊してしまい、派遣で企業の受付に従事されていました。。


Q、今回、就職が決まられた会社は?またどんなお仕事(職種)ですか?

A、目黒雅叙園のブライダルコーディネーターです。

  ブライダルサロン内で、お客様と結婚式当日に向けての打ち合わせをしたり、
  見学にいらっしゃったお客様に会場をご案内するお仕事です。

Q、この仕事を目指そうと思ったのはどのようなごきっかけですか?

A、自分の結婚式で出会ったウェディングプランナーさんに憧れを抱いたのが
  一番のキッカケです。

Q、ヒューマンアカデミーで通学してよかった点は何ですか?

A、先生かとても近くに感じられました。ご自身が経験されたことをおりまぜながら、
  授業が進んでいったので、楽しく学ぶことができました。

 border=0⇒コーディネート実習時の古谷さん♪

Q、今後(将来)の目標は何ですか?

A、とにかく、長く働きたいです。
  働かせていただくことになった会社でも、コーディネーターとして50歳で活躍している方
  いらっしゃるとうかがったので、私も目指していきたいと思います!

Q、これからブライダル業界を目指す方へメッセージをお願いします。

A、何社か応募して、その都度「経験者優遇」で不採用が続きました。
  それだけに採用されたときの喜びと安心感は大きかったです。
  あきらめないで良かったと思いました(^_^)
☆---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------☆
<古谷さんに聞いた!就職活動のはなし♪>

◇面接で聞かれたことや、印象に残っていることは?

ブライダルのお仕事に興味を持ったきっかけや、志望動機はもちろん質問されました。

特に印象に残っている質問は・・・

「入社してどんな貢献ができますか?」という質問です。

想定していなかったので正直びっくりしたのと、焦りました(笑)

また、自分か結婚をしているので、どんな結婚式を挙げたかや、会場決定の
決め手にしたポイントについてきかれたのには驚きました。

あとは、ブライダルコーディネーターがどのような仕事をしていると思うか?ということも
聞かれましたが、
講座で学んだことで、ブライダルのお仕事のことはきちんと把握
できていたので、華やかなイメージだけではないことを認識
していることが伝わり、
その事はとても安心していただけました。

◇就職決定までにどれくらい活動しましたか?

講座に通い始めたと同時に少しずつ情報収集はしていました。

本格的に動き始めたのは、修了してからで、決定までは1ヶ月弱でした(^_^)

10社くらい応募して、面接には3〜4社
うかがいました。


古谷さんは来月、12月1日から新たな第一歩を踏み出します。
ぜひ、ブライダル業界で頑張ってください(^0^)/


>>ヒューマンアカデミーの修了生の就職実績はコチラ

>>その他の修了生の声をご紹介!
aagin200 at 16:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月25日

頑張っているヒューマンの仲間☆Vol.34

夢を叶えて頑張っている銀座校の受講生や修了生をご紹介します♪

 border=0
<ブライダル講座受講生:春日 和世さん>

受講開始:2011年4月、修了予定:2012年3月

☆お仕事のキャリアとご自身の結婚&育児のご経験を活かし、

 
40歳で転職の夢を叶えた春日さんに今回はお話を伺いました☆


Q、今回転職が決まられた会社は?また、どんなお仕事(職種)ですか?

A、レストランウェディングを手がける、ひらまつ株式会社で、
  ウェディングコーディネーターとして内定を頂きました。

Q、この業界やお仕事を目指そうと思われたのはどのようなきっかけですか?

A、皆様が幸せになれるよう、今までの私自身の経験を生かしお手伝いをしたいと思いました。

 border=0  border=0
 面接時の話など、ご自身の活動状況をクラスでお話ししてくださいました♪

 皆さん、質問もされながら真剣です。そして、モチベーションもUP↑しました(^0^)/


Q、この仕事につくまではどのようなお仕事のご経験がありましたか?


A、外資系の航空会社でカスタマーサービスを担当していました。

Q、ヒューマンアカデミーに通学しようと思ったのはなぜですか?

A、授業の内容が充実していたことと、
立地もよく通いやすさもあったからです。

Q、ヒューマンアカデミーで通学してよかった点は何ですか?

A、@どの分野の講師の方がとても素晴らしいです。
 
  A振替の授業があるので、仕事とも両立して通えました。

Q、今後の(将来の)目標は何ですか?

