ヒューマンアカデミー柏校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー柏校


JR常磐線、東武野田線柏駅から徒歩3分。柏で手に入れる確かな「資格」と「手に職」!
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら

2009年12月28日

年末年始休業のお知らせ

■年末年始休業期間のお知らせ■

日ごろのご愛顧誠にありがとうございます。

ヒューマンアカデミー柏校は
12月29日(火)〜1月3日(日)
年末年始のため、休業させていただきます。

何かご不明な点がございましたら、
ksw20@athuman.com  まで
ご連絡くださいませ。

尚、いただいたメールは1月4日以降
順次ご対応させて頂きます。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

それでは、皆様よい年末年始をお迎えくださいませ。
来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。


柏校スタッフ一同

border=0


aakas300 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年12月26日

インテリア二次試験 解答解説プレゼント中!

平成21年12月13日に実施された

第27回インテリアコーディネーター二次試験。

その解答解説をヒューマンアカデミー柏校にて

無料プレゼント中
です。

インテリアコーディネーターとして活躍中であり、

インテリアコーディネーター講座担当講師、そして、

ヒューマンアカデミー柏校校長でもある、

佐田 博佳 先生 による解答解説です。


先生プロフィールはこちら ↓ をクリック。

http://www.r-eco.com/designer/d_kanto_pr/sata_hiroyoshi.html



二次試験を受験された方、これから受験をご検討中の方、

ぜひ一度、ご来校ください。


border=0


平成21年10月受験対応
インテリアコーディネーター資格取得講座

ヒューマンアカデミー柏校 
水曜日 夜(18:30〜21:30)コース

2月いよいよ開講。 入学受付中!



aakas300 at 13:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年12月22日

ブライダルフラワー クリスマスリース作りの巻

ブライダルトータルプロデュース講座の

フラワーブロックでクリスマスリースを作成しました!

その作品レポート、第2弾です


ブライダルトータルプロデュース講座
◆ブライダルコーディネート
◆ブライダルプロデュース
◆フラワー
◆カラー・スタイリング

の4つのブロックに分かれています。
ウェディングプランナーになりたい方、ブライダルフラワーに携わりたい方、
衣装プランナー・コーディネーターになりたい方が勉強しています。


**今回は、フラワーブロックの クリスマスリース作成!**


border=0 border=0

border=0 border=0

素敵ですね〜!リボンの色が違うとまた雰囲気が違いますね。

border=0 border=0
作成風景です。

border=0
作った作品は、自分たちでもパチリ


次の授業は、いよいよ 

自分たちで花材を決める修了作品をつくります♪

またレポートしますね〜。
お楽しみに。

ブライダルトータルプロデュースの授業は、毎週木曜日19:00-21:30に実施中!
次回は年明けのレッスンになります。
講座説明会は年内28日までです。年明けは4日からです。
(2010年1月生好評受付中です☆)

お気軽にお問い合わせくださいね。

aakas300 at 12:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年12月17日

柏校News♪医療事務講座修了おめでとうございます!


医療事務金昼クラスの修了式をしました。

8ヶ月のレッスンお疲れ様でした!!



修了レポートです。

2009年4月からスタートした医療事務 金曜昼クラスは
12月4日(金)に名の7方(うち1名欠席)が修了となりました。
みなさん、お疲れ様でした!


           border=0       
武田香講師(後列左から2番目)と、修了証を手にパチリ



主婦の方も多く、また熱心なクラスで、
授業前に早くいらっしゃって、
自習されていたのが印象的でした。

皆さんは、12月13日の診療報酬請求事務能力検定
を受験されています。

また、先日実施した、2級医療秘書検定試験の結果も出次第、
またレポートしたいと思います。


診療報酬請求事務能力検定試験、合格されているといいですね〜!
           
border=0
修了式、診療報酬検定合格するぞー!とみなでガッツポーズ!!

あとは結果を祈るばかりです。

また、就職相談もお気軽にどうそ★

ちなみに、前回の武田先生クラスは
診療報酬請求事務能力検定の合格率は・・・

50%でした!! 
(一般だと約30%の合格率です。)

ちなみに、前回平成21年7月の試験は過去の試験の中で
一番 難しい試験だったといわれています。

今回はどうでしょうか?

