ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2011年4月26日

柏校News♪ネイル修了生に突撃インタビュー

 09年卒業のネイル修了生さんに突撃インタビュー 

ネイルの09年修了生さんが練習にきていましたので、
突撃インタビューさせていただきました

お2人はネイルサロンですでに働いていらっしゃいます。
修了後も連絡を取り合われていて、一緒に練習しようということで
柏校に遊びに来て下さいました♪


border=0 border=0
荒生さんと守屋さん (柏校07年入学 松丸講師クラス)


Q1 今どこでお仕事されていますか?

A1 荒生さん(以下 荒):東銀座のネイルサロンリュクスで働いています。
                3年目です。


ネイルサロン Luxe 銀座店はこちら⇒http://nail-luxe.net/
ホームページに作品と、お姿発見!
Foot 担当:荒生
 Foot 担当:荒生 






A1 守屋さん(以下 守):松戸の伊勢丹にてネイルズユニークオブジャパンで、
                2年目です。

ネイルズユニークオブジャパン 
FLIP 松戸伊勢丹店はこちら↓
http://www.nailsunique.co.jp/shops/index.php?page=detail&id=156



Q2 仕事のやりがいを教えて下さい!

A2   荒:サロンのご予約をオズモールというサイトから頂くこともありますが、
     口コミもすごく書かれるサイトです。
     そこに、いいコメントが書かれていると嬉しいです。
     施術後すぐに書き込まれるので、デザインやコメントで
     自分のお客様かどうかわかります。
     言葉という形で感想がもらえるので嬉しいです。
     また、ご指名いただけるお客様がいることです。


A2 守:うちのサロンは指名をとらないのですが、ご指名でもう一度きて
     くださると嬉しいです。また、コンプレックスの爪がサロンで
     きれいになったと言って下さるのが嬉しいです。
                あと、ヒューマン卒が多いので、出身校が一緒だと仲間意識が
     生まれますよ。     

Q3 仕事で大変なことは?

A3   荒:技術向上が大変です。サロンで働いて、先輩との技術を
     まのあたりにしました。上には上がいて、終わりがないのが大変です。

A3 守:同じく練習がですね。私のサロンは、どのスタッフが対応しても
     技術レベルは一緒ということで、指名をとっていないので、
     自分だけ足を引っ張ってもいけないので、練習をたくさんします。
     休みの日も、会社内の無料のセミナーに参加しています。


Q4 ヒューマンに通ってよかったことは何ですか?

A4   荒:スクールの同期が心の支えになっています。
     同期は、同じ時期にネイルの勉強のスタートラインにたった人。
     今でもこうやって連絡をとって、励まし合える仲間です。
     同じ時期にスタートをきったとしても、学校が違うと
     レベルもカリキュラム内容も違うので。
    

A4 守:同じく、同期の仲間です。励まし合える存在です。
     あと、先生も担任制で毎回かわらず見てもらえてよかったです。
     同じ教室に色々なカリキュラムの人がいて、毎回先生が
     違っていたら、私は通えなかったと思います。


Q5 ヒューマンでネイルを勉強する人にメッセージをお願いします。

A5 荒:学校がスタートではなく、仕事としてはじめてからが本当のスタートだと
    思います。勉強はまじめにやっておいたほうがいいですよ。

A5 守:ネイルの仕事はおわりがなくて楽しいですよ。同期の仲間を大切に。  


border=0border=0border=0

ご協力ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

aakas300 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2011年4月23日

柏校News♪チャイルドマインダー授業風景

「落ち葉で作品をつくりました〜」と
チャイルドマインダー講座の齋藤先生。


作品のご紹介 と 授業風景をリポートします。

チャイルドマインダー講座の授業は
火曜日夜 と 木曜日朝 実施しています。


乳幼児や児童の特性、子どもたちをとりまく環境や、
コミュニケーションのとりかた、
またチャイルドマインダーとしてのあり方 などを学んでいきますが、
ディスカッションスタイルなので、
修了後の生徒さん同士の結びつきが強いようです。

