2012年3月16日

柏校News♪3月トピックス ネイル修了/チャイルドマインダー授業風景/メイク撮影授業

3月の柏校のトピックスをご紹介します♪


 2012年3月7日 ネイル講座 修了式 

ネイル講座(水夜) 2名修了となりました。

吉田講師ご担当いただきました。

1名は出産・休学のち復学され、修了となりました。

border=0
中央 吉田講師と 修了書を手にポーズ♪

修了にあたりご感想をお願いします。

◆毎回 楽しく授業が受けられたのが良かったです。
◆とてもわかりやすいし、とても楽しく授業を受けられました。

今後、授業で学んだことをどのように活かしたいですか?

◆ネイルサロンで働いて、もっと技術を磨いていきたい
◆ネイルサロンや友人にネイルをやっていきたいです。

これからネイルの勉強をお考えの方にメッセージをお願いします。

◆色々経験して、自分の才能を見出してください!
◆ヒューマンは、とてもわきあいあいで楽しい授業ができます。
 講師の先生も優しく教えてくれます!!

ありがとうございました!今後のご活躍をお祈りしております♪
また遊びに来て下さいね。


ネイル講座、4月よりいよいよ受講曜日を選べるスタイルになり、
学びやすくなりました!いよいよ開講間近です。
詳しくは 村松まで♪ 04−7165−1644




 チャイルドマインダー講座 おもちゃ作成


チャイルドマインダー講座は
毎週木曜日朝10:30〜13:00
毎週土曜日朝10:30〜13:00
  で実施しています♪
坦当は 齋藤講師です。

チャイルドマインダーとは、少人数保育のスペシャリストです。
待機児童の増加や保育システムの多様化により、活躍の場は拡大中。
BTEC認定、世界に通用するプログラムによるチャイルドマインダーの
スペシャリストを育成する講座です。

齋藤講師の授業では、毎回授業の最後に皆さんで 
「こどもが喜ぶ手作りおもちゃ」を作成しています。

その様子を写真撮らせて頂きました!

border=0
左より2番目が齋藤講師 今回は重ねるとぴょんとと飛ぶ紙コップのおもちゃを作成。

授業見学も可能です♪
授業見学は 毎週木曜日10:30〜13:00   
04-7165-1644 
ksw20@athuman.com    
ご関心ある方は、ぜひ一度ご連絡ください♪ 




 3月7日 メイク講座 撮影実習 

水曜日夜クラスのメイク講座にて撮影実習がありました。
モデルさんにヘアメイクを施し、プロのカメラマンによる撮影を行います。

フォトメイクの実践、
また修了作品としての撮影実習を入れています。

border=0 
和装のモデルさんは
ヘアもメイクの受講を修了した滝沢さんプロデュース

border=0
洋装のモデルさんは
メイク講座修了、ヘア講座はこれから受講の有賀さんのプロデュースです。

border=0
宮津カメラマンよりポージングの指導も。
宮津カメラマンの撮影写真は後日 ブログでUPします!!


ちょこっとご案内 
4月生はヘアスタイリング講座よりスタート
4月6日(水)19:00〜 開講します。
導入授業として、3月30日(水)17:30〜 セルフメイク ロマンティックも実施します♪
メイク講座にご関心のある方は お早めにお問い合わせください。


各講座 4月開講に向けて
好評受付中♪アットホームな柏校で 一緒にまなびませんか?
また、柏校 トピックスをお送りします!乞うご期待を〜

aakas300 at 15:00│ Comments(0)TrackBack(0)