2010年8月6日

受講生サロン訪問 Sourire(スリール)ネイルサロン

        受講生さん訪問  
  ネイルサロンSourire (スリール)

ネイルスタンダードコース修了
ネイルプロフェッショナルコース受講中

癒しの空間Sourire(スリール)オーナー 田口 京子さん

店舗住所 〒277-0001 千葉県柏市豊四季816
TEL 090-7909-5155
営業時間 10時〜16時(時間外は要相談)
定休日 不定休
■URL http://kashiwa.mypl.net/shop/00000314940/

border=0 border=0

今回は、ネイル受講生でサロンのオーナーでもある、
田口京子さんにインタビューです。
いつも素敵な笑顔の田口さんは、なんと3人のお子様のママです!
子育ての傍らネイルを学び 現在はご自宅でネイルサロンを開業、
そしてYOSA(ヨサ)というTVや雑誌等で話題の美容健康法を
取り入れた癒しの空間Sourire(スリール)のオーナーです。(取材:ネイル講師 岡田講師)


Q、修了したコースは?

A、 ネイリストスタンダードとエキスパート(復学中)です。


Q、サロン名の由来は?

A、 Sourire(スリール)とはフランス語で笑顔、微笑みという意味です。
私自身、常に笑顔を絶やさずをモットーに暮らしております。
Sourireに来たら思わず微笑んでしまう!と、お客様に言って頂けるような
空間にしたいと思い名付けました。

border=0 

Q、現在のお仕事での喜びはなんですか?

A、 お客様の喜ぶ笑顔をたくさん見れるところ!


Q、ネイリストになられた動機、きっかけはなんですか?

A、 自分へのご褒美にネイルサロンへ通ったのがきっかけでした。
初めて施術をしてくれたネイリストさんがとても素敵な方だったので
ネイリストという職業への憧れが膨らみました。
ヒューマンでネイルの講座を受講してみて感じたことは、
ネイリストの資格を取得すると自宅サロンの開業やボランティアとしての
癒しのネイル、講師など、活躍すすステージが広がるという可能性にも
魅力を感じました。


border=0

Q、ネイリストになる為には何が必要ですか?

A、 技術はあって当たり前。
   おもてなしの心もとても大切だと思います。


Q、これから勉強される方にひとことお願いします。

A、 ネイリストは若い人の仕事と思われていらっしゃる方や、
子どもがいるから出来ないと思っていらっしゃる方が多いと思いますが、
私はいつから始めても遅くないと思っています。

私自身、30代後半で、2人目の子どもが10ヶ月の時からネイルを学び始めました。
やはり最初はとても不安でした。
しかしヒューマンに通い始めると、毎週の授業とクラスメイトや先生に会えることが
楽しみになりネイルの技術の奥深さを知り、最初の不安は一気になくなりました。

3級を合格した後に3人目を妊娠して、悪阻のためレッスンを休むことも
多かったのですが 妊娠8ヶ月目で、2級も合格させて頂きました。
その後、育児のために休学をして、現在復学を致しました。
私のようなママネイリストを目指す方もたくさんいれば、若い方もたくさんいて
皆が同じ目標に向かっているので年齢に関係なく楽しめます!!

ヒューマンはそれぞれのペースで学べるようになっているので、
私もここまで続けることができました。
ネイルを通じてたくさんの仲間や先生に出会えて
今となっては勇気を出して一歩踏み出したおかげで世界が広がったので、
良かったと思っています。

border=0


田口さん、ありがとうございました!(取材;ネイル講師 岡田講師)

aakas300 at 16:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)