ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2010年10月20日

柏校News♪チャイルドマインダー授業風景

今日は、チャイルドマインダー授業風景をリポートします。

チャイルドマインダー講座の授業は
火曜日夜 と 木曜日朝 実施しています。

乳幼児や児童の特性、子どもたちをとりまく環境や、
コミュニケーションのとりかた、
またチャイルドマインダーとしてのあり方 などを学んでいきますが、

カリキュラムの中に 「遊びの実習」 があり、廃材をもちよって、
手作りおもちゃをつくる内容もあります。


今回はその「遊びの実習」でおもちゃを製作しているところや
授業の雰囲気を紹介します!

こちらは完成写真 皆さんのおもちゃはアイディア満載です!
border=0

齋藤先生も作りました!
つりのおもちゃを ペットボトルと割り箸と色紙で。
border=0

作成風景です。真剣です。
 
border=0 
border=0

border=0 border=0
border=0 border=0 
border=0 border=0
お一人お一人作ったおもちゃの紹介をしました。

作品は、柏校の展示スペースに飾っています。
是非、ご覧下さい♪

手遊び歌なども 歌いながら覚えていきます。
border=0

border=0
木曜日朝クラスの皆さん、ご協力ありがとうございました。


笑いあふれる 楽しいチャイルドマインダーの授業は
火曜日夜 19:00〜21:30 (杉浦講師)
木曜日朝 10:30〜13:00 (齋藤講師)

でやっています。授業見学もお気軽にどうぞ・・・!

aakas300 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年10月15日

ネイル 長谷川恭子講師

柏で本格的に学べるネイルの学校(スクール)
それがヒューマンアカデミー柏校です!

■ ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介 ■


 ●   ネイル(検定対策) 講座  ● 

  長谷川 恭子  Kyoko Hasegawa

border=0

●プロフィール

ネイリスト歴 9年
ネイルスクール卒業後、サロン勤務
サロンワークの傍ら、美容専門学校でネイル講師を勤める
現在はフリーネイリストとして活動


●先生がネイリストを目指されたきっかけは何ですか?

初めは、自分や友人のネイルが出来るようになればいいなという
軽い気持ちでネイルスクールに通っていましたが、
学んでみると奥が深く、気が付けば今に至っていました。


●ネイリストになって良かったことは何ですか?

いろんな人との出会いがあり、刺激、勉強になります。
そして、技術さえあれば どこに行っても仕事が出来るところです。

●大変だと思うことは何ですか?

細かい仕事なので、精神的に落ち着いていない時などは
作品にもそれが表れてしまったりします。
なので仕事の前には気持ちをリラックスさせたりします。

●教える時に心がけている事は何ですか?

なるべく分かり易い表現で技術を伝えることと
その人のクセを理解して改善するように心がけています。



●最後にネイリストを目指す皆さんに一言お願いします。

なりたい気持ちがあれば、必ず実現します。
技術職なので何より練習が大切です。
努力を惜しまずに夢に向かって一緒に頑張りましょう。


長谷川先生の検定対策の授業は
毎週土曜日の午前中10:00〜13:00に 実施中!

授業見学をご希望の方はお気軽にお問合せください♪
ksw20@athuman.com
04-7165-1644   担当:萩田まで




aakas300 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年10月6日

修了生活動リポート◆青年海外協力隊 『日本語教師』採用決定!

*修了生活動レポート*

青年海外協力隊 『日本語教師』 
2010年春募集選考に合格されました!

ヒューマンアカデミー 修了生
稲吉 彩弓 さん

border=0

青年海外協力隊 2010年春募集の『日本語教師』に見事合格された
稲吉さん(ヒューマンアカデミー新宿校 修了生)が柏校にて
選考の流れ、試験内容や合格に至るまで、派遣までの流れを 
受講生さんの前で発表してくださいました。
ご足労いただき、ありがとうございました!!

2010年の春募集 日本語教師選考結果に関しては、

要請数:37名
応募数:100名
一次合格者:81名
二次受験者:74名
最終合格者:23名(+登録1名)

という事で、みごとその23名の中に合格された、稲吉さん!
稲吉さんは、2008年4月にヒューマンアカデミーに入学し、
日本語教師養成講座を受講、
2008年10月には日本語教育能力検定に合格、
2009年に7月にヒューマンを卒業されています。

稲吉さんは、2011年4月より インド デリーへ2年間派遣されます。
派遣前には研修があり、11月12月は東京で技術補完研修、
12月中旬から1週間、全般的な集合研修に入るそうです。
派遣前訓練、語学研修等は 年明けから3月まであり、
3月下旬、ついに派遣されます。

ご活躍を期待しております!

またご報告お待ちしていますね。






aakas300 at 12:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年10月1日

柏校News♪講座修了生さんに聞く インテリア空間デザイナー講座

講座修了生さんに聞く
インテリア空間デザイナー講座

講座修了生さんに、講座を受講した感想、授業時の作品のご紹介をいただきました!


フリーハンド(テクニック)デザインコース 修了
 
リフォームディレクター 子安 大輔  さん
現在リフォーム会社にて リーダーとして活躍中

◆子安さんの講座での様子です。
border=0

◆フリーハンド講座を受けての感想

正直な感想として、短い期間しか講座を受けてないのに、
仕事等で活用出来るレベルの絵が描けるようになり大変実用的な講座だった事です。

気がついた時にはそのような不安はなくなり、だんだん自分でも絵を描くことが楽しくなってきて熱中していました。

また、先生も熱心に教えてくれ大変わかりやすいだけではなく講座の内容も楽しく、
本当に充実した講座を受けることが出来ました。
たまにある先生の講座とは脱線した話も魅力のひとつです。

講座が終了した時には、実際の仕事でも活用できるようになり、
顧客へ伝えたい事が映像で伝える事ができ、仕事のはばや効率もあがりました。
たいへんためになる物を取得出来て本当にうれしく思っています。


◆修了課題の制作
戸建住宅のインテリア計画パース―6点を2時間程度で描き上げています。

border=0 
border=0 
border=0 
border=0 
border=0 
border=0

子安さん、ご協力ありがとうございました!
aakas300 at 13:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)