ヒューマンアカデミー銀座校は、ネイル・カラー・日本語教師・医療事務・WEBデザインなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー銀座校


ヒューマンアカデミー銀座校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2017年9月13日

ネイルフリーレッスン(スクーリング)予定表

10月スクーリング日程
border=0

<通信講座受講生の皆様>
*スクーリングのご予約はお電話での受付となります。(03-3561-0980)
*ご予約時に、ご希望日時・練習されたい内容・モデルの有無
(モデルさんを一緒にお連れになるかどうか)をお伝えください。
*スクーリング代(4,000円)はご来校時に受付にてお支払いください。
*道具の貸出しは行っておりませんので練習で必要なものは各自ご持参ください。

aagin200 at 17:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月5日

短期で習得☆ネイルマシン集中講座開催します

短期で習得!ネイルマシン・短期集中講座☆開催決定

・ジェルオフやアクリルオフにも便利!
・施術時間の短縮や爪のダメージ軽減
・細やかな爪の周りの角質処理
など、サロンワークにも差がつくネイルマシン。

正しい使用方法を知らないと、扱いが心配・・という声も多く頂きます。

前回も大好評!
ネイルマシンの正しい知識とテクニックを習得できる人気講座を開講します。
border=0
【開講クラス】
@月曜昼クラス(14:00〜17:00)
⇒11月6日、13日、20日、27日 1回3h×全4回

A2日間集中クラス(10:00〜17:00 休憩あり)
⇒11月3日(金祝)、11月23日(木祝) 1回6h×全2回

【受講料】
受講生・修了生:38,880円 一般の方:43,200円(税込)

【教材費】74,520円 ※分割払いも可能です。
マシンやネイルビットなど一通りを網羅したキットでお得です♪

<注意>
受講条件:ご自身でジェルがつけられる方(ジェル初級程度)

aagin200 at 15:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月5日

開催決定☆サロンワークのためのジェルアート専科

サロンワークのためのジェルアート専科☆開催のお知らせ

「ジェルアートをもっとたくさん学びたい!」
多くのご要望にお応えした、ジェルアート専科コースを開講します。
アートが苦手・・、アートの練習をもっとしたい!という方必見です☆

【開講情報】
月曜朝クラス(10:30~13:00)1回2.5h×全4回
⇒11月6日、13日、20日、27日

【受講料】
受講生・修了生⇒39,960円(税込)※一般の方:43,200円

【主な内容】
@簡単にデザインの幅を広げるテクニック
 ~ストーン/ホログラム/シール・ラインテープを活かしたアート~

Aサロンワークで活かせる応用フラワーアート
 ~ぼかす、筆でデザインするなど異なるタッチでフラワーを描く~

Bレース柄/ツイード/ラメラインと
 トレンドを取り入れたアート(Autumn&Winter)

Cサロンワーク実践
 ~お客様の要望を聞いて仕上げる~

<注意点>
*対象者:ジェルネイル初級程度の経験者
*季節やトレンドによりアートの内容は変更する場合がございます。

aagin200 at 15:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月4日

ネイルフリーレッスン(スクーリング)予定表

9月スクーリング日程表
 border=0

<通信講座受講生の皆様>
*スクーリングのご予約はお電話での受付となります。(03-3561-0980)
*ご予約時に、ご希望日時・練習されたい内容・モデルの有無
(モデルさんを一緒にお連れになるかどうか)をお伝えください。
*スクーリング代(4,000円)はご来校時に受付にてお支払いください。
*道具の貸し出しは行っておりませんので練習で必要なものは各自ご持参ください。

aagin200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月3日

エアジェル講座★8月短期集中講習開催★

★人気のエアジェルが短期で学べます★

サロンワークでも人気の「エアジェル」

@美しいグラデーションや繊細なアートが思いのまま!

A時短工程でサロンワークでも大活躍!

B薄づきの仕上がりにできるので、ジェルの先だまりの心配なし!

border=0

【人気のエアジェル講座★銀座校にて8月開催決定!!】

日程:8月9日&23日&30日の水曜集中講習
   ※1回3時間×5教程(全15時間)

時間:10時~17時(1時間休憩あり)

受講料:校内生特別価格49,950円(税込)
    ※一般の方:54,000円(ジェル初級程度の経験者対象)

教材費:68,040円(税込)

★キャンペーン特典あり★
 6月30日までにお申込みの方に、NAIL Onlineで使える
 5,000ポイント(5,000円相当)をプレゼント♪

※定員次第受付終了となりますので、お早めにお問合せ下さい。

border=0
↑実際の課題例



aagin200 at 22:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年9月26日

100名限定ネイルイベント開催★GENKI×武士Nail Art Party & School

border=0

定員100名の限定イベントです。

是非この機会にご参加ください♪

イベント詳細&参加申し込みはこちらから↓↓



aagin200 at 16:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年7月3日

修了生に聞く!おうちサロン開業リアルストーリーセミナー


border=0
aagin200 at 14:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年12月27日

ネイリスト技能検定模擬試験を開催しました☆

ヒューマンアカデミー銀座校(JNA認定校0357-1)で

2016年1月試験に向けたJNECネイリスト技能検定2級模擬試験を開催しました☆

今回も本試験同様、1名の受験者に対して3名のJNA本部認定講師が審査にあたります。

模擬試験の流れ

事前審査⇒ 実技試験⇒ 審査⇒ 採点表の返却

事前審査では、テーブルセッティングや消毒管理、モデルさんの爪の状態など
確認されます。

ここでも減点や失格項目があるので油断せず要チェック!

