ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2011年8月25日

柏校の修了生のご活躍レポート♪

修了生の活躍レポート

柏校修了生で、各業界で活躍中の方はたくさんいらっしゃいます。
柏校では、みごと 転職された修了生にお越しいただき、
現場での生きたの情報、受講中にどんなことをしたらいいかなど、
お話いただいてます。

ブライダル講座修了生



St.Margaret Wedding (セント・マーガレットウェデイング
Chief Coordinator(チーフコーディネーター)
鈴木さん

ブライダルトータルプロデュース07年柏校修了生

border=0



ブライダルフェア
イギリスのノース・ヨークシャーから受け継がれた調度品に囲まれて
由緒正しき教会でオートクチュールスタイルでつくりあげる
OnlyOneのウェディングに携わっていらっしゃいます。

border=0 
コーディネーターの求人やブライダルイベントがあるとご紹介に
足を運んでいただいています。いつも有難う御座います。

先日も、講座修了後の内々定を出していただいた受講生さんが1名。
しっかり、受講してスキルアップして、内定に結びつけて下さいね!

今後もご活躍をお祈りしております!



日本語教師養成講座修了生

船橋市内日本語学校 
非常勤講師 初級クラス担当
吉田さん

日本語教師養成講座10年(4期生)柏校修了生


border=0 
現在の日本語学校での勤務での授業の進め方、
教材、生徒の反応、受講中の思い出などを
現役日本語教師養成講座受講生の前でお話いただきました。

「みんなの日本語」を使用しているので、
教授法概論のシラバス分析はとても役に立ったとのこと!

border=0
柏校にて実習中の頃の吉田さん 最後列左より2人目

3月にあった震災のため、4月開講の日本語学校は生徒が激減しましたが、
ゴールデンウィーク明けから、徐々に人数が増えはじめました。
その影響で、夏休みも補講が多いとのお話も。

ありがとうございました!またいらしてください♪

これからも ご活躍お祈りしております!


aakas300 at 12:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2011年8月10日

柏校News♪クロスオーバーレポート2011年8月

クロスオーバー授業レポートPART1

柏校ブログで去年8月にも記事に載せましたが、
3回目のクロスオーバー授業を実施しました!


◆クロスオーバーとは・・・

自分の受講中の講座の授業だけでなく、

せっかく沢山の講座があるのだから、

自由に参加しちゃおう
 という授業参加のチャンスです!




●丸山講師(日本語教師養成講座)の

「子どものための絵本教育」では

日本語教師養成講座の受講生、チャイルドマインダー受講生が参加しました!

絵本を読むときに意識すべきこと、アニマシオンという絵本教育法の紹介など

皆さんにも実践していただき、とても盛り上がっていました。

border=0

 クロスオーバー授業を受けての感想 
★読み聞かせの入り口と全体像を見せて頂いた。実際に読み聞かせをして、
とても身になった。
★アニマシオンを初めて知りましたが、とても興味深く、取り入れていきたいと思った。
★目的をもって絵本を読むことは、目から鱗でした。
★あまり意識していなかった読み聞かせに、あえてそこまでしない所やこれだけは
した方がいいこと が解ってよかった。
★今まで知らなかった新しい発見があって面白かったです。

border=0



●片山講師(フラワーデザイナー3級講座、フラワーアートアンドデザイン講座)の

「和モダンなWeddingアレンジ」
の体験をしてもらいました!

border=0 
スタイリッシュなアレンジです、素敵ですね!トクサで高さをだし、
葉っぱ(たにわたり)で器を作っています。


お花の受講生さんは「夏の催事アレンジ」を作成しました♪

border=0
姫モンステラの上にヒマワリとアンスリューム、カーネのアレンジです。
border=0
そして、こちらのインテリア講師の小山先生も参加。
小山先生の作品です!難しかったと仰っていましたが、
アイビーの流れのある配置にセンスを感じます!!


FADA(フラワーアートアンドデザイン)プライマリー講座、アドバンス講座も
同じ教室で実施しています。

プライマリー講座「ウェディングのゲストテーブル」
border=0

border=0

border=0


アドバンス講座「キャスケードブーケ」

border=0
濃い赤色のバラとワイン色のカラーを使った大人っぽいキャスケードブーケです。

皆さん、撮影協力ありがとうごさいました♪



まだまだ、クロスオーバー授業があります!

