ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2010年3月30日

フラワー講師 倉原講師

柏で本格的に学べるフラワーの学校(スクール)
それがヒューマンアカデミー柏校です!

■ ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介 ■


 ●   フラワーデザイン 講座  ● 

  倉原 ゆか   Yuka Kurahara

border=0

●プロフィール

大手電機メーカーOL時代に、アレンジメント・押花・
ウェディングブーケのレッスン&オーダーのアトリエを設立。
現在は、アトリエにてオーダー作品を作る一方、
上記趣味の教室のほか、デザイナー資格・国家資格対策などプロ養成講座も開講。

アトリエのブーケレッスンは漫画にもなり、
各種雑誌にて作品掲載・誌上レッスン・紹介をされる。
他に、企業セミナー・松戸市主催講座講師・大学での
オープンカレッジ講師を務める。


●先生がフラワーデザイナーを目指されたきっかけは?







フラワーアレンジメントの奥深さ・楽しさ 
そして
お花のある暮らしの楽しさを みんなに伝えていけたら
と思ったので フラワーデザイナーを目指しました。

●デザイナーになって良かった事は何ですか?







ウエディング・ご入学ご卒業・その人のためだけの記念日。
人生の節目や大切な日の幸せのお手伝いができること。
そして私がデザインしたお花達をうけとってくださった
皆様の笑顔や、ご報告が私の宝物。
フラワーデザイナーになってよかったと思う時です。



●大変だと思うことは何ですか?



生花は生き物なので、ちょうどよく開花させること。
特にウエディングは、その一瞬が最高にきれいであるよう、
夜の作業が多いことも。

●フラワーデザイナーに必要なことは何ですか?

基本的なテクニックはもちろん、
お花を通しての全体のコーディネート・バランス・
お客様の満足のいくようなフラワーのご提案ができるようなひきだしを
沢山もっていること。
トレンドをおさえつつ、自分ならでは のオリジナリティをもち、
沢山あるフラワーデザイナーの仕事の中で 
どんな方向にすすみたいかを明確にイメージすることだとおもいます

●最後にフラワーデザイナーを目指す皆さんに一言
お願いします。

お花をみて怒る人はいません。みんなに幸せを届けられる仕事です。
基本テクニックをふまえて、貴方なれではのデザインができる
フラワーデザイナーになれるよう一緒に頑張りましょう。




aakas300 at 16:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年3月18日

■合格体験記■診療報酬請求事務能力検定編

2009年12月13日実施の
診療報酬請求事務能力検定の結果が出ました

受験されたみなさま、

本当にお疲れ様でした!!!

柏校からは11名中 6名の方が合格されました!
おめでとうございます!

今回の医科の全国合格率は26・9%

http://www.shaho.co.jp/iryojimu/

それに対し、

柏校合格率は54.5%

今回合格した人は、 おめでとうございます!!
残念だった人は、来年を目指していきましょう!!


合格者の方のうち3名の方に体験レポートを記入して頂きました。
是非 ご参考までに。

border=0
武田講師担当の金昼クラスのみなさん

合格体験レポート 
〜診療報酬請求事務能力検定〜

合格を受けての率直な感想は?

YKさん(金昼クラス)
不合格だと思っていたので、本当に嬉しかったです。
皆さんと一緒に頑張った甲斐がありました!
Y田口さん(金昼クラス)
うれしい!!の一言です。試験の感触(特に学科が)あまりよくなかったので
HPでの発表を見ることができませんでした。発表日に合格通知が届いて
びっくりしました。

Y池田さん(金昼クラス)
ちょっと自身がなかったのでホッとしました。(診療報酬・基本法令テキストブックを
試験会場に持っていくのを忘れてしまったのです!)

合格の秘訣は ズバリ 何ですか?

YKさん(金昼クラス)
最後まで諦めない心。
いい先生といい仲間を持ったこと。
Y田口さん(金昼クラス)
”先生を信じて勉強するのみ”先生に言われた課題、授業でやった問題を繰り返し
やることだと思います。
Y池田さん(金昼クラス)
過去問題をバッチリやる事です。

勉強した期間、1日の勉強時間はどれくらいですか?
YKさん(金昼クラス)
医療秘書の試験が終わってから本格的に勉強しました。
一日平均4〜5時間くらいだと思います。
Y田口さん(金昼クラス)
4月〜8月  1日1時間は最低勉強しました。(慣れるために)
9月〜10月  試験時間を意識して週に2日くらいは3時間まとめて勉強するようにしました。
11月〜12月 図書館に行くなどして、毎日3時間は勉強しました。
Y池田さん(金昼クラス)
テスト直前は4〜6時間くらいしていたと思います。勉強期間はみっちりやり始めたのは
試験3ヶ月前くらいです。

どのような勉強方法でしたか?