そして実技試験へ・・

試験前半のネイルケアでは

ファイルストロークやラウンドの仕上がり具合、ニッパーのハンドリングなどを、

後半のチップラップ・カラーリング・ネイルアートでも項目ごとに細部にわたり採点されます。

border=0

いつもの練習通りにできたりできなかったり、、

受験者の方もモデルさんも、いつもの授業とはまた違った緊張感です。(^^;)


試験後には採点表が返却されます。

審査を担当した講師からのコメント・アドバイスも一緒に返却されるので、

各項目が何点だったのかという結果だけでなく、「なぜ減点になってしまったのか」

「試験までに何をもっと練習すればよいか」を具体的に確認することができます。


本試験は2016年1月16日(土)、あと約20日後です。

年末年始、適度な休憩を取りつつ 2016年よいスタートが切れるよう

ラストスパートで練習頑張りましょう(^^)/


お知らせ

ヒューマンアカデミー銀座校では、ネイルの資格取得やネイリストを目指す方のための

無料相談会も開催しています。お気軽にご相談ください♪

コチラをチェック! ネイルスクール説明会について

aagin200 at 10:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年12月18日

ネイルアートコンテスト2016開催☆

国内最大級!ヒューマンアカデミーの


ネイルアートコンテスト2016が開催されます!!



前回のネイルアートコンテスト2015では
全国から約500作品以上がノミネートされ、



一般投票数は77,500票以上
を集めました♪



銀座校からは、受講生の西野さんがフラットアート部門で『優秀作品賞』を受賞しました!



今年も多くの皆さんの挑戦をお待ちしています(^o
^)/



border=0



今年のテーマは『出会い』


あなたにとって印象的な「出会い」を形にしてみてください♪



【応募要項】



テーマ:出会い



競技部門:
@フラットアート部門、フラットアートビギナー部門

       Aミックスメディアアート部門

参加条件:ヒューマンアカデミー、DASHING DIVA受講生



内容:各賞や内容詳細はこちらの専用サイトからご確認ください
こちらをクリック



結果発表:2016年4月20日


               


【申込方法】


エントリー:2015年12月15日(火)〜2016年1月25日(月)
 ↓
作品提出:2016年1月25日(月)〜2016年2月10日(水)


 ↓


投 票  :2016年3月15日(火)〜2016年4月5日(火)


 ↓


発 表  :2016年4月20日(水)



コンテストに関する詳細は校舎までお気軽にお問合せ下さい♪



受講生専用:03-3561-0980

aagin200 at 15:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年10月27日

プロ用ネイル道具をネットでお得に購入☆たのまなショップのご案内

☆ヒューマンアカデミーのネイル講座受講生・修了生限定☆

【ヒューマンアカデミー公式】オンラインショップ たのまなショップ

プロ用ネイルグッズを お得に&便利に購入できるようになりました!

TATやネイルパートナーの会員登録に加えて、たのまなショップ会員登録で

ネイル道具をお安く購入できるのはヒューマンアカデミー受講生・修了生限定の特典です♪


border=0


DASHING DIVAやシャレドワ、ミクレア、OPI、ibd、フル―リアなど

授業やサロンワークでよく使用するメーカーの道具がお買い求めいただけます! 


たのまなショップはこちらこちらをクリック

利用の仕方はこちらこちらをクリック

会員登録や利用方法についてなど、ご不明な場合はお気軽に校舎にお問い合わせください♪

 (受講生専用:03-3561-0980)



aagin200 at 15:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年9月27日

ネイリスト技能検定(JNEC)2級・1級の模擬試験を行いました☆

2015年10月実施のJNECネイリスト技能検定試験に向けて


2級・1級の模擬試験を行いました♪




本番さながら、実技試験を実施、

本試験でも試験官をつとめる本部認定講師が採点基準に基づき


一人一人ジャッジ(審査)をします。

border=0




緊張感の漂う中、無事終了♪


試験官による採点表とあわせて、練習での強化ポイントが

一人一人にフィードバックされる
ので、


試験までの間に自分の苦手なポイントの克服に活用できる毎回好評です☆

今年も多くの受講生にご参加いただきました。

受講生、モデルの皆さん お疲れ様でした。

試験までラストスパート!で頑張りましょう(^o^)ノ

aagin200 at 21:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年9月21日

<ネイルサロン衛生管理士>講習会実施しました♪

ヒューマンアカデミー銀座校で

 

JNAネイルサロン衛生管理士の講習会を開催しました☆


border=0

 

ネイルサロン衛生管理士とはJNA(日本ネイリスト協会)が定める

 

サロンにおける衛生管理基準を正しく実践するための資格です。

 

1日集中の講習会参加と、確認テストに合格することで「ネイルサロン衛生管理士」という

資格が取得できます。

 

今回は、参加された22名全員が無事、資格を取得されました☆

 

※次回開催は2015年2月を予定しております。今回参加できなかった受講生の皆さんは 

是非、次回開催時にご参加ください♪

 

ご参加されたみなさん、お疲れ様でした〜 (^o^)v

 

ヒューマンアカデミー ネイルスクール銀座校 のFace Bookはこちら↓

border=0
aagin200 at 13:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年8月27日

