ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2013年7月7日

柏校 リュッシャー・カラー色彩心理診断士講座 修了♪

柏校 リュッシャー・カラー色彩心理診断士講座 修了♪



柏校・4月水曜日夜コースのみなさんが笑顔で修了を迎えました♪
みなさん3か月間お疲れ様でした!!

border=0

後ろからチラリと頭が出ているのが担当の阿部講師です。自称・恥ずかしがり屋さんらしいです。前列左:金谷さん 中央:野口さん 右:原田さん

金谷さん、野口さんはネイリスト講座の受講生でもあります。原田さんは毎週、茨城県水戸市から受講しに来ていただきました。
パワフルな阿部講師に引っ張られて、いつも笑いが絶えない楽しいクラスでしたね!事務局も一緒に笑ってました♪



そもそもリュッシャーカラーとは?
と疑問に思っている方々へ簡単にご説明いたします。

色を使って、手軽にかつ適正な心理診断する手法が、
リュッシャー・カラーテストです。
無意識状態の深層心理を客観的に診断します。
好きな色、嫌いな色 を選んでいくだけで、言葉に表現されない
自分でも気づいていないこころの状態が分かります。
医療、福祉、教育、保育などの分野で広くコミュニケーションや
カウンセリングに活用されています。
この診断の仕方、結果の分析ができる資格取得を目指すのが
リュッシャー・カラー色彩心理診断士 講座になります。



今回、リュッシャー・カラーを修了した3名の方は、
次にTA(交流分析)カウンセラー講座もお勉強されます。
講師はリュッシャーと同じく阿部陽子講師にご担当いただきます。
次回も笑いが絶えない楽しいクラスになること間違いなし!!


ちなみに、TAとは…
「人(自分・他者)を分析し、理解するための理論」です。
・自分や相手のパーソナリティがわかり、改善点や伸ばすべきところがわかるようになります!
・コミュニケーション法がわかるようになります!
・感情のコントロールの仕方がわかるようになります!



皆さん引き続きこれからも楽しく心理学を学んでいきましょう!!



aakas300 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年7月7日

日本語教師養成講座 修了&就職決まりました!!

本語教師 修了&就職が決まりました!
おめでとうございます!!





日本語教師養成講座 2013年6月で実習を修了致しました1人の受講生さんがベトナムの日本語学校への就職が決まりました♪

こやまさん 
おめでとうございます!!

border=0 
養成講座・修了時の集合写真。
前列一番左の男性が小山さんです。

就職決定アンケートにご協力いただきました!
以下 こやまさん → こ
    

就職はどちらに決まりましたか?

こ  ベトナムの日本語学校です。


求人はどのように探されましたか?

こ 講師からの紹介


内定まで何社にアプローチしましたか?

こ 1社にアプローチ、1社に内定をもらいました。



面接時にどんな質問をされましたか?


こ 海外の経験
  海外での生活に適応できるか。
  使用できる言語
  そのた、普通の面接で聞かれる内容



ご自分が採用された理由はなんだと思いますか?

こ 積極性

実習が行われる前から就職準備を行っていた小山さん。
その積極性が認められての採用だったかと思います。
早目の準備は大切なことですね。
ほかの方々も続いていただきたいと思います!!

本当におめでとうございます!!




aakas300 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)