ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2015年10月14日

フィリピン語学留学のご案内はコチラ!

ヒューマンアカデミー柏校ブログをご覧いただきありがとうございます。







フィリピン語学留学の詳細や説明会のご案内は別ページにございます。



恐れ入りますが、以下のバナーをクリックし、ご確認ください。



学校の情報や、授業スケジュール、個別説明会やキャンペーンの



お知らせが盛りだくさんです!



border=0



みなさまからのお問い合わせ、説明会のご参加をお待ちしています!




最新情報はこちら↓↓↓
border=0



aakas300 at 16:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2015年10月14日

柏校のCAD講座のご案内

ヒューマンアカデミー柏校のCAD講座のご案内



そもそもCADって何のことでしょう??
CAD、これは「キャド」と読みます。

 ・・・ Computer
 ・・・ Assisted
 ・・・ Drafting (またはDrawing  

コンピュータ支援設計とも呼ばれ、コンピュータを用いて設計をすること、
あるいはコンピュータによる設計支援ツールのことを指します。
(ウィキペディアより抜粋)
簡単に言うとパソコンで設計図などを描くソフト・システムのことです。

服飾デザインや小さな機械部品、住宅設計などなど・・・
その活躍は多岐にわたり、
ものづくりの業界には欠かすことのできない存在となっています。

現在ではその絶対数の不足により、
多くの企業がCADを使うことのできる技術者を求めています。

CADといってもその性能や利用目的によって様々な種類があります。
ヒューマンアカデミーでは最も広くものづくり業界で活用され、
高いシェアを誇る“AutoCAD”を学びます。

自分のペースで繰り返し学習できるフリータイム受講制♪
多くの受講生さんがご自分の時間を有効利用して通学されています。

柏校のCAD講座ガイダンスや体験授業の日程、最新情報はこちら!!
↓↓↓↓
border=0
お問い合わせ、ご予約お待ちしております♪


aakas300 at 16:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2015年10月14日

柏校で学ぶ!〜〜心理学講座一覧〜〜詳細はこちら!

ヒューマンアカデミーで学ぶ

実践心理学講座

ヒューマンアカデミー柏校で学ぶ心理学講座のご案内です。
学んだ
心理学を活かす場面は様々!
幅広い分野で使える勉強なんですよ。

border=0


☆NLP講座☆

カウンセラーやビジネスマンから、子育てまで使える心理学。
ークを通して体得する学習内容で、お勉強したことを即座に実践していくことが可能です。
では、なぜ今NLPが注目を集めているのか。

●アメリカのクリントン元大統領やオバマ大統領が演説にNLPを取り入れていた!
●テニスプレーヤーのアントレ・アガシ選手を世界ランク1位に返り咲かせた!
●心理的スキルがビジネス交渉に応用出来る!
●コミュニケーション能力が向上し、人間関係が上手く行く!
●収入の違いは、コミュニケーション力で左右される!
●前向きな心をつくることができる!
●家族、友人関係、恋愛、会社など、時と場所を選ばずあらゆる状況で役に立つ!
●コーチングスキルが身につく!
●カウンセリングテクニックを身に付けたい!


NLPが最強のコミュニケーションスキルといわれる由縁は、


こんな所にあるのかも知れません。


その証拠に今、NLPは、
医師、看護士、セラピスト、カウンセラー、経営者、ビジネスマン、
教育者、政治家、弁護士、スポーツ選手など、様々な分野の人たちが
心と言葉を利用したコミュニケーション・プレゼン・戦略スキルとして
身につけ驚異的な結果を出しています。



border=0



☆TAカウンセラーコース☆
TAとは、「Transactional Analysis」の略で、
日本語では交流分析といいます。


全10回で、生まれた時から現在に至る自己形成を知ることが
出来るようになります。
そして、そこからの対人関係能力向上、自己成長、
コミュニケーションスキル向上、カウンセリングの活用などを修得いたします。 
修了後、認定試験を受けていただき、TAカウンセラー資格を取得。 


このTAは、「自己成長するための新しい臨床心理学の分析システム」で、
精神分析の創始者として有名なフロイト の流れをくむ エリック・バーン博士
によって開発されました。

■TA(交流分析)の目的
 「自分自身が本来持っている能力や可能性に気づき、その実現を妨げて
 いる人柄のなかにある様々な要因を取り除き、本来の自分の能力を発揮
 して生きる」ことを目的としております。


■学習すると・・・
 ・生まれてから現在までの自分を様々な角度から知ることができます。
 ・自分自身の強みと弱みを把握し、補強の仕方を知ることができます。
 ・感情コントロールが出来るようになります。
 ・他者との関係を良好にする。
 ・自己と他者を知り、どう接すればいいか、戦略アプローチを身につける。
 ・円滑なコミュニケーションがとれる理論を理解できます。
 ・クライアントを深く理解したカウンセリングができる。


これらは、ごく一例ですが、まだまだ活用できる範囲は広いです。


■授業では・・・
 15種類以上の診断テストを実際に行ないながら、診断方法、改善方法、
 カウンセリング方法、診断しなくても把握する見極める方法、自分自身の
 人生の脚本形成、などを 身につけていきます。



border=0





☆リュッシャーカラーテスト講座☆


人のこころや、心理を知る診断スキル!


まず、その人の言葉に現れない深層心理を知ることから
本当に一人ひとりにあった カウンセリングや、コミュニケーションが生まれます。

そんな潜在意識にひそむ、深層心理を導けるのが
「リュッシャー・カラーテスト」です。

好きな色、きらいな色を選ぶ簡潔な手法で、研究された
統計から本質が分析しますので対象者は、子どもから大人まで、
様々な場面で活用できます。

子育て中の親御様から、仕事で部下の性格を把握したい方、
高齢者の方のこころの動きや、ストレスの事前予防に役立てたいなど、
皆様のニーズに合わせて診断できることでしょう。


資格取得後は、ご自身で有料にて診断することも可能となります。


※リュッシャー・カラーテストは、国際的に有名なスイスの
 心理学者である「マックス・リュッシャー」氏のカラーテストを
 使用して、深層心理を客観的に診断していく「心理診断」です。




これらの内容を、学んで実践することで、
職場で、親子間で、様々な場面でのコミュニケーションを楽に、たのしくします。
興味がある方は、是非この機会に一度ガイダンスにお越しください。


ヒューマンアカデミーで学ぶ心理学講座の
個別ガイダンスの日程、ご予約や最新情報はこちら↓



border=0
aakas300 at 16:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)