ジェルアート専科コース修了☆

ヒューマンアカデミー銀座校で開講した

ジェルネイルアート専科コースの受講生作品をご紹介します♪


検定対応の基本技術と合わせてジェルアートをもっと学びたい!というご要望にもお応えし、

実際のサロンワークですぐに必要とされる技術を短期間で習得できるジェルアート専科コース。

border=0border=0border=0

今回は、全4回(2.5h/1回)の中で、

スートン、ホログラム、シールやラインテープを活かした基本アートから

マーブル、タイダイ、ビジュー、ピーコックアートの応用、

レース柄やツイード柄など、サロンワークで人気の様々なデザインを習得しました。


border=0


また、デザインだけではなく実際のサロンワークさながら

お客様のご要望にお応えしながら時間内でアートを仕上げる練習として
モデルさんへの施術も行いました↓↓

border=0

ヒューマンアカデミー銀座校では、ネイリスト技能検定やジェルネイル検定の合格はもちろん、

サロンワークで役立つ実践的なコースを開講☆

みなさんのネイリストデビューを応援します♪

次回開講をお楽しみに!

aagin200 at 16:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年5月29日

エアジェルプロフェッショナルコース修了☆

ヒューマンアカデミー銀座校で開講の

エアジェルプロフェッショナルコースが 本日修了しました☆

受講生さんの作品をご紹介します(^^)

その前に、、、エアジェルとは?

『エアブラシ×ジェルネイル』という最新技術でネイルアートの幅も広がります♪

〜エアジェルの魅力〜

@エアブラシでジェルを噴きつけるので、薄づきに仕上げることができる!

Aやわらかなグラデーション、立体感、透明感など様々な表現が可能!

Bエアジェルリキットはとてもさらさらなので、ハンドペイントもなめらかで
 使い心地も抜群!

Cエアジェルリキットは全150色のラインナップでアートの幅も広がります♪

修了日の本日は、相モデルでそれぞれの好みのデザインに仕上げました↓↓


border=0

受講生の皆さん、お疲れ様でした♪ 

ヒューマンアカデミー銀座校では、検定対策はもちろん、

サロンワークですぐに役立つ実践アートレッスンや、

ネイリストが次に学びたいスキルとして注目のクリスタルデコレーションなど

多彩なレッスンを開講中です☆

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

※エアジェルはエアテックスの登録商標(R)です。

aagin200 at 21:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月10日

ネイルアートコンテスト2015☆

今年も開催決定!ヒューマンアカデミー受講生による

ネイルアートコンテスト2015 開催!

border=0

ネイルアートの技術・創造性・発想を競う年1回のコンテスト。

3Dアート、フラットアート、ジェルアート、エアブラシアートなど

自分の得意な技術を使い、テーマに合わせて自由に作品を制作しましょう♪

今年のテーマは 「LOVE」

あなたが感じる「LOVE」をネイルで表現してください☆

入賞者には賞金や副賞、トロフィー、賞状などが贈呈されます。

ネイル業界を牽引する審査員に加え、今年の特別審査委員は

フィギアスケートで人気の 安藤 美姫さんです(^0^)

日頃の練習の成果をぜひ発揮して下さい!!!

*投票期間にはWEB上での出品作品の投票も行われ、一般投票での受賞と、
 審査員が選ぶ受賞があります。

【開催概要】---------------------------------------------------------☆

エントリー:2014年11月1日(土)〜2014年12月10日(水)

作品提出:2014年12月15日(月)〜2015年1月10日(土)

投票期間:2015年 2月20日(金)〜2015年3月10日(火)

審査発表:2015年 3月25日(水)

競技部門:@フラットアート  Aミックスメディアアート部門
☆-----------------------------------------------------------------------

詳細はヒューマンアカデミーHPまたは校舎にてお問合せ下さい♪

aagin200 at 22:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年9月21日

JNAネイルサロン衛生管理士講習会を開催しました☆

ヒューマンアカデミー銀座校(JNA認定校0357-1)で

JNAネイルサロン衛生管理士講習会を開催しました♪

※JNAネイルサロン衛生管理士とは・・
日本ネイリスト協会(JNA)が策定した「ネイルサロンにおける衛生管理自主基準」を普及し、
ネイルサロンでの現場で正しく活用して頂くために設けられた資格制度です。

border=0

ネイルサロンでの就・転職時はもちろん、ホームサロンや自宅開業の際にも、

安全・安心なネイルサービスを提供するために是非習得しておきたいスキルです。

border=0 border=0

ヒューマンアカデミー銀座校はJNA認定校(0357-1)として

JNAネイルサロン衛生管理士講習会を自校開催しています。

今日の講習には28名が参加、講習をきちんと経て 無事資格を取得されました♪

受講生の皆さん、お疲れ様でした(^^)/

aagin200 at 17:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年9月20日

ネイリスト技能検定模擬試験レポート☆

10月のJNECネイリスト技能検定試験に向け、ヒューマンアカデミー銀座校で

9月14日(日)、17日(水)、20日(土)の3日間に渡り、

本番さながら!ネイリスト技能検定模擬試験を開催しました♪

border=0

午前の部:1級、午後の部:2級と分かれ実施、モデルさんを連れ、

試験本番さながら時間を計測して行います。

border=0

審査(ジャッジ)をするのは、銀座校で通常の授業を担当し、本試験でも試験官を務める 

JNA本部認定講師です。(銀座校は指導講師全員がJNA本部認定講師です)

返却されたジャッジペーパー(採点表)を元に、試験までの1ヶ月で

各自 苦手なところを克服すべく、ラストスパートで練習に取り組みます!


border=0 border=0

※10月のアートテーマは「クリスマス」。デザインも最終チェックです。

受講生の皆さん、よい緊張感の中で真剣に取り組んでいました。

本番まで後少し、、、最後の追い込み頑張りましょう☆

aagin200 at 17:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年8月20日

ネイリストが絶対に身につけたい!パーソナルカラーレッスン☆

ネイルアートの色使いや、カラーのセンスに自身がない・・。

ネイリストが絶対に身につけたいスキル!

