ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2012年11月30日

WEB講座 田辺講師

■ ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介 ■

  ●  WEB 講座  ●   

田辺 孝之  Takayuki Tanabe

border=0

●プロフィール

制作会社でカタログ、パンフレット、マニュアル、書籍などを制作。
その後独立、DTP編集デザイン、WEB制作デザインの仕事に従事。
また、ヒューマンアカデミー及びその他専門学校の非常勤講師として
DTP/CG/WEB デザインなどの講座を担当。
ヒューマンアカデミー講師歴14年(2012年現在)


●先生がWEB業界を目指されたきっかけは?

もともとWebに対して興味・関心はありましたが、仕事の都合で
必要に迫られてやらざるを得なかったというのが、一番のきっかけです。
やっていくうちに、どんどん面白くなっていき、やりがいを感じるようになりました。


●WEBデザイナーになって良かったことはなんですか?

DTPで紙の媒体に編集デザインする場合は、基本的に静止している文字や写真が
その対象ですが、Webデザインの場合はそれらの要素に、Flash や JavaScript などの
Webの技術や言語を使用することで、動きを付けられるようになったので、
より表現の幅が広がり、面白みや深みが増すようになりました。


●大変だと思うことは何ですか?

大変だと思うことも、好きなことをやっているわけですから、特に大変だとは思いません。
強いて言えば状況により、寝不足になることぐらいでしょうか。

●教える時に心がけている事はなんですか?

受講生さんの目線に立った、なるべくわかりやすい授業を心掛けています。
限られた時間の中ではありますが、「制作現場で役に立つ」基本的で大切なポイント
を重視して授業を進めていきます。
わからない事、疑問に思う事があれば、御遠慮なく、お気軽にご質問ください。
質問は大歓迎です。

●最後に、WEB業界を目指すみなさんに一言お願いします。

Webの世界は日進月歩で常に進化しています。少しでも興味や関心があれば、
決して飽きることのない面白い分野ですのでぜひ頑張ってください。
授業では復習重視で学習されることをお薦めします。
授業の内容を何回も復習することで、授業中はわかったつもりでいた事柄が
もう一度やってみるとできなかったり、自分の中で「どこがわからないのか」が
わかるようになります。まずは、自分自身で考えその答えを導き出すようトライし、
次にそれでも解決できない場合は、どんどん積極的に講師に質問してください。
その際、「こんな基本的なことを質問してもいいのか?」などと思わないで
お気軽にご質問ください。自分で考え、トライしたうえで質問すると、解決したときに
より深い理解をもたらし、記憶に残ると思います。


スタッフより
受講生目線に立って、丁寧に教えて下さる先生です。
初めての勉強でも、理解できるまで教えて下さるので、
確実にスキルが身につきます!
田辺先生の体験セミナーは、
水・木・金・日の14:00〜17:00 でご参加いただけます!(要予約)
お気軽にお問い合わせください♪ 0120−97−4149 担当:立山

aakas300 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年11月19日

☆☆☆ネイル1級合格おめでとうございます☆☆☆

JNEC(旧JNE)ネイリスト技能検定1級
合格おめでとうございます!
素材の画像 プリ画像素材の画像 プリ画像

ネイル検定試験の結果が発表されました。
柏校の実績は 現在 集計中!
またのちほどご報告できればと思いますが、、、

1級合格した I さんが
柏校にいらっしゃいましたので 合格アンケートにご協力いただきました。


1級合格おめでとうございます
border=0
1級合格の I さん
受講コース 
ネイルパーフェクトコース 
ネイルスタンダードT・Uエキスパート2級対策1級対策講座)

ハートの画像 プリ画像ハートの画像 プリ画像
合格アンケートより

★ 今のお気持ちは?

努力が報われた。すっごく嬉しいです!!

★ 合格に向けて特に工夫された点は?

先生に教えて頂いたことを常に意識していました。とにかく練習です。

★ 今後、資格をどのように活かそうとお考えですか?

就職

★ 1級受験対策講座で参考になったことは何ですか?

基礎の大切さ。

★ 1級受験対策講座の担当講師 吉田講師・古賀講師に一言お願いします。

いつも優しく、親身にご指導いただき、ありがとうございました!
合格できたのは先生がいたからです!


ハートの画像 プリ画像ハートの画像 プリ画像


I さんご協力ありがとうございました!
早速、
就職部の面談カウンセリングを受けて、就活開始です!!

I さんもおっしゃっていましたが、「ここからがスタート」ですね。

頑張っていきましょう!!  

ヒューマンアカデミー 柏校  
0120-97-4149  /   
ksw20@athuman.com



aakas300 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年11月1日

【受講生情報】ウェディング講座フラワー修了作品


ウェディングプランナー講座

フラワーブロック 修了作品 発表会



ウェディングプランナー講座は、

◆コーディネート
◆プロデュース
◆フラワー
◆カラー・スタイリング

の4つのブロックに分かれています。
ウェディングプランナーになりたい方、ブライダルフラワーに携わりたい方、
衣装プランナー・コーディネーターになりたい方が勉強しています。
総合的に学習できるので、業界の方からもカリキュラムへの評価は高く、
ヒューマンの生徒だから! と採用につながることもしばしば!

border=0border=0border=0
さて、今回フラワーブロック修了作品で
3グループにわかれて作品をつくりましたので
ご紹介します!!!


border=0 border=0
まず、森チーム! テーマは「ハロウィンウェディング」
パンプキンにあわせて、バラはオレンジ色のパラオをチョイス♪
彼女たちらしい、キュートな作品となりましたね!



border=0 border=0
菅チーム!  テーマは「ゴージャスウェディング」
バラはこだわりのブラックバカラをチョイス!深みの濃いバラなので
上品に、ゴージャスに仕上がりました。ウェルカムボードのティアラもポイント!



border=0 border=0 border=0
そして夜クラスでは唯一の男性、根本チーム!テーマは「クリスマスウェディング」
残念ながらペアの生徒さんが欠席のため、齋藤先生とペアを組んで、
ブーケ(根本君担当)とハート型のテーブル装花(齋藤講師担当)を作り上げました!
偶然ですが、先生と根本君のファッションの雰囲気もなんだかぴったり♪


border=0border=0border=0
そして、夜クラスの松葉さんが半年間のカリキュラムを修了です。
就職活動は、これからとのこと。スタッフも応援していますよ!

border=0 

昼クラスは、プロデュースブロックが修了となり、今瀬さんが1年間カリキュラムを
修了しました。お疲れ様でした!
就職活動中とのこと。何かあればスタッフや就職部にご相談くださいね。

border=0
大山先生(左)と、修了証をもってパチリ


ウェディングプランナー講座、楽しいことがいっぱいです♪

11月8日(木)よりいよいよ開講です!
昼クラス 14:00〜16:30   コーディネートブロック
夜クラス 19:00〜21:30  カラー・スタイリングブロック

ご関心ある方は、お気軽にお問い合わせください!
担当:むらまつ  0120-97-4149          ksw20@athuman.com



aakas300 at 17:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)