8月10日(水)17:00〜 夏向けHAPPY MAKE&簡単にできるヘアアレンジ
8月19日(金)19:00〜 知っていると損をしない医療機関の利用法
8月20日(土)14:00〜 プロネイリストによるネイル相談室
8月23日(火)15:30〜 お絵描き感覚を取り入れて惹きつける板書に 
             〜コミュケーションスケッチテクニックとは〜

は、まだまだ予約可能です!!
奮ってご参加ください♪

ご予約はこちら⇒ksw20@athuman.com   04-7165-1644   担当:坂巻・萩田



aakas300 at 15:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2011年8月8日

就職おめでとうございます!日本語教師編/メイク編

就職おめでとうございます!!

日本語教師養成講座の受講生さん⇒日本語学校
メイク講座の受講生さん⇒専属ヘアメイク  の就職が決定しました!

お2人にアンケートのご協力をいただきました!!

本語教師養成講座2011年7月修了の修了生さんが
 タイのチェンライにある日本語学校へ勤務が決まりました!

border=0  タイ王国タイ王国のチェンライ

เชียงราย
タイ王国政府観光庁サイトよりチェンライの地図↓
http://www.thailandtravel.or.jp/area/chiangrai.html

Mさん、就職おめでとうございます!
ありがとうございます!

就職はどちらに決まりましたか?
タイ・チェンライにある日本語学校です!

求人はどのように探されましたか?
インターネットの求人情報からです。

内定まで何社にアプローチしましたか?
2社に履歴書を提出
1社の面接を受けて、内定をもらいました。


面接時にはどんな質問をされましたか?
辛いものは食べられるか。
なぜタイで日本語教師になろうと思ったか。
教師として大切なことは?
教室活動で大事なことは?
小・中・高生がいて騒がしいが、大きな声で怒ることができるか。
採用されたらどんなキャラでいきたいか などです。

ご自分が採用された理由はなんだと思いますか?
たまたま条件があったこと。
自分のキャラが学校に合うと思っていただけた・・・?
わかりません!


謙虚なMさん。
教育実習のパフォーマンス力、フィードバックを次回にすぐ生かし
改善して取り組む姿勢は、先生からの評価も高かったですよ♪
海外の日本語学校でお仕事ですが、自信をもって頑張って下さいね!
ますますのご活躍をお祈り申し上げます!

border=0border=0border=0

イクアップアーティスト講座2011年7月修了の修了生さん
 某企業キャストの専属ヘアメイクのお仕事が決まりました!

border=0 

Tさん、就職おめでとうございます!
ありがとうございます!

就職はどちらに決まりましたか?
某企業キャストの専属ヘアメイクです。

求人はどのように探されましたか?
紹介です。

内定まで何社にアプローチしましたか

1社だけです。

border=0

面接時にはどんな質問をされましたか?
技術のレベルの確認と
勤務時間などです。

ご自分が採用された理由はなんだと思いますか?
技術試験に合格したこと。
人柄

先生からも手先が器用と評価が高く
それでも奢らず、ご自身でも努力され、スキルを確実に高められていましたね!
今後もその姿勢を忘れずに、
ますますのご活躍をお祈り申し上げます!

就職決定おめでとうございます!!ご協力ありがとうございました!



aakas300 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2011年8月8日

ネイル 大橋講師

■ ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介 ■


  ●   ネイル 講座  ●   

大橋 咲季子  Sakiko Ohashi

border=0

●プロフィール

ネイルスクール卒業後、都内のネイルサロン勤務を経て、
フリーランスで出張ネイルやプライベートサロンを営む傍ら
主として講師として活動中。
NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師検定試験試験官を務める。


●先生がネイリストを目指されたきっかけは何ですか?

元々そんなにネイルに対して興味があったわけではないのですが、
スクールへ入学してネイルの奧深さを知り、極めたいと思いはじめました。

border=0
↑大橋先生の本日のネイル♪

●ネイリストになって良かったことは何ですか?

お客様に感謝された時にやっていて良かったなと心から思え、
とてもやりがいのある仕事だなと実感しています。

●大変だと思うことは何ですか?

出来ないを出来るようにする事。
出来るようになった時はとても感動的です。


●これからのネイリストに必要なことは何ですか?

タフである事。深求心をもつ事。流行に敏感になる事。


●最後にネイリストを目指す皆さんに一言お願いします。

ネイルはとても楽しくてやりがいのある仕事です。
やればやっただけ結果につながります。
目標をたて、1つ1つクリアにしていきましょう。そのためのお手伝いをさせて頂きます。


大橋先生は10月生土昼コースのご担当です!
10月8日(土)14:00〜17:00 いよいよスタート!定員8名。
少人数、完全担任制で、しっかりとスキルを身につけます!