パーソナルカラー
をご存知ですか?

人によって 肌に馴染む色があります。それがパーソナルカラー

今回は、クロスオーバーカリキュラムの時間に

ネイリストに役立つ「パーソナルカラーレッスン」を開催しました。

はじめに、カラーコーディネーターの石川先生から

パーソナルカラーについての説明
を伺いました。

border=0

色を4つのシーズンに分け、

どんな肌のお色の方にどのグループの色が馴染むのか

またその理由を分かりやすく解説していただきました。

border=0

次に、ペアを組んで お互いのパーソナルカラーを確認、

ネイリストの高尾講師指導のもと、ネイルアート
をお互いに行いました。


border=0

お肌の色に馴染むカラーの提案は、ネイリストとしての大きな武器になりますね!

お客様に喜ばれるネイリストを目指して、これからも頑張って下さい(^o^)ノ

aagin200 at 16:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年11月14日

ネイルアートコンテスト2014開催☆

ヒューマンアカデミー受講生・修了生限定!

ネイルアートコンテスト2014が今年も開催決定!!


border=0

今年の作品テーマは・・・「アニバーサリー」

あなたにとっての記念日・・結婚式 誕生日 成人式 デートなど、

様々なシチュエーションでのアニバーサリーのための

素敵な作品を創りましょう♪

募集部門は、@フラットアート部門  Aミックスメディアアート部門 

HP上での一般投票に加え、ネイル業界を牽引する審査員が審査

今年は【特別審査員】として、2013年NAIL EXPOクイーン、中村アンさんも

みなさんの作品を審査
します(^o^)v

もちろん、沢山の入賞特典もあります☆

受講生・修了生の皆さん、日頃の練習の成果をぜひ発揮して下さい!

エントリー:2013年12月10日(火)まで

作品提出:2014年1月10日(金)まで

投票期間:2014年2月20日(木)〜3月10日

結果発表:2014年3月25日(火)

aagin200 at 17:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年9月25日

本試験まで1ヶ月☆ネイリスト技能検定模擬試験レポート

2013年10月のJNECネイリスト技能検定試験まであと1ヶ月!

毎年好評・本番さながらの模擬試験を銀座校で開催、

2級・1級と受験級ごとに2日間に及び実施、多くの受講生が参加されました♪

border=0

毎回変わるアートのテーマ、今回は・・・

2級⇒フラットアート「レース柄」  1級⇒ミックスメディアアート「リボンとレース」

本番試験さながら、モデルさんを連れてタイムトライアルを行います。

border=0 border=0⇒1級受験の方の様子
受講生もモデルさんも、よい緊張感で真剣そのものです・・(^^;)


タイムトライアル後は、本試験でのジャッジ(審査)も担当する

ネイル講座担当のJNA本部認定講師が直接審査
にあたります。

border=0 border=0
試験中の工程審査&試験後のチェックを本試験に準じて実施、

一人一人の採点を丁寧に行います。

border=0 border=0
模擬試験終了後に採点結果表を返却、それをもとに本試験までの約1ヶ月

弱点の克服に専念して本試験に備えられるようにします!!

受講生のみなさん、模擬試験お疲れ様でした☆

そして、試験まであと1ヶ月、 ラストスパートで頑張りましょうo(*^▽^*)o


◆ヒューマンアカデミー銀座校のネイルコースのご紹介はこちら◆
http://haa.athuman.com/location/school/ginza/nail/

aagin200 at 18:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年6月19日

ネイルサロン企業説明会開催しました♪

受講生・修了生限定☆

6月11日〜6月20日に 首都圏各校舎で開催中

ネイルキャリアサポートウィーク
の様子を一部 ご紹介します♪
 border=0 border=0

本日は、銀座校で ネイルサロン大手 DASHING DIVA

説明会を開催しました。

企業の方に直接お話を聞けるチャンス!ということもあり、

たくさんの受講生・修了生にご参加いただきました(^o^)/


border=0

説明会では、サロンコンセプトや企業概要をはじめ、ネイル業界動向、

そしてサロンで求める人材像など
について分かりやすくご説明いただきました。


border=0 ←資料などもご用意いただきました♪


ネイリスト技能検定2級や1級、ジェルネイル検定を取得され、これからサロン就職を

目指す皆さんには、「求人票」だけでは伝わらない、採用側のナマの声やニーズ

直接、肌で感じていただける機会になったようです☆


ヒューマンアカデミーでは、ネイルコース受講生・修了生サポートの一環として

ネイルサロンの求人紹介だけでなく、企業と皆さんを直接つなげる企業説明会の開催など、

様々なイベント・セミナーを開催しています♪ サロン就職目的の方、必見です!


★ヒューマンアカデミー銀座校のネイルコースをもっと詳しくご紹介★
 HPはコチラ⇒
http://haa.athuman.com/location/school/ginza/nail/?code=041039







aagin200 at 20:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年4月21日

ネイルアートコンテスト2013で入選☆

☆ネイルアートコンテスト2013で銀座校の受講生が入選しました☆

一般投票&審査員により選ばれた選りすぐりの作品。

銀座校に通学中の岩澤 恵子さんが 見事、入選しました!!!