A、早く一人立ちをして、先輩たちのようにお客様より『ありがとう』と

  おっしゃっていただけるようなウェディングのお仕事をしたいです!

Q、これからブライダル業界を目指す方へメッセージをお願いいたします。

A、何歳になっても、夢と目標を持ち頑張りましょう!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------☆
 
春日さんは、ヒューマンアカデミー就職部で開催された企業説明会にて
今回内定を頂いた会社と出会いました。

ヒューマンアカデミーではこうした企業説明会や、キャリアサポートフェア(合同説明会)
開催、皆さんの就職・転職活動をサポートさせていただいております♪


ブライダルのお仕事にご興味のある方、是非一度お問合せくださいm(_ _)m

aagin200 at 17:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月23日

ブライダル就職ゼミを銀座校で開催しました☆

銀座校で昨日開催された 『ブライダル就職ゼミ』 の様子をお届けします☆

※『就職ゼミ』とは・・・?

受講生・修了生の就職サポートの一環として銀座校で定期的に開催されるゼミです。

就・転職活動では避けては通れない、

◇履歴書や職務経歴書、添え状の書き方

◇志望動機や自己PRなどの面接対策

◇そもそも何から始めたらいいの・・?という就・転職活動の進め方

などについて、確認できる授業外の講義です。

※受講生・修了生が受けられるサポートなのでもちろん【無料】です。

失敗しない就・転職をするには、勉強はもちろん、計画的な活動準備が必要です。

今回も、これから来春の就・転職シーズンに向けた準備を考える
受講生や修了生が参加されました(^_^)
 border=0→皆さん真剣にメモ中です・・

まずは、講義を聴いて、志望動機や自己PRを考えてみます。

みなさん頭を悩ませながら、文字にしていきます。。
 border=0
次は、グループに分かれて、ロールプレイングです。
『志望動機』『自己PR』など、きちんと整理できていますか?

言葉にして伝えるのは、やってみると難しいものです(>_<)


グループワークで
「どんな第一印象にうつるか」、「話しの内容は分かりやすいか」
をお互いにフィードバックし合います。

 border=0 border=0
最後に、履歴書や職務経歴書を実際に作成しました。

職務経歴書は初めて書く方も多く、先生に細かなアドバイスをもらいながら
少しずつ仕上げていきます。

こうした就・転職活動の準備は、実際に始めようとすると
意外と分からないことが多いものです・・・

就・転職に強い!ヒューマンアカデミーだからこそ
こうした「活動準備」のサポートも万全なんです(^_^)v

みんさん、準備を万全に整えて、これからの活動 頑張りましょうね!!


◆ヒューマンアカデミーの修了生はこんなところで活躍中です!
>>
就職実績一覧
aagin200 at 13:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月22日

頑張っているヒューマンの仲間☆Vol.28

夢を叶えて頑張っている銀座校の受講生や修了生をご紹介していきます♪

今回は 9月11日に実施された

ブライダルプランナー検定2級試験の 合格速報です!


 border=0
<ブライダル講座受講生:松野 りささん>

 受講開始:2011年1月
 受講講座:ブライダルトータルプロデュース講座、2級試験対策講座

 
Q、今回合格を勝ち取ったのは何の資格ですか?

A、ABC協会認定 ブライダルプランナー検定2級 です。

Q、この資格を目指そうと思ったキッカケは?

A、
本科コース(ブライダルトータルプロデュース講座)の授業を受けていて
  この検定のことを知り、ウェディングについての知識をもっと増やせたら・・・
  と思い 受験しました。
 border=0
Q、資格を取得するまでに大変だったことはどんな事ですか?

A、久しぶりの試験勉強で、覚えることも多かったので頭を授業に
  ついていかせるのにはじめは苦労しました。
 
Q、ヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは何ですか?

A、仕事と両立して通えそうだったからです。

Q、ヒューマンアカデミーで受講してよかった点は何ですか?

A、教科書を見るだけでは範囲も広く大変そうですが、授業ではポイントを絞って
 進めてくれるので覚えなければならないところなどしっかり抑えることができました。

 おかげで家での復習もポイントを絞って行うことができました♪

Q、今後(将来)の目標は何ですか?

