2012年3月2日

柏校News♪2月のトピックス ブライダル・メイク・ネイル編

2月の柏校のトピックスをご紹介します♪
border=0border=0border=0


 2012年2月9日 ブライダル講座 開講式 

フラワーブロックがはじまりました♪
先生は、フラワーデザイナーの齋藤文恵講師です。


さっそく、第2教程にて 講師デモンストレーションがありました。
(この日は、齋藤先生の事務所の熊沢講師 ご担当)

受講生さんにも協力してもらい、カジュアルテーブルアレンジと
新郎新婦席のメイン装飾の2つを作成!
border=0
オレンジ色のガーベラや黄色のバラを使ったカジュアルなテーブルアレンジ

border=0
白とグリーンを基調に メインテーブルのアレンジ!(グリーンベース(器)を2個使用))

border=0
ブライダルプランナーの卵たち(笑)真剣にフラワーの授業を受けています。

フラワーコーディネーターの話をきいて、プランナーとしての打ち合わせに必要な
幅広い知識を学びます。

  ちょっとブライダル講座のご案内

border=0border=0border=0
  木曜日昼クラス14:00〜16:30 (フラワーブロック:齋藤講師)
  木曜日夜クラス19:00〜21:30 (コーディネートブロック:大山講師)
  で実施中!授業見学も可能です。5月春期生好評受付中です♪
border=0border=0border=0



 メイク受講生 ブライダルヘアメイク事務所へ就職決定!!

メイクの吉岡講師のクラスの滝沢さんが
吉岡講師のブライダルヘアメイク事務所に就職決定しました♪

border=0
和装メイクの技術試験中の滝沢さん


滝沢さんはヘア講座の受講後、
勉強のため キャバクラのキャストさんのヘアセットの仕事をしながら、
メイク講座を柏校にて受講、
その後、ブライダルヘアメイク事務所へお声がけがあり、技術チェックに見事合格!

ちなみに、技術チェックでは
ヘアセット(和装)〜メイクまで 1時間仕上げ
ヘアセット(カールアップ)〜メイクまで 1時間仕上げ のテストがありました!

受講中からスキルアップをはかられていた滝沢さん。
ますますのご活躍を期待しています!!



HUMAN CUP ネイルアートコンテスト2012 実施中!!
投票期間3/1〜3/15 結果発表 3/22


「春のいぶき」をテーマに受講生さん、先生方にネイル作品を提出してもらいましたが、
受講生さん作品のネイルーアートコンテストが始まっています!

審査員はあなた♪

1日1作品に1投票できます。
  http:// web.athuman.com/nail/

Facebook
Twitter
スマホ からも投票可能です♪

フラットアート部門  3D・エンボス部門に分かれています!
みんなの一票で優秀賞がきまる!ぜひご参加ください。


こちらは、春のいぶきをテーマに作成にご協力いただいた 柏校講師の方々の作品です♪
お忙しい中ご協力ありがとうございました!
(※講師の方々の作品へは投票できません♪)

border=0 border=0

border=0 border=0

また、柏校トピックスをご紹介しますね。
乞うご期待〜♪

border=0border=0柏校 ksw20@athuman.com

aakas300 at 16:00│ Comments(0)TrackBack(0)