岩澤さんの作品&受賞のコメントをご紹介します♪


border=0

<岩澤 恵子さん:ネイリストプロフェッショナルコース通学中>

<受賞作品>テーマ:THE HIGHEST

border=0

<作品コンセプト>
孔雀達が羽を広げて恋を楽しむHAPPYな1日を表現しました。
描き方の手法のバリエーションを考えるのに苦労しました。

※コンテストのテーマは<HAPPY DAY>でした

border=0 border=0
↑(左)担任の小林知美(JNA本部認定)講師と
 (右)日々の練習を一緒に頑張るクラスメイトと♪


<受賞コメント>
ステキな作品が、沢山あるなか入賞できてとても嬉しいです。
昔から絵を描くことが好きで、今回初めてチップへのアートでした。
今、自分ができる範囲で出し尽くした作品ですが、上手くラインが引けなかったり、
まだまだ勉強・練習が必要だと実感しました。
今後もコンテスト等、挑戦していきたいです。


>>銀座校の授業の様子はコチラ
http://school.athuman.com/201610/archives/s_cat_27141.html

>>岩澤さんが通うヒューマンアカデミーのネイリストコース
http://haa.athuman.com/academy/nail/

aagin200 at 16:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年2月12日

ネイルサロン衛生管理士講習会開催しました♪

JNA(日本ネイリスト協会)で制定された、

ネイルサロンの施設や設備、器具等の衛生管理に関するガイドライン

「ネイルサロンにおける衛生管理自主基準」

JNAが全国で行う講習会に参加し、確認テストに合格すると、

「ネイルサロン衛生管理士」という資格が取得できます。

この「ネイルサロン衛生管理士」講習会

ヒューマンアカデミー銀座校(JNA認定校 0357-1)で開催しました♪


border=0 border=0
今回は、約40名の在校生の皆さんが参加されました(^0^)/

約3時間の理論講義の後、確認テストが実施されますが、、、


border=0 
いつものネイル技術の実技練習と違って、座学の理論講義は

一度に覚えることも沢山あって、講習を受けるみなさんの表情は

真剣そのものでした(>_<;)


border=0

確認テストに無事合格後、認定証とバッジが授与されます。

サロンの現場で活かせる、安全・安心なネイルサービスに求められるスキル

習得できるとして、年々取得者数も増加しているネイルサロン衛生管理士。

サロン就職や、ホームサロン開業をする際の 安心・信頼の証としも有効です。

技術はもちろん、衛生管理についてもきちんと実践できるネイリストになりましょう!

講習会に参加された皆さん、お疲れ様でした☆

aagin200 at 13:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月18日

ネイリストのためのカラーレッスン開催しました♪

ネイリストのためのカラーレッスン

銀座校のクロスオーバー授業で実施しました♪

※クロスオーバー授業とは、ご通学中の講座とは異なる分野の授業を

期間中いくつでも受講できるヒューマンアカデミーならではのイベント!

border=0 border=0

JNA本部認定の石堂講師(左)と、ICD認定カラーデザインマスター石川講師(右)

による特別授業は、カラーのセンスをネイルアートに取り入れたい!という

ネイル講座の受講生に大好評でした(^o^)/

border=0 border=0

お客様のパーソナルカラー(*その人に似合う色)によって、

お肌に馴染む色があります。

カラーポリッシュをパーソナルカラーで分類し、お肌の色に馴染む色の

グループ分けをした後、それぞれのグループごとのポリッシュを使って

実際にアートデザインに挑戦しました☆

border=0作業中の皆さんは真剣です。。

パーソナルカラーを活かした色使いで、指がキレイに見えたり、細く見えたりと

視覚的な効果も抜群に違ってきます。


また、配色の黄金ルールを押さえれば、どんな色もきれいにアートに

取り入れる
ことができます。


プロのカラーコーディネーターによる、本格的なカラーレッスンで、

ネイリストとしての技術にまた一つ磨きがかかりましたね☆☆

次回開催もお楽しみにしてください(^_^)v

aagin200 at 18:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月16日

ネイルアートコンテスト2013開催☆

☆ネイルアートコンテスト2013 が今年も開催されます☆

ネイルアートの技術や創造性・発想を競うコンテスト


受講生・修了生の皆さんからのエントリーはなんと 630を超えました!

border=0

今年は、ミックスメディアアート/フラットアート/ジェルアート

さらに ネイルサロンDASHING DIVAのネイルチップ商品化

4つの部門で競われます。

ネイル業界を牽引する6人による審査&WEB上での一般投票が行われます。

作品提出:1月10日まで

投票期間:2013年3月1日〜2013年3月10日

結果発表:2013年3月25日

受講生&修了生の皆さん、入賞目指して作品制作 頑張りましょう(^0^)/


>>ネイルアートコンテスト概要はコチラ
http://haa.athuman.com/pr/cpn/nail_contest/?code=041039

aagin200 at 16:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年9月18日

ネイリスト技能検定試験直前!模擬試験レポート☆

JNEC主催 2012年秋期 ネイリスト技能検定試験がいよいよ近づいてきました!

