2008年6月5日

ネイル 岡田講師

柏で本格的にネイルが学べる学校(スクール)。それがヒューマンアカデミー柏校です!

ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介

      ネイル講座        


岡田志都 

JNA1級取得
JNA認定講師

       border=0



●プロフィール

短大卒業後、ネイルスクールに入学。
その後、様々なネイルサロン(通常のネイルサロン、エステの中のネイルサロン、宝石屋さんの中のネイルサロン)で店長などを経験。
ネイルサロンの新規立ち上げも担当したこともある。最近だと六本木ヒルズにネイルサロンを提案して実際の今年の4月にオープンさせたりの実績も持つ。
教えることに関してもスクール講師経験も3年以上。
ネイル雑誌などの掲載多数。著名人のネイルも担当。

        border=0
         今日の岡田先生のネイル


●先生がネイルをはじめたきっかけは何ですか?

昔、爪のチップに絵を書いてアクセサリーを勝手に作っていました(笑)
ピアスにしたり貝殻をつけたり、麻の紐でネックレスにしたりしていました。
ある日、湘南でサーファーのお兄さんに「ネイルの学校に行けばいいじゃん」と言われて、
そういった道もあるな、と思いネイルスクールに入学しました。

スクールの費用は安くはなかったのでアルバイトをしながら分割で払いました。

        border=0
          岡田志都講師作



●ネイリストになってよかったことは?

技術はもちろん技術を通していろんなお客様と知り合えるのがいいですね。
芸能人や著名人の方など、今までの友達以外の方ともお話ができるのは楽しいですね。
自分の知らない世界が見れます。

元々お話をするのは好きなんですよ。
お客様に喜んでもらえる仕事はやりがいありますね。
女性としてずっと続けられる仕事なのでいいと思います。

        border=0
          岡田志都講師作


●逆に大変なところは?

やっぱり技術なので最初の1年くらいは、先輩から指導いただきながら、
練習を泣きながらやりました。

でも、最初だけでしたね。

技術+αで人間性だったりコミュニケーション能力がすごく大事です。
自分自身が成長できるのが大変であり、大事であり、やりがいだったりします。

       border=0
           岡田志都講師作


●これからのネイリストに必要なことは?

ネイリストが増えてきている中でやっぱり技術力の証明、
ネイリストの検定取得はかかせないですね。

       border=0
       ネイリスト技能検定2級のアート
           岡田志都講師作


●メッセージ

私は自分自身が好きなことや趣味を仕事に出来て嬉しいです。

よく「趣味は仕事にしないほうがいい」という話を聞きますが、
私は仕事にしてよかったです。


人を喜ばせる仕事なので自分も嬉しいんです。

好きなことを仕事にできる喜び、生きがい、人の役にたっている楽しさを
是非知ってもらいたいので一緒に頑張りましょう!


       border=0   
          岡田志都講師作

       border=0
       岡田志都講師作名刺入れ




ヒューマンアカデミー柏校は千葉県柏市にあるスクール、学校です。
開講講座
ネイリスト、メイク、カラーコーディネーター、インテリアコーディネーター、ウエディングプランナー(ブライダルプランナー)、フードコーディネーター、食育、チャイルドマインダー、
医療事務、日本語教師養成
受講生さんの主なお住まい
千葉県
柏市、松戸市、野田市、流山市、白井市、鎌ヶ谷市、我孫子市、印西市、船橋市
茨城県
取手市、土浦市、竜ヶ崎市(龍ケ崎市)、つくば市、守谷市、つくばみらい市、常総市、牛久市、稲敷郡、坂東市、石岡市、水戸市、かすみがうら市、桜川市
ネイルサロンや教会とも結びつきがあり就職、転職フォローも充実!
目指す検定
JNAネイリスト技能検定、JMAメイクアップ技能検定、色彩検定、インテリアコーディネーター、ブライダル・プランナー検定、フードコーディネーター検定、食育スペシャリスト認定試験、チャイルドマインダー、小児救急救護、診療報酬請求事務能力認定試験、日本語教育能力検定


aakas300 at 10:34│ Comments(0)TrackBack(0)