ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2011年11月21日

修了生活動リポート◆タイの日本語学校より♪

本語教師養成講座2011年7月修了の修了生さんより
タイの日本語学校でのお仕事の様子を報告いただきました!

border=0タイ王国
 森嶋さん(柏校 2011年7月修了生)
 
 タイ王国のチェンライの日本語学校へ就職

ご経歴
2010年7月より 日本語教師養成講座を柏と大宮で受講
2011年7月修了 柏校にて実習
2011年9月    タイのチェンライの日本語学校へ就職、勤務 

border=0 border=0 

ヒューマンで学んだことはどのように役立っていますか?

導入を考える際、練習の方法、授業の組み立て方など、
授業準備の部分で確実に役に立っていると思います。
また、授業におけるパフォーマンスや、授業以外の業務に関しても教えて頂いたことが
助けになっています。また、校長や先輩の先生に授業などについて教えて頂く際、
んだことがあるので話ができていると思います


border=0 border=0

今のお仕事のやりがい・選んでよかった点はなんですか?

できなかったことができるようになっていく過程を共有できること。
また、数は少ないが、実際日本へ行こうとしている学習者の助けとなれること。


日本語教師を目指す皆様へアドバイスをお願いします!

生活、仕事も新しい場所でやっていくのは楽しいばかりではありませんが、
海外就職も一度は考えてみもいいと思います。
大変な分だけきっと、いい経験になると思います。(まだわかりませんがきっと、、、笑)
ただ、海外就職はお金もかかるし、トラブルもおこる可能性があるので、様々な意味で
自分の身は自分で守る、という意識も大事だと思います。


森嶋さ〜ん、ご協力ありがとうございました!
元気で頑張って下さいね〜!また、ご連絡おまちしていますよ 

aakas300 at 17:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2011年11月17日

11月12月の体験セミナー&授業見学会

クリスマスリース11・12月
セミナー&体験授業のご案内クリスマスリース 


ネイル 【ネイル体験セミナー】  

      1月土朝コース受付開始!!
      クラスの雰囲気、先生の教え方を はじめる前こそチェック♪
 
                  11月22日(火)14:00〜17:00 (古賀講師)                        
                  11
月28日(月)14:00〜17:00  (
古賀講師)   
       12月2日(金)14:00〜17:00  (
宮野講師
                  12月10日(土)14:00〜15:30  (
大橋講師)
      border=0 
         生徒作品
            
フラワー 
【アレンジメント体験レッスン】
 

          
キャンドルを使ったクリスマスアレンジ 花材費3000円
      (体験のご予約は5日前までにご連絡ください。)
 
      
      11月29日(火)18:30〜20:30  (
片山講師 FADANFD担当
                 11月30日(水)10:00〜12:00  (
倉原講師 NFD担当
                      
12月6日(火)18:30〜20:30  (
片山講師 FADANFD担当
       12月7日(水)10:00〜12:00  (
倉原講師 NFD担当

       ※画像はイメージです。変更になることがあります。
    border=0

日本語教師養成       
【日本語授業体験見学会】
   
  2012年1月生好評受付中!!
            平日コースは残席3名。お早めにご参加下さい。
   
 
      
11月29日(火)10:00〜13:10
丸山講師・教授法概論)
     
12月1日(木)10:00〜13:10(
丸山講師・音声学)
     12月2日(金)10:00〜13:10(
尾之内講師・文法)
     12月3日(土)10:00〜13:10(
尾之内講師・文法)
     12月3日(土)14:00〜17:10(
尾之内講師・教授法概論)
     12月4日(日)9:30〜12:40
新井講師・音声学)
     
              border=0  border=0

メイク     【体験レッスン付講座説明会】
  
            好評の
吉岡沙織講師によるメイク体験レッスン付☆
            ヘアメイク講座説明会、11月12月もあります♪

      
11月30日(水)17:00 〜18:30
    12月7日(水)17:00 〜18:30
    12月14日(水)17:00 〜18:30

    border=0 border=0
  
医療事務
     
     
          【現役プロ講師が個別で指導!医療事務レセプト体験セミナー♪】

      
11月27 日(日)17:00〜 担当:塩原俊之講師 
        12月11日(日)17:00〜 担当:塩原俊之講師 

   border=0border=0


お気軽にご参加ください♪すべて参加料はフラワーアレンジ以外は全て無料です!
お得に体験して、勉強をスタートする準備にお役立てください♪
修了生さんも是非、ご興味ある内容がありましたら、遊びに来て下さいね


ご参加の際、一度お電話ください!(要予約 )04−7165−1644 
ご不明な点ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪ 柏校 担当:萩田・村松

aakas300 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2011年11月16日

柏校News♪修了おめでとうございます!ネイル火朝

 11月の柏校TOPICS 

岡田講師、吉田智美講師担当のネイル火朝クラスが
  11月15日修了となりました。  
  ネイルスタンダード(約10か月)のレッスンおつかれさまでした!

  岡田講師が途中で産休に入られ、
  吉田講師に担当の先生が変わった火曜日朝クラスでした。

  みなさまとても熱心に授業を受けられていて
  ほとんど欠席者もいませんでしたね。

border=0
吉田講師担当の火朝クラスのみなさま
左より2人目が吉田智美講師


みなさん、受講の感想は・・・

◆先生、生徒のみなさんがとても明るく、最後まで楽しく授業を受けることができました。
◆いつも楽しく授業を受けることができました。
◆楽しく授業ができてよかったです。

border=0
スタンダード修了作品 (ケア・アート・チップラップまで学習)

今後、授業で学んだことをどのように活かしていきたいですか?

◆プロのネイリストを目指していきたいです。
◆人をうれしい気持ち、ステキな気持ちにできるように活かしていきたいです。
◆ネイルを人のために活かしていきたいです。(楽しくなる様)

border=0
スタンダード修了作品 (ケア・アート・チップラップまで学習)

受講前と比べてできるようになったこと
受講前の自分と比べて変わったことは?

◆自信がつきました。
◆自信がついた事。

border=0
スタンダード修了作品 (ケア・アート・チップラップまで学習)

これからネイルを勉強する方へメッセージをお願いします!

◆がんばって下さい。
◆いくつになっても学べますヨ!あきらめないで下さい。
◆損になる技術ではないので、なにごとも『やってみる』ことが大事だと思います。


その先、エキスパートへ進級される方、
一旦 お勉強はお休みされる方 いろいろですが
ネイルの勉強、是非つづけてくださいね〜!

エキスパートコースではフレンチ、スカルプ、3Dの勉強をしていきます。
引き続き がんばりましょう!


aakas300 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)