10月の試験スケジュールは次の通りです。

1級・・・10月13日(土) 2級・・・10月14日(日) 3級・・・10月20日(土)、21日(日)

ヒューマンアカデミー銀座校では、毎期恒例!試験本番さながらの模擬試験

昨日 9月17日(祝)に実施されました♪ その様子をお届けします↓↓

border=0 border=0
↑2級模擬試験会場

今回も、3級〜1級にわたり、多くの受講生が参加されました。

模擬試験では、実際にモデルさんにもご協力頂き、本番さながら、、事前審査から行われます。

border=0 ←1級模擬試験会場 
スタートと同時に、模擬試験会場には緊張感が走ります。。

モデルさんも少し緊張気味です (ノω<;)

border=0 border=0
時間終了と同時に受験者は一旦退室、仕上がりの審査が進みます。

審査をするのは、本番でも試験官をつとめる JNA認定講師・本部認定講師

本番試験に沿った ジャッジ項目で細かく審査されます。


border=0 border=0
左)1級:今回のアートのテーマは「ハロウィン」。ミクスチュアアートもステキ☆
(右)2級:アートはフラットアート。カボチャのアートもかわいく仕上がりました(^_^)


border=0 
一人一人の審査が終わり、最後に講師から試験に向けたアドバイス。

受講生の皆さんも、試験までにもっと練習すべきことが明確になったようです(σ`゚∀´)

今回の模擬試験の結果をふまえ、弱点を克服して万全の体制で試験に望みましょう!

border=0
↑1級模試を終えた受講生。。少しお疲れ気味ですね(笑)

試験まで あと1ヶ月、皆さん 頑張ってください!!!ヽ(*´∀`)ノ

aagin200 at 15:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年7月26日

就職サポートイベント☆ネイルキャリアサポートフェア終了♪

ネイリストコースの受講生&修了生を対象として

7/18(水)〜7/26(木)の期間で開催された就職サポートイベント

ネイルキャリアサポートウィーク が無事 終了しました(^o^)/

複数の企業(サロン)の採用担当の方の話を直接聞け、

その上で応募もできるということで、

沢山の受講生&修了生の皆さんにご参加いただきました!
 border=0  border=0
銀座校では2社のネイルサロン採用担当の方にお越しいただきました♪

会社概要や、求める人材像(資格や技術的スキル、人柄)、求人内容

などについてお話いただきました。

border=0  border=0

border=0 →就職後に設けられている研修制度についての説明

資料なども沢山ご用意いただきました(^_^)

border=0 border=0
参加者の受講生や修了生からは、

◇資格は何級(どれくらい)まで必要?やっぱり必須?

◇年齢制限や働き方について

◇資格や技術以外に、面接ではどのような点を見ている?

など・・・たくさんの質問があがりました。

今 勉強中の方も ネイルサロン就職への意識がグッとUP↑したようです!!

引き続き 日々の練習頑張ってください♪

<受講生&修了生の皆さん>

求人応募や、詳細のご相談は「就職部」までお気軽にご相談ください。


aagin200 at 12:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年5月29日

頑張っているヒューマンの仲間Vol.44&45

夢を叶えて頑張っている銀座校の受講生や修了生をご紹介していきます♪

先月のJNEネイリスト技能検定2級試験に一緒に一発合格!

金曜朝クラスに通うクラスメイトのお二人にお話を聞きました(^_^)

border=0

<左:宮城 絵美子さん、右:井上 未来さん>

二人は2011年10月から通学スタート

スタートから3ヶ月でJNE3級に合格、6ヶ月でJNE2級に合格
そして、2012年10月のJNE1級取得に向けて今も練習に励んでいます♪

Q、ネイリストの資格を目指そうと思ったきっかけは何ですか?

宮城さん:この資格(JNEネイリスト技能検定)を目指すことで、
      
       ネイルについての正しい知識と技術を学べると思ったからです。

井上さん:震災があり、TVで道具ひとつで人を喜ばせていた職人さんを観て、
      
       自分も「手に職」をつけたいと思ったからです。

Q、ネイルの資格を目指してみて、大変だと感じたことは?

宮城さん:たくさん練習して、練習で肩がこったこと(笑)

井上さん:練習はたくさんしたかったですが、緊張しすぎない様に、
      
       たまのリフレッシュをはさむようにしていました。

Q、通学してみて良かったことは?

宮城さん:一緒に練習し合える仲間に会えたことです。

井上さん:素敵な仲間に出会えたこと♪

 border=0
 ↑試験前に行われる、模擬試験の様子

Q:これからの目標は?

宮城さん&井上さん:とにかくまずはJNE1級に合格することです!!


宮城さん、井上さんが通う金曜日朝クラスは4月のJNE2級試験で

6名のうち5名が1回目の受験で合格、

合格率は83.3%でした(´∀`ノノ'`゚チ'`゚チ

全国平均:34.5%という難関の試験に見事1回で合格!

クラス担任制でしっかり先生に見てもらえたことが結果につながりました♪


★ネイルの勉強をお考えの方、まずは授業見学に是非お越しください★
 http://school.athuman.com/201610/archives/s_cat_20340.html

 ヒューマンアカデミー銀座校:0120-48-4149
aagin200 at 15:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年5月27日

頑張っているヒューマンの仲間Vol.43

夢を叶えて頑張っている銀座校の受講生や修了生をご紹介していきます♪

☆今日は 4月に実施された、JNEネイリスト技能検定試験の合格速報です☆

border=0

JNE2級に1発合格!川元 愛美さん *ネイリストプロコース受講中

Q、ネイリストの資格を目指そうと思ったきっかけは何ですか?

