ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2010年12月10日

柏校News♪フラワー授業風景 火夜&水朝

今日は、フラワー授業風景をリポートします。

フラワー講座の授業は
火曜日夜(1月開講予定) と 水曜日朝 実施しています。

火夜クラスではクリスマスリースのプレレッスンを行いました。
水朝クラスではNFD3級対策(日本フラワーデザイナー協会の3級)の
レッスンをしました。

その様子をご紹介します!




【火曜日夜クラス クリスマスリース作り】

完成作品はコチラ↓

border=0

作成風景です。
片山講師よりレクチャーを受け、それぞれ作成に入ります。
 border=0border=0border=0

 
完成!

とうがらしとオレンジの入った 素敵なリースですね!
是非 飾って下さいね。


border=0 border=0
border=0 border=0


【水曜日朝クラス NFD3級対策授業】

こちらは NFD(日本フラワーデザイナー検定)3級の向けたレッスンで
丸い花束を作成中です。

倉原講師のアドバイスをうけながら作成していきます。

border=0border=0

border=0border=0

完成!集合写真です。 
楽しく穏やかな雰囲気で授業が進んでいます。

中央 倉原講師です。

border=0

border=0 

↓こちらは フレンチフラワーTの作品です。
〜コケと花のアレンジメント〜
Composition avec mousse & fleurs

border=0

2011年はお花のある時間をもちませんか?
ご興味もたれた方は
火曜夜 1月生 
水曜朝 1月生 好評受付中です!

お気軽にお問い合わせください♪
ksw20@athuman.com / 04-7165-1644 (担当:萩田)


aakas300 at 16:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年12月9日

柏校News♪ネイル修了おめでとうございます!

火昼ネイルクラス 修了式をしました!

12月は修了シーズンですね。
岡田講師担当の火昼ネイルクラスの修了式がありました。

12月7日8名の方が修了されました!
修了アンケートより、クラスの皆さんがとても仲良く
ときには励ましあって頑張ってきた様子がとてもよくわかりますね。
これからは ネイリストとして 良いライバル関係でいてくださいね。
おめでとうございます♪


border=0 
 岡田志都 講師       


授業全体の感想は・・・

◆最初はどうなるかと思いましたが、この歳になって試験を体験したりと
日々大変でした。無事に卒業できる事になって、とても良かったと思います。

◆みんな一生懸命やっていました。

◆ネイルのいろんなことを勉強できてよかった。
先生の授業は、わかりやすいし楽しく毎週、学校に来るのが楽しみでした。
みんなとも、すごい仲よくなれたし、ほんとに楽しい2年間でした。

◆ネイルのいろんなことが勉強できて楽しかった。
先生のデモもとってもわかりやすくて、キレイで自分もだんだん、
そういう風にできるのが楽しかった。
border=0
◆1つ1つの項目を丁寧におしえていただけたので大変、満足しています。
検定前は、厳しく指導していただいたかいあって、
ネイリスト検定を全て1回づつの受験で合格できたのも岡田先生をはじめ、
ヒューマンアカデミーのスタッフの方々のサポートがあったからだと思ってます。

◆楽しくいろいろな発見をしながら授業ができて本当に良かったです。
クラスのみんなとも、なかよくなれて楽しかったです。
授業の回数をかさねていくたびに新しい技術ができるようになっていって、
さらに上達していくことが何より嬉しかったです。

◆授業内容、進み具合いなど、私自身にとても合っていました。
実技、学科ともに適確でわかりやすかったです。

◆たくさん学ぶことがあって、ネイルは奥深かったです。
とても楽しく授業を受けれました。
border=0 

これから、勉強を考えてる方にメッセージをお願いします

◆日々の努力は大変でしたが楽しい事もあり人とのかかわりも
なかなか良かったと思うので出逢いを大切にしたい人はどうぞ!!

