2011年2月16日

柏校NEWS♪チャイルドマインダー授業風景

「修了生さんから手作りお手紙をもらいました〜」と
チャイルドマインダー講座の齋藤先生。


見せていただいたお手紙 と 授業風景をリポートします。

チャイルドマインダー講座の授業は
火曜日夜 と 木曜日朝 実施しています。


乳幼児や児童の特性、子どもたちをとりまく環境や、
コミュニケーションのとりかた、
またチャイルドマインダーとしてのあり方 などを学んでいきますが、
ディスカッションスタイルなので、
修了後の生徒さん同士の結びつきが強いようです。

border=0
修了生からもらった手作りお手紙を手に感動!の齋藤講師


border=0 border=0
お家にもレースやお花が貼ってあります。さすがチャイルドマインダー!
集合写真の中の3名が修了となりました。



また、2月10日(木)の授業で、バレンタインに出来る手作りカードを作成!
齋藤先生より、「是非写真とってくださ〜い!」とのことで、
撮影させていただきました!

〜作成風景〜 でもほんの5分くらいで作っていました。

border=0 border=0

新入生も入って、メンバーがまた増えました!
手作りカードをもって、はいチーズ♪

border=0

みなさん、ご協力ありがとうございました!

チャイルドマインダーにご興味のある方、
授業見学ができますので、是非お気軽にお問い合わせくださいね。

火曜夜クラス 19:00〜21:30 (杉浦講師)
木曜朝クラス 10:30〜13:00 (齋藤講師)
(途中からでもOKです。途中抜けもOKです。)

04−7165−1644 担当:萩田

aakas300 at 12:00│ Comments(0)TrackBack(0)