A、前からネイルには興味はありました。

 「手に職」をつけたいと思った時にネイルの資格を目指そうと思いました。

Q、資格を取るまでに大変だったことは何ですか?

A、モデルさん探しと、試験前のモデルさんの手指のケアが大変でした。

  また、飽きてもとにかく練習し続けなければいけないことも大変でした。

Q、ヒューマンアカデミー銀座校に通おうと思った理由

A、他のスクールより、システムがしっかりしていると思ったからです。

  教えてくれる先生や、スタッフの方もとても親切でした。

Q、実際に通学してみて良かったこと

A、
少人数制なので先生と近い距離で教えてもらえること。

  授業を万一休んでしまっても、後日無料で補講を受けられるので

  ちゃんと授業についていけることです。

 border=0
 
↑ 授業外のイベントで一般の方をお客様にネイルアートをする川元さん。

  授業の練習とは違った 緊張感があって、いい経験ができました♪


Q、今後の目標や将来の夢を教えてください。

A、将来は自分のサロンを持ちたいです。その前に、まずはJNE1級を取りたいです!

  1回で3級、2級と取得できたので、1級も頑張ります!

Q、これからネイルのお勉強をお考えの方へ

A、上手くいかないことや、練習は少し辛くなったりすることもあるけれど
  クラスメイトや先生とお互いを高め合って頑張りましょう(^0^)

☆川元さんが通うネイリストコースの詳細はこちら↓
 
http://haa.athuman.com/academy/nail/?code=041039

☆まずはヒューマンアカデミー銀座校の<無料>説明会にお越しください
http://school.athuman.com/201610/archives/s_cat_20341.html
aagin200 at 10:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年3月20日

JNEネイリスト技能検定試験直前!模擬試験レポート

2012年春期の JNEネイリスト技能検定試験まであと1ヶ月近くとなりました。

ヒューマンアカデミー銀座校では、4月のネイリスト技能検定試験にむけ

毎回恒例の 模擬試験を実施しました♪

border=0 今回も多くの受講生が参加されました!

模擬試験では、、試験本番さながら、、、

モデルさんにもご協力いただき、一通りの実技試験内容を時間を計って行います。

border=0 border=0

一つ一つ丁寧に・・

いつもの授業とは違う緊張感に包まれていますネ・・(^_^;)

border=0 border=0

こちらは、2級を受験される方。

2級のネイルアートのテーマは「バタフライ」  ちょっと見せて頂きました♪

なかなか完成度の高い仕上がりのようです(^o^)

さて、皆さんご存知の通り、2012年4月の試験から、試験内容が一部改訂となります。

3級から「ネイルアート」が試験範囲に加わりましたね・・

その他、2級・1級も少しずつ改訂が入った今春の試験、、

採点ポイントを正確に抑えることも重要な合格へのポイントとなります!!

border=0 border=0

模擬試験で審査&採点をするのは、本番の試験でも審査員を勤める

JNA(日本ネイリスト協会)の認定講師&本部認定講師陣
です。

ヒューマンアカデミー銀座校では、このJNA認定講師陣が担任制でクラスを担当

しかも、1クラスの定員は最大6名という 完全「少人数制」です。


border=0 採点表を確認する受講生・・・

採点が終わると、一人一人に採点表がフィードバックされます。

@試験までに練習を強化するポイントが確認できる

A試験さながらの緊張感の中、自分の力を試せる

模擬試験で試験本番までの練習の課題
を発見できたことと思います。

試験まであと1ヶ月・・・受講生の皆さん、頑張って下さい☆

今日は お疲れ様でしたm(_ _)m

aagin200 at 19:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月18日

ネイルアートコンテスト2012開催☆

☆ヒューマンアカデミーのネイル講座受講生・修了生の皆さんへ☆

ネイルアートコンテスト2012 開催決定!!

日頃の練習の成果、ご自身の個性や技術&創造性を発揮する機会です。

ぜひ、入賞目指して 挑戦しましょう(^0^)/

border=0 border=0
★コンテスト内容★-------------------------------------------------------------------------------★

 ネイルアートの技術・創造性を競うコンテストです。

 フラットアート部門 ・ エンボス/3Dアート部門 にて実施されます。

 
作品の人気投票+審査員の得点で各賞が選出、各賞にはステキな副賞が♪

 ※応募作品はヒューマンアカデミーHP、facebookに掲載公開されます。


<テーマ> 春のいぶき

<応募作品部門>@フラットアート部門  Aエンボス/3Dアート部門

<参加登録料> 500円

<エントリー資格>ヒューマンアカデミー 受講生・修了生

<エントリー締切>
2012年1月10日(火)

<作品提出締切>
校舎提出:2012年2月6日(月)
           ※事務局に直接提出の場合、2012年2月10日(金)必着

<発表>2012年3月22日(木)(HPにて発表)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------★
コンテスト詳細はコチラから↓も確認できます。

http://haa.athuman.com/kouza/nail/pr/?code=041039


aagin200 at 20:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月17日

頑張っているヒューマンの仲間☆Vol.31&32

夢を叶えて頑張っている銀座校の受講生や修了生を紹介していきます♪

☆今回は 10月に実施された、JNEネイリスト技能検定試験の合格速報です☆

今回の試験合格率は、

全国平均で 3級が約87%、2級が約37%、1級が約35%の結果でした。

難関といわれる、2級、1級試験をそれぞれ合格したお二人にお話しを聞きました(^o^)

border=0 border=0
JNE2級合格:本田 玲奈さん   JNE1級合格:植村 愛さん

Q、この資格を目指そうと思ったのはどのようなきっかけですか?