講座説明会、ネイル体験入学会実施中!

お気軽にお問合せください。 
↓↓↓
04−7165−1644 ksw20@athuman.com   担当:萩田まで


aakas300 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2011年8月5日

柏校NEWS♪夏のクロスオーバーのご案内(体験セミナー)

 8体験セミナー&体験授業のご案内
border=0border=0border=0border=0border=0border=0border=0border=0

夏は、年に2回のクロスオーバーがあります!!(次は12月です。)


クロスオーバーとは・・・

自分の受講中の講座の授業だけでなく、

せっかく沢山の講座があるのだから、

自由に参加しちゃおう
 という授業参加のチャンスなのです!

しかも無料!(フラワーアレンジは花材3,000円かかります) 是非ご参加下さい♪

ネイル                                         
     【プロネイリストによるネイル相談室】 宮野 玲子講師     
     ネイルの知識や技術について知っておきたいこと、
     「今更聞けない」と思ってしまうこともこの機会に一気に解決。
     初心者から経験者まで、デモンストレーションも行いながら
     レクチャーいたします。
     8月20日(土)14:00〜16:00

 ウェディングプランナー                                 
     【結婚式と披露宴 ニーズとトレンドを知る】 大山 美苑講師
     少子化・晩婚化の今、ブライダルプランナーの仕事・役割はどのように変わるのか?
     7月19日(火)19:00〜20:30 受付終了
               7月21日(木)17:00〜18:30 受付終了
               8月1日(月)19:00〜20:30


インテリアコーディネーター                                 
     【お絵かき感覚を取り入れて惹きつける板書に 
      〜コミュニケーションスケッチテクニックとは】
佐田 博佳講師
     立体表現テクニックのポイントを学び、板書やプレゼンテーションの表現に
     活かしましょう。
              
     8月23日(火)15:30〜17:30

チャイルドマインダー                                 
     【子供たちとのコミュニケーション
      〜作品を通して知る子供たちの可能性】
齋藤 朝子講師
     表現や想像するって楽しいです。
     手作りおもちゃを通じて、子供とのコミュニケーションを考えます。
    
     8月9日(火)11:00〜13:00 
     

メイクアップアーティスト                               
     【夏向けHAPPY MAKE&簡単にできるヘアアレンジ】吉岡沙織講師
     崩れにくいメイクテクニックはもちろん、チークの入れ方を身につけて健康的に
     ハリのあるお肌に変身!そして案外手を抜きやすいリップ。
     ベージュ過ぎて顔色が悪く見えてしまったり、ピンク過ぎて
     顔から浮いて見えてしまう・・・など微妙な色で印象が変わります。
     簡単なヘアアレンジも身につけて、夏のおしゃれに差をつけましょう!
     
     8月10日(水)17:00〜19:00

医療事務                                       
     【知っていると損をしない医療機関の利用法】 塩原俊之講師
     診療報酬点数表の内容を知ることで、医療費の負担を軽減、
     賢い医療機関の利用法をお話します。
     8月5日(金)19:00〜20:30
     8月19日(金)19:00〜20:30
     8月21日(日)14:00〜15:30


お申し込み、お問合せは 04-7165-1644 担当:坂巻・萩田まで♪
お気軽にどうぞ!

ちなみに去年のクロスオーバーの様子は・・・
↓↓↓
border=0 border=0 border=0
border=0 border=0 border=0


aakas300 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2011年8月4日

柏校News♪日本語教師養成講座8期生修了おめでとうございます!

日本語教師養成講座
8期生の修了式をしました。

15ヶ月のレッスンお疲れ様でした。

柏校 丸山多賀子講師に実習アドバイザーをご担当いただいていた
日本語教師養成講座 8期生の教育実習がおわり
6名の方が修了しました。

border=0
前列左端丸山講師、前列右側4名、後列右側2名実習生

4月末より教育実習をスタートし、7月25日修了となりましたが、
震災の影響で一時期 外国人モデルスチューデントの人数が激変。
その後、5月後半から6月上旬には、日本に戻られる方も多く、
モデルスチューデントの人数がとても変動したクラスでした。
お疲れ様でした。

みなさん、修了にあたり授業全体のご感想は・・・

◆柏校に転校してからの10ヶ月間は、とても授業を受けるのが楽しくなり、
充実していたと思います。わかりやすく、ていねいに教えていただいているという安心感
と生徒一人一人を心にかけて下さっているのを感じながら通学していました。

◆充実した授業を受けました。去年の今頃は絶望でしたが、
なんとかここまでこれました。ありがとうございました。

◆充実していてとても中身の濃い良い授業が多かったです。

◆1年3ヶ月という長い期間でしたが、クラスメートのはげましや先生の熱意ある授業の
おかげで、毎日充実して勉強することができました。
はばひろく、そしてポイントを押さえた内容で安心して授業を受けることができました。

◆今まで知らなかった事を勉強し、経験できたと思います。
年代の違う生徒同士や、先生方と知り合えて、とてもよかったです。

border=0 

受講前と比べて、出来るようになった事、
変わった点は何ですか?