YKさん(金昼クラス)
とにかく問題集をやる。わからないところは授業で質問し、目につくようにメモしていました。

Y田口さん(金昼クラス)
授業でのプリント、過去問を何枚もコピーして、くり返し勉強しました。
試験直前は、時間配分も考えて、シュミレーションしながら勉強しました。
Y
池田さん(金昼クラス)
学科は時間を計っていました。苦手なものは何度も復習しましたね。



対策講座は役に立ちましたか?

YKさん(金昼クラス)
実践的にやっていただいたので、とてもよかったです。
対策講座の資料も全て試験会場に持って行きました。

Y
田口さん(金昼クラス)
過去問を10年分もやったので、自信につながりました。
役立つことばかりで不満はありません。他の受講生の頑張りをみることで
モチベーションアップにつながりました。
Y
池田さん(金昼クラス)
独学でやっていたら時間配分やどこに重点をしぼればいいのか分からなかったと思います。
やはり先生とやりとりした方がいいです。


検定をこれから受ける方へアドバイス または
おすすめの勉強法を教えて下さい。

YKさん(金昼クラス)
最初はあまりやりこまず、先生に出された課題をやるくらいでいいと思います。
試験直前にスパートをかけても十分間に合うのではないかと。
最初は間違いが多くても、やっていくうちにできるようになって
自信もつくと思います!
Y
田口さん(金昼クラス)
とかく孤独感を感じやすい勉強だと思うので、受講生どうしで
励まし合いながら自分のモチベーションを維持することが
合格への一番の近道だと思います。
Y
池田さん(金昼クラス)
実技は先生にキチンと見てもらって、学科は時間を計りながらやると
試験当日あわてる事はないと思いますよ。


Kさん、田口さん、池田さん、ご協力ありがとうございました!




aakas300 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年3月16日

柏校News♪★ホワイトデーとスタッフB.D★

3 /14 日曜日はホワイトデーでしたね

みなさんはどんなホワイトデーを過されたのでしょうか?

柏校スタッフ さかまきによる、
1年ぶりの手料理を紹介コーナーです!

今年もバレンタインのお返しに、手作りチョコを
つくっていただきました!

リッツクッキー砕いてをまぶしたチョコレート味と
ホワイトチョコレートを砕いたリッツで包んだクッキーボール
と2種類のチョコです!今年も美味しいYY


border=0
2010年『クラッカーチョコボール』

Yレシピ (所要時間約30分 冷やす時間を除く) Y

@生クリーム(100ml)を鍋にかけて沸騰させる
A刻んだチョコレート(200g)を@に入れて混ぜる
(自然に解けます)

BAにバター20gを入れて混ぜる

C刻んだアーモンドをBに入れてさらに混ぜる

D容器に入れて固めて(一晩寝かして)ラップでくるむ

E丸めたチョコレートに砕いたリッツ(適量)をまぶす

F仕上げに ココアパウダーまたはシナモンパウダーをふりかけて

できあがり♪



↓ちなみに去年は頂いたのはこちら
border=0
2009年『石畳チョコレート』

そして、実は今日 スタッフ はぎた のお誕生日!
3月上旬には さかまき のお誕生日もあり、
3月は柏校スタッフのお誕生日ラッシュ?

border=0 border=0
はぎたさん オメデトウございま〜す!!
インテリア講座の佐田先生より差し入れのホールケーキ♪
スタッフみんなでいただきました、美味しかったです!


見ての通り アットホームな柏校ですが

4月開講に向けて、生徒さんもぞくぞくと増えています♪

何かありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。


★★3・4月開講講座一覧★★

ブライダル検定1級対策講座  3/19(金)18:30〜
チャイルドマインダー講座    3/23(火)19:00〜
ネイルスタンダード講座     3/29(月)18:30〜
メイクアップアーティスト講座   3/31(水)19:00〜
日本語教師養成講座        4/6 (火)11:00〜
フラワーデザインNFD3級講座   4/7(水)10:00〜
ブライダルトータルプロデュース講座 4/15(木)19:00〜

お問い合わせは↓
ksw20@athuman.com または  04 -165 - 1644 (坂巻・萩田)
おまちしております!





aakas300 at 14:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)