A、(本田さん)ネイリストに憧れていて、自分も「なりたい!」と思ったからです。

  (植村さん)トップネイリストを目指して!

Q、資格を取得するまでに大変だったことは?

A、(本田さん)資格を取得するまでの練習

  (植村さん)モデルさん探し

Q、ヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは?

A、(本田さん)スタッフの方々が良い人だった(^_^)

  (植村さん)職員の方々の対応が良く、
講座も沢山あって安心だったからです。
 border=0 border=0
 ↑実際の練習の様子。少人数なので細かく丁寧な指導が受けられます。
 また、担任制なので自分の苦手なところや癖などもきちんと直してもらえます♪

Q、ヒューマンアカデミーで受講してよかった点は何ですか?

A、(本田さん)クラスの仲間ができたこと。頑張れました!

  (植村さん)教室を自習で利用できることと、
         授業以外のフリーレッスンでたくさん練習ができること。

Q、今後(将来)の目標は何ですか?

A、(本田さん)ネイリスト検定1級取得!

  (植村さん)トップネイリストになることです!!

Q、これから資格取得を目指す方へ、メッセージをお願いします。

A、(本田さん)とにかくあきらめないで、練習に取り組むことです!

  (植村さん)技術は練習すればするほど身につきます。
         あきらめずにやることです!

aagin200 at 15:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月29日

銀座校講師紹介【ネイリスト講座】

ネイリスト講座担当の 小林 友美 講師です。

   border=0
担当講座

・ネイリストプロフェッショナルコース
・ネイリスト技能検定1・2級対策講座

講師プロフィール

ネイル業界大手サロンにてサロンワーク勤務後、独立しネイルサロンを開業。
その経験から人材育成の重要性を痛感し、講師業に転身。
現在に至る。

保有資格

JNA認定講師
ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル認定シニアエデュケーター
JNAジェルネイル検定上級
Gelifeエデュケーター

ヒューマンアカデミーのコースの特徴は?

サロンワークに必要な技術・知識を身につけられるカリキュラム内容と、
各種検定スケジュールにあわせたコースレイアウトになっているため、
安心して技術習得できる内容になっています。

  border=0
授業の進め方はどのようにされているのですか?

クラス担任制で少人数ですので、一人一人細かく指導することが出来ます。
毎回同じメンバーでの授業ということもあり、クラスメイト同士で助け合いながら
楽しく授業を受けていいただいています。

これから業界を目指す方へメッセージをお願いします。

ネイル産業が伸びれいることに伴い、ネイリストを目指す人が年々増えています。
その中でも 自分の個性を活かし、輝けるネイリストになってください。
目標設定をしっかりとし、夢を叶えてください!

aagin200 at 22:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月6日

ネイリスト講座<授業紹介♪>

10月のネイリスト技能検定試験が いよいよ近づいてきました!

試験に向けて練習に励む ネイリスト講座の授業の様子をご紹介します♪

border=0 border=0
←2級を目指す受講生

モデルさんにも協力していただき、実際の授業にご参加いただきます。

試験前ということもあり、皆さん 真剣です・・(汗)

border=0 border=0

クラスを担当するのは 日本ネイリスト協会の認定講師以上のプロ集団!

6名〜最大8名までの少人数制なので一人一人に講師の目が行き届きます。

細かいチェックと指導を受けながら、
『もっと練習したい!』というところは、フリーレッスン(無料補講制度)
JNA認定講師の指導の下、何回でも補習を受けられるので安心です☆

授業後、フリーレッスンや自習教室の予約をしていく受講生の姿は
試験前恒例の様子となりました(^_^)

試験まで もう少し!最後のラストスパートで頑張ってください♪

aagin200 at 16:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年7月19日

銀座校講師紹介【ネイリスト講座】

ネイリスト講座担当の 野本 有香 講師です。

 border=0
担当コース

・ネイリストプロフェッショナルコース
・ネイリスト技能検定1・2級対策講座

講師プロフィール

ネイリスト暦11年。都内、銀座、六本木、表参道などサロンワーク、店長を務める。
ネイル講師として都内ネイルスクールに勤務後、フリーランスへ。
現在は自宅プライベートサロンにてサロンワークとプライベートレッスンを行う。

保有資格

*JNA本部認定講師
*JNA認定ネイルサロン衛生管理士
*Gelifeエデュケーター
*ICD認証 カラーデザイン検定

 

ヒューマンアカデミーのコースの特徴は?

クラス担任制、少人数制により個人の成長を講師がしっかりとチェックしています。
カリキュラムがしっかりしている為、短時間で確実に技術を身につける事が出来ます。
検定合格保証制度で安心して通学できます。

授業はどのように進めていますか?

個人の得意、不得意を的確に見極め、苦手意識を持たずに技術を修得していけるよう
努めています。

これから業界を目指す方へメッセージをお願いします。

好きなことを仕事に出来るのはとても幸せなことです。
もちろん仕事ですから大変なこともありますが、好きなことだからずっと続けていけますね。
女性として人を美しくしながら自分も磨いていけるお仕事だと思います。
一度身に付けた技術は一生もの。結婚、出産などしても続けて行けるのも魅力です。


aagin200 at 14:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー 銀座校