ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2013年1月23日

柏校News♪2013年1月 日本語教師養成講座修了式

◆日本語教師養成講座 実習修了しました!

                  

 
 1年3か月お疲れ様でした。

 実習含め420単位時間の日本教師養成総合講座
 2011年10月入校の5名が無事終了となりました。

  4名は柏校受講生、1名は実習、検定対策講座から柏へ転校された方でのチームでしたが、
 とても雰囲気良く、和気藹々と実習がすすみました。

 この中で、日本語教育能力検定試験4名が受験、2名が合格!
 さらに、日本語学校への就職も2名決定! と とても優秀な方々でした♪

 スタッフからみても、入校当初から仲良しで、いい意味で切磋琢磨し高め合うメンバーでした。

border=0
2013年1月21日  月朝クラス 修了生5名

月朝クラスメンバー(前列)
実習指導教官 尾之内講師 :前列右から2番目
後列は外国人モデルスチューデントさん(国籍:中国、韓国)

border=0
唯一 男性のOさん。日本語教師養成講座修了日ですが、
今日から、日本語学校へ初出勤のため早退!!
修了日から、間髪入れずに勤務なんて素晴らしいですね☆☆
頑張ってくださいね!!



みなさんに 修了アンケートにご協力いただきました。



 〜月朝クラスの修了アンケートより〜

修了にあたってのご感想

・ 今 教える立場になって、授業すべてが役立っていることがわかりました。
・ とても勉強になることばかりでした。毎回新しい発見があり、楽しかったです。
・ 教案はあくまで自分で授業の手順を押さえておくもので、実際はその時の学習者の
  反応をみながら、それに合わせてやっていくものだということを学びました。
・ 先生オリジナルの教材がメインの密度の濃いものでした。


受講を通じて身についたこと

・人とのつながりの重要さを改めて感じました。
・日本語を言語としていろいろな角度から分析するようになれました。
・一年間では想像のつかない自分になりました。




これから勉強する方へのメッセージ


・一つ一つの授業が現場で生きるので頑張って下さい。
・教授法など とても役に立ちます。一緒にがんばりましょう!
・なにがあっても、最後まで諦めないでください。
・仲間を大切に助け合いながら最後まで乗り切って下さい!!


すでに現場で仕事を始めているかたもいて、
いままで積み重ねてきたものが現場で活きていると実感されているようです。

日本語教師にご関心のある方、
1年3か月後、想像もつかない自分になるのは 
今度はアナタの番かもしれませんよ!
いっしょに柏校で楽しみながらはじめてみませんか。

修了生の皆様、また近況報告まっています!

柏校 0120−97−4149  担当 たてやま
                  



aakas300 at 13:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年1月5日

就職おめでとうございます!日本語教師 ★国内&海外★

本語教師として就職が決まりました!
おめでとうございます!!
                  

日本語教師養成講座 2013年1月で実習を修了予定の
2人の受講生さんが日本語学校への就職が決まりました♪

たかぎさん(平日クラス)&えんどうさん(週末クラス) 
おめでとうございます!!
border=0 
自習中のたかぎさん

お二人に就職決定アンケートにご協力いただきました!
以下 たかぎさん → た
    えんどうさん→ え
    

就職はどちらに決まりましたか?

た 松戸の日本語学校です。

 ベトナムの日本語学校です。


求人はどのように探されましたか?


た ヒューマンアカデミーの就職部の求人情報の掲示

え インターネットの求人



内定まで何社にアプローチしましたか?

た 1社にアプローチ、1社に内定をもらいました。

え 3社に問い合わせ、3社に履歴書提出
     1社の面接を受け、1社に内定をもらいました。



面接時にどんな質問をしましたか?


た 条件等の確認
   (履歴書は、ヒューマンアカデミー就職部担当より提出)

え どうして日本語教師を目指したいか
  将来、どんな自分になりたいか
  学習者にどんなことを教えたいか
  自分がステップアップするにはどうしたらいいと考えるか
  ワード・エクセル・パワーポイントは使えるか



ご自分が採用された理由はなんだと思いますか?

た 一応、(先方の希望が)新卒で未経験という所が
   逆に良かったのかなと思っています。
     (たかぎさん自身は、社会人経験あり、日本語教育は未経験)

え この会社は日本企業で働くベトナム人に日本語と日本らしいビジネスマナー  
  を学んだ事のある人を募集していました。
  自分自身化粧品会社でビジネスマナーを学び、勤めていたので、
  それが評価されたのだと思います。

                  


お二人とも教育実習中の就職決定!!
早めにご準備されるのは大切なことですね。
ほかの方々も続いていただきたいと思います!!

実習、最後まで頑張ってくださいね〜!!

aakas300 at 11:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)