ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2012年9月4日

柏校News♪2012年9月 日本語教師養成講座修了式

◆日本語教師養成講座 実習修了しました!

 
 1年3か月お疲れ様でした。

 実習含め420単位時間の日本教師養成総合講座
 2011年7月入校の3名が無事終了となりました。
  今回は珍しく若いメンバーだけの実習チームでした。

border=0
 2012年9月3日  月朝クラス 修了生3名

月朝クラスメンバー(前列)
実習指導教官 尾之内講師 :後列左側
後列は外国人モデルスチューデントさん(国籍:中国、韓国)

border=0
420時間単位修了証と、テキストをもってパチリ!イェーイ♪

border=0  border=0
尾之内先生へ実習生から色紙とお花のプレゼント!
色紙とお花は書庫の上に飾らせていただきました。


 〜月朝クラスの修了アンケートより〜

修了にあたってのご感想

・グループワークやペアワークなど活動があるのが良かったです。
・やっぱり最初はサッパリわからず、ついていくだけで必死でした。
でも、続けていくうちに少しずつですがわかるようになりました。
・いやー、ハートフルで楽しい授業です。最初は「なんだ!」とわからないことが
多いですが、一年通せばバキットできます。

受講を通じて身についたこと

・日本語の文法がわかるようになった。語彙もくわしくなったかな。
・大きいのは自信がついたということころだと思います。1年3か月も続けてこられた、
というのが、すごく自信となりました。
・授業のやり方(教授法)、語彙コントロール


これから勉強する方へのメッセージ


・最初は分からないことや授業のことで戸惑いが多いと思いますが、
一生懸命やれば必ず自分のものになります。頑張ってください。
・日本語を体系的に学習します。大学の講義をわかりやすくしています。
まず考えるよりやってみよう!
・最初は大変だと思います。でも最後までやれば、全部つながります。

今年の検定を受けるメンバーも多いので、
この実習がおわったら試験勉強ですね。
就職活動は 検定後となると思いますが、引き続き頑張っていきましょう♪

                  


aakas300 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年9月1日

チャイルドマインダー講座授業風景

チャイルドマインダー講座 授業風景 VOL.4
           


今日は チャイルドマインダー講座の授業風景をご紹介!

チャイルドマインダー講座は
毎週木曜日朝10:30〜13:00
毎週土曜日朝10:30〜13:00  で実施しています♪
担当は 齋藤講師です。

今日は 乳幼児の沐浴実習をしました!

ベビーバスにはったお湯はもちろん温度を調整しています。

赤ちゃん人形のお洋服をぬがせて、
体にガーゼをかけてあげて、
足からゆっくりお湯につけていきます。

border=0

体にかけたガーゼの上からもお湯をかけ、
顔や体もガーゼで洗っていきます。
もちろん、お湯を怖がらないように声もかけながら。
実際にやってみると、授業で習ったことでも 勉強になることがたくさんあります。


border=0  border=0
Kさんは、お風呂からあがった赤ちゃんのおむつをつけてあげるのに苦戦。
子育て経験のある受講生さんや先生からアドバイスをもらって手直し。

お洋服も着せることができて、沐浴完了。
やったー!できたー!

border=0


「お風呂きもちいいね〜」「さっぱりしたね〜」と声掛けしながら
手際よく入浴させて、お着替えをさせていたHさんは、さすが子育て経験者。
border=0

はやく孫がほしいわ〜なんていうつぶやきも。^^

産褥期(さんじょくき)のサポートやファミリーサポートの話題があがり、
元保育士のNさんは、入浴させながら
地元のサポートの話をしていました。
みなさんで保育現場や育児現場の現状について情報交換もしていました。

border=0

以上、チャイルドマインダー講座の沐浴実習の様子をレポートしました♪
またレポートしますので、乞うご期待を〜!


授業や資格について ご質問等ございましたら、
お気軽にお問合せくださいね。 担当:むらまつ
0120-97-4149


aakas300 at 16:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)