A、引き出しの多い、柔軟なウェディングプランナーになることです!!
 border=0→9月に一緒に受験したクラスメイトと♪全員合格!

Q、これから資格を目指す皆さんにアドバイス・メッセージをお願いします。

A、1人で勉強して試験を受けるのはなかなかハードルが高い感じがしますが、
  学校に通って勉強したおかげで自分で思うよりもスムーズに受験ができました。
  本当に 授業のおかげで合格できました!
  おススメです(^_^)


>>まだ間に合う!2012年1月受験に向けた対策講座が間もなく開講します!

 ご興味のある方は ヒューマンアカデミー銀座校までお早めにお問合せください。
 (TEL:03-3561-0055 フリーコール:0120-48-4149)

aagin200 at 16:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月20日

銀座校講師紹介【ブライダル講座】

ブライダル講座担当の 佐野 了講師 です。

border=0

担当講座
・ABC協会認定 ブライダルプランナー検定1、2級対策講座

講師プロフィール

総合アパレル商社・(株)三松 エメ事業部入社、国内外ドレス販売に従事し、
社内優秀賞を多数受賞、社員教育や販売戦略に携わる。
その後、ハウスウェディングの先駆けの(株)プレスワークにて店舗運営責任者、
ドレス受注買い付けから販売戦略・広報、ブライダルスタイリストとして専任講師を勤める。

その後、全国の国内リゾートウェディングを提供する(株)ブライダルハウスチュチュ・
プロデュース部門責任者を経て現在に至る。

現在、フリーブライダルコンサルタントとして、(株)JTBなどの旅行会社や老舗ホテル、
人気専門式場にて、社内研修・講習なども担う。

ヒューマンアカデミーでは、佐野流・一人一人の受講生への熱血授業に定評があり、
ABP1級・2級ともに全国トップクラスの合格率を誇る。


授業の際に、心がけていることは?

教科書に対し、実際の現場内容をドッキングし、ブライダル業界に就職した後、
即効性が認められる人材教育を心がけています。

資格取得の意義とは?

多くのスタッフとの連携・職務分担で実施完成する一組の挙式・披露宴。

基礎知識がある前提で仕事となるコミュニケーション能力・行動力・調整能力・責任感や
節度ある言葉遣い・身だしなみ・立居振る舞い・機転の利く対応が求められます。
基盤となる知識は必要不可欠となります。

これから業界を目指す方へメッセージをお願いします。

自分が『ブライダル』に関わる仕事で何がしたいのか、何を目標に、何が目的なのかを
受講中に明確にできれば、又、明確にするお手伝いができればと思います。

日頃の日常生活において自分を律し、周囲に目配り・気配りする姿勢を持つことが
初めの一歩です。ABP資格を見事に取得し、その後の新たな人生を一緒に踏み出しましょう!

aagin200 at 17:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年9月20日

銀座校講師紹介【ブライダル講座】

 ブライダル講座担当 冨澤 珠里 講師 です。
border=0  
担当講座

 ・ブライダルトータルプロデュース講座
 ・ブライダルコーディネーター講座

 講師プロフィール

飲食店舗の空間プロデュース経験を経てブライダル業界へ転職。
神戸のイタリアンレストラン「芦屋山手倶楽部」にてハウスウェディングをプロデュース。
その後、都内で複数のウェディング会場においてコーディネート・プロデュース業務
などに携わる。デリ&ケータリング「シーズナル青山」を開業し、同ショップに
ウェディングサロンを併設。

 講師より一言

〜新婦の思いをかたちに〜

挙式・披露宴は決まりごとや食事を中心とした席ですので、8割は雛形があり、
あとの2割をオリジナルウェディングとしていきます。

ヒューマンアカデミーのブライダル講座ではその雛型をしっかり習得し、
かつ新婦さまが希望されるスタイリングテーブルコーディネートまで
学べるようになっています。

とはいっても、はじめからうまくいくわけではありません。
経験を重ねて、ご自分の成長をぜひ実感してみてください。
このお仕事のスタート年齢は人それぞれ

20
代には20代の、30代には30代のそれぞれのよさがあります。
受講生のみなさんはご自分の魅力に気づいていない方がほとんどです。
どうぞ、自分らしく輝いてください。

>>もっと詳しくチェック!(↓クリック)
 



aagin200 at 14:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー 銀座校