◆どんなに上手く練習ができなくても、あきらめない、くじけない、
そしてみんなで一緒に頑張って、ネイルを楽しんでほしいです。

◆すごく授業もわかりやすくて楽しいです!!

◆練習など出来なくて大変なときもあったけどクラスの皆で
一生懸命練習していけば合格率もupすると思います。
それに、ネイルの勉強はとっても楽しかったです。

◆何をするにも根気と努力が必要だと思います。
一生懸命な人には、とことんサポートしてくれる学校だと思います。
すてきな将来に向けて頑張ってほしいです。

◆先生や学校のスタッフさんを信用して、たくさん相談して下さい。
きっと一緒に悩み、考え、答えをだしてくれると思います。

◆ネイルは学べば学ぶほど楽しいです。努力した分、
必ず自分に返ってくるので頑張って下さい。

border=0border=0border=0
border=0border=0border=0
border=0border=0
約一年前のクリスマスの製作された作品たちです。

今はもっと技術向上されていますね。
3・2級検定合格された方々、1級受験した方々
就職に向けてがんばっていきましょう♪

aakas300 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年12月8日

柏校News♪医療事務講座 修了おめでとうございます!

医療事務講座 修了式をしました!

日集中クラス 2010年12月5日修了
金昼クラス  2010年12月10日修了

塩原講師にご担当いただいた日曜集中クラスは
12月5日に10名の方が修了し、
野口講師にご担当いただいた金昼クラスは
12月10日に4名の方が修了となりました。


・・・写真撮り忘れのため、塩原講師と野口講師のお写真を・・・
border=0 border=0
↑温かな人柄の塩原講師   ↑素敵でやさしい野口講師


みなさん、修了にあたり授業全体のご感想は・・・


【日曜集中クラスのご感想】
◆先生がとても良かった!!クラスの雰囲気も良くてやりやすかった。

◆むずかしかったけど、自分1人でできなかったと思うのでよかったです。

◆結構ボリュームがあって大変だった。

◆丁寧なわかりやすい授業でした。

◆いろんなプリントとかをくれたり、先生優しかったです。
教室があつくてねてばっかりでした。

◆初めての事ばかりで毎回、難しかったです。

◆わかりやすく、丁寧に教えて頂き良かったです。

◆かなり足早であったかなと感じました。

◆あっと言う間に終ってしまった。


【金昼クラスのご感想】
◆和やかな雰囲気だった。

◆とーっても集中しやすかったです。大学と大違い。

◆とてもわかり易く良い環境でした。

◆授業を始めた当初は難しく、分からない事も沢山ありましたが、
先生がていねいに教えて下さったので理解できるようになりました。
また、クラスも少人数だったので、質問もしやすかったです。


今後、授業で学んだことをどのように
活かしていきたいですか?

【日曜集中クラス】
◆就職活動で活かしたい。

◆落ちても受かるまでがんばります。

◆まずは試験に向けて残りの時間、頑張ります。

◆現場で活かしたいです。

◆とりあえず仕事につく。


【金昼クラス】
◆試験に合格したら仕事に挑戦したい。

◆医療事務に就職して、ずっと働いていきたい。

◆今の職場で活躍できる場を増やせたらいいなと思います。

◆就職に役立てたいです。

みなさん、これから医療事務を勉強するかたに
メッセージをお願いします。

【日曜集中クラス】
◆難しいけど頑張って下さい。

◆がんばって♡

◆遅刻、欠席はなるべくしないようにしたほうがいいです。
あっという間にわからなくなります。

◆これから必要とされてくる良い資格だと思います。

◆とりあえず、何か悩んだら先生に聞くのが一番の近道。


【金昼クラス】
◆覚えて理解するのは楽しい。バカでも勉強できました。

◆大変、深いです。

◆頑張って下さい!!


みなさま、これからが本番ですね。
今後もバックアップさせていただきたいと思います!
就職部もご活用下さいね。ありがとうございました。


aakas300 at 15:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)