◆日本語に敏感になりました。TVで聞くアナウンサーやタレントの会話、
普段なにげなく話している自分たちの会話などが、今のは音声学的には・・・
文法的には・・・と良く考えるようになりました。
ふと、そんなことを考えている自分に気づくのがまた楽しい!

◆日本語の知らない部分を知りました。日本語はとてもきれいです。

◆自分が他人からどのように見えるのかがわかり、いろいろと考えさせられました。
自分を省みる良い機会でした。

◆日本語に対する意識が変わりました。刺激的な友人ができた。

◆人前で先生として話すことができるように少しはなったかな・・と思います。

border=0

みなさん、これから日本語を勉強するかたに
メッセージをお願いします。

◆自分に合う先生が見つかったら先生を信じてついていきましょう!!

◆知れば知るほどおもしろい言語です。がんばって下さい。

◆科目数は多く、勉強することがたくさんあって大変ですが、
一緒にがんばる仲間がいて、みんなで助け合うなかで、いろいろな経験もできます。
日本語教師にならなくとも、この講座は絶対に良いと思います。

◆勉強は大変だけど楽しい仲間と先生に出会え講座で
勉強した以上のものも得ることができますよ。

◆柏校は、おススメです!!スタッフの方も講師の先生方も皆さん
とても熱心で授業が楽しいです。
border=0

border=0 border=0 

皆様、お疲れ様でした!
一名、修了日には就職が決まったとご報告いただきました!おめでとうございます!

日本語学校への就職活動中の方、
JICA希望の方
ボランティアで活動予定の方、と様々ですが
今後のご活躍を期待しています♪これからが本番!頑張って下さいね。

aakas300 at 15:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2011年8月3日

ネイル 橋本講師

柏で本格的に学べるネイルの学校(スクール)
それがヒューマンアカデミー柏校です!


■ ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介 ■

 ●   ネイル 講座  ● 

橋本 由美  Yumi Hashimoto JNA認定講師


border=0

●プロフィール

ネイルスクール卒業後、ネイルサロンで働き、出張ネイル等、
フリーのネイリストとして活動。
その後、独立し現在のネイルサロンは開業5年目。
カルチャースクールでネイル講師の経験あり。

border=0
橋本先生の施術作品

●先生がネイリストを目指されたきっかけは何ですか?

子供の頃からネイルアートに興味がありセルフネイルを楽しんでいました。
初めてスカルプをつけた時の長さ出しをした事やアートの可愛さに感動しました。
「ネイリスト」を一生の仕事にしようと決意しネイルスクールに通いました。



●ネイリストになって良かったことは何ですか?

いろいろな職業がありますが、お客様から笑顔で「ありがとう!!」と
言われることは本当に嬉しい仕事だと思います。
そこにあるものを売るだけではなく努力し磨きあげた技術を
喜んでいただける感動は、技術職ならではです。
たくさんの方との素敵な出逢いも魅力のひとつです。

border=0
橋本先生の施術作品

●大変だと思うことは何ですか?

ネイリストになってからも勉強や練習に終わりがないことです。
新しい技術を身に付け続けることは、ずっと成長し続けられる。
大変だけど自信にもつながります。

●これからのネイリストに必要なことは何ですか?

お客様にご満足いただく為に知識と技術の証明となる
検定の取得が必要となり更に会話を楽しんで頂けるような
気配りやコミュニケーション能力が大切です。



●最後にネイリストを目指す皆さんに一言お願いします。

ネイリストは技術職でありながら同時に接客業でもあります。
技術を磨いて検定の取得を目指しながらも練習中には自分自身が
ネイルの施術を楽しむ事で接客につながる
「会話・笑顔」が身に付くと思います。
お客様に愛されるネイリストになってもらいたいです。

border=0
橋本先生の施術作品

橋本先生の授業は
毎週土曜日の午前10:00〜13:00に 実施中!

授業見学をご希望の方はお気軽にお問合せください♪
ksw20@athuman.com
04-7165-1644   担当:萩田まで


aakas300 at 10:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)