また、身近なものをつかっておもちゃを作成していきます♪

border=0
齋藤先生(左)と木朝クラス 受講生3名

先月3月31日に4名の修了生が、修了試験を受けてみごと合格!
チャイルドマインダー認定資格を手にされました。

木曜朝クラスは在校生は3名。
人数的には寂しくなりましたが、さらにアットホームで明るい雰囲気です。


修了生からの修了アンケートを書いていただきましたので
以下にご紹介します♪

border=0

みなさん、修了にあたり授業全体のご感想は・・・

◆受講生同士、仲良くなっていけるような雰囲気作りを心掛けてくれた
講師の方に感謝しております。
講座の内容も事務的ではなく、熱がこもっていて心にひびくものがありました。

◆アットホームな感じで、皆でワイワイと授業して楽しかったです。

◆いつも明るく楽しく授業をしていただいたの良かったと思います。


今後、授業で学んだことをどのように
活かしていきたいですか?


◆仕事につなげ、実生活の中でも身に付けたことを活かして
自信を持てる生き方をしたいです。

◆チャイルドマインダーという仕事以外でも役立つ事ばかりだったので、
これからさまざまな場面で発揮できたらいいなと思います。

◆保育所などで働いた時に、皆が言っていた色々な考えなどを取り入れて
子どもと接していきたいです。


受講前と比べて、出来るようになった事、
変わった点は何ですか?


◆自分のこどもに対する見方はかなり変わり、こどもに対し「早く」と急がすことが
なくなりました。自分自身に対する劣等感がなくなりました。

◆少し、前向きに子どものことに関して考えることができるようになったこと。

◆少し視野を広く考えられるようになりました。


みなさん、これからチャイルドマインダーを勉強するかたに
メッセージをお願いします。


◆自分を変えたい、変わりたい気落ちがあるならオススメです。

◆チャイルドマインダーとしてだけではなく、色々な場面で役立つ知識もあるので、
ぜひ受けてみてください。
一緒に勉強する仲間もいい人達ばかりなので安心して下さい。

◆子どもと接するのに、自信もつく授業で、色々な人の意見が聞けて
ためになります!!



皆様、ありがとうございました!
今後もバックアップさせていただきます。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。 





aakas300 at 16:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2011年4月22日

柏校News♪ネイル水朝クラス修了おめでとうございます!

   ネイル水朝クラスの修了式をしました。

   15ヶ月のレッスンお疲れ様でした!!

border=0 
▲受講をはじめたころの皆さん(中央の3人)  
border=0
▲担当の岡田講師


みなさん、受講の感想は・・・
◆楽しかったです。ステキな先生、友達と出会ったことで世界が広がりました。
◆楽しかったです。先生もクラスメイトもいい人達だったので良かったです。
◆1年半過ぎてみれば、とても早かったです。毎週決まった曜日に来るのは
ちょっと大変でしたが、いい先生とステキな仲間達に恵まれたので頑張れました。


今後、授業で学んだことをどのように活かして
いきたいですか・・・
◆ネイリストとして沢山の人に、友達や家族にも爪をキレイにすることでの幸せを
あげられるようになりたいです。
◆ネイリストになれるよう頑張ります。
◆学んだ技術を仕事に活かしたいです。


受講前と比べてできるようになったこと
受講前の自分と比べて変わったことは・・・
◆努力を続けること。努力と根性が身についた。
◆ネイルについて少し?わかるようになった。
◆少〜しはネイルの技術が身についたと思います。
目標が近くなってきた。


講師、学校担当スタッフへのメッセージをお願いします
◆いつも楽しい授業で、毎週水曜日が楽しみでした。ネイル以外のことでも
様々な知識を持っていて、いつも明るく前向きな先生には本当に沢山のことを
教わりました。
◆岡田先生★楽しかったです。いろいろ教えてくれてありがとうございました!
◆楽しい授業をありがとうございました。生徒1人1人に気配りや、優しく
ちょっと変(笑)・・いや、おもしろくて、とっても良い先生でした♪


なさん、これからネイルを勉強するかたに
メッセージをお願いします
◆半分くらい勢いで始めたのですが(笑)思いきって良かったと思っています。
「楽しい」だけではないけれど、その分学べることは数知れず・・です。
少し迷いがあっても始めてみれば良いと思います。ムダな経験はナイですから。
◆岡田先生のネイルの授業は楽しかったです★楽しいですよ!!!
◆興味のある事は年齢に関係なくTRYしてみるべきだと思います。


みなさん、ありがとうございました!
是非、これからもプロネイリストを目指して頑張って下さいね!!


aakas300 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)