2012年6月28日

頑張っているヒューマンの仲間Vol.46

夢を叶えて頑張っている銀座校の受講生や修了生をご紹介します♪

今回は、就職決定!フラワー講座の受講生をご紹介します(^_^)

border=0

<清水 裕美さん>
 フラワーデザイナー講座(NFD)1級 通学中


Q、就職が決定したのはどんな会社(お仕事)ですか?

A、フラワーショップでのお仕事が決まりました。

  お花の販売、花束やアレンジの制作もします。
  お客様のご要望があれば、配達もします。

Q、お花のお仕事を目指そうと思ったきっかけは何ですか?

A、子供のころからお花が好きで、ブライダル関係のお仕事に就きたいと

  思っていましたが、実際に生花にふれて普段あまり生花を飾ったりしない方にも

  お花の良さを知って頂きたかったので生花店で働くことにしました。

Q、フラワー業界に行く前のお仕事の経験について

A、飲食店やお洋服の販売(アパレル業界)で働いていました。
 
  現在はお花屋さんで週末にブライダルスタッフとして働いたりもしています。

Q、ヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけについて

A、専門学校ではなく、大学に通っていたのですが、どうしてもお花の勉強がしたい

  と思い、色々な学校を回り体験入学をしましたが、銀座校の雰囲気が好きで

  入学しました。
border=0border=0
 ↑レッスンの様子

Q、銀座校に通ってみて良かったことは?

A、現在、1級試験の勉強中ですが、
授業で先生に教えていただいたこと

 (ラッピングやリボンワーク、水揚げの仕方など)がお仕事で沢山活かせる
ことです。

Q、今後の目標は何ですか?

A、まずは1級試験に合格して、NFD講師資格を取りたいと思っています。

  そして、将来は自分でお花のネット販売などもしてみたいと思っています。

Q、これからフラワー業界を目指す方へメッセージをお願いします。

A、あまり大きなことは言えないのですが、勉強した分だけ結果につながると思うので

  沢山勉強すればいいのではないかと思います!

aagin200 at 17:14│ Comments(0)TrackBack(0)