以下は修了アンケートより一部レポートです。

みなさん、受講の感想は・・・

Y年なのでついていくのが大変でした。
Yテキスト以外んも配布資料が多く、暇にならなかったのがよかった。細かい質問にも丁寧に答えてくれて助かった。
Y難しかったけどやりがいがありました。
Y
人数が少ないので質問しやすかった。授業が分かりやすかった。
Y過去問や実践を多くやっていただけたことがすごくよかった。
Yみなさんとても熱心でした。


受講前と比べてできるようになったこと、
受講前の自分と比べて変わった点は・・・
Y
お医者さまからの領収書をまじまじと見てしまいます。
Yレセプトがかけるようになった。に前向きに明るくなったかな、と思います。
Y最初は範囲が広く、できるか自信がありませんでしたがやっていくうちに自分に自信がつきました。
Y前よりも医療や保険について分かるようになりました。
Y得意分野ができて、少し自信がつきました。

みなさま、ありがとうございました!今後も求人情報をお送りしていきますね〜!



●●● ヒューマンアカデミーの医療事務講座の最大の特徴 ●●●

実践で役立つスキルと資格取得を目指します!!

医療事務の基本的な知識を学習するとともに、
Wライセンス取得コースでは、
@
医療秘書実務能力検定、医療事務実務能力検定
A公的な試験資格として信頼度の高い、
診療報酬事務能力検定
の合格を目指します。

また、医事OA、電子カルテオペレーションの最新スキルも学習できます。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


医療事務にご興味あるかたは、ご連絡下さいね。
平成22年2月生(日集中)好評受付中です★



aakas300 at 13:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年12月14日

ネイル作品集 その7

柏校 受講生によるネイル作品(大好評)
第7弾!を紹介しますa


ネイルクラスは、
スタンダードクラス(途中JNA3級試験有り)→エキスパートクラスへと
進級していきます。
同時に
JNA2級JNA1級対策のコースも併設しています。


Y【日曜昼コース エキスパートクラス】(担当:石原講師Y


border=0 border=0
 「ミニーちゃんのデート」       「癒しの空間」

border=0 border=0
 「トロピカルジュース」         「ふゆ」

border=0
  「椿 つばき」

まだまだ作品はUPしきれないくらいあります!

次回も乞うご期待☆

ネイル講座へご関心のあるかた、
ご質問、講座説明会のご希望は、
ksw20@athuman.com (担当:坂巻・萩田)まで
お気軽にお問い合わせ下さい。

体験セミナーもご利用くださいね!

aakas300 at 11:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年12月7日

ブライダルフラワー ブーケ作りの巻



ブライダルトータルプロデュース講座の

フラワーブロックでブーケを作成しました!

その様子をレポートします


ブライダルトータルプロデュース講座

◆ブライダルコーディネート
◆ブライダルプロデュース
◆フラワー
◆カラー・スタイリング

の4つのブロックに分かれています。
ウェディングプランナーになりたい方、ブライダルフラワーに携わりたい方、
衣装プランナー・コーディネーターになりたい方が勉強しています。


**今回は、フラワーブロックの ブーケ作成!**

ブライダルフラワーコーディネーターを目指す方はもちろん、
プランナーを目指す方・衣装関係の仕事に就きたい方も、
ブーケをしっておくことは基本中の基本!

ということで、みなでブーケ作成します。





border=0    border=0 
では、授業はじめます!       上手にブーケできるかな?
渕野先生がお花の担当です。

border=0    border=0
ブーケホルダーにお花をさしていきます。えっと〜・・・

border=0    border=0
ラウンド(丸い形)になったかな。   先生からのアドバイス。みな真剣!

border=0    border=0
コツをつかんできたかも。      ブーケに付けるリボンの結び方も学びます。



という感じで授業はすすんでいきます。
下のは、先生の私物、アートフラワー(造花)です。
来週はキャスケードブーケです。またレポートしますね。

border=0

ブライダル・フラワー・衣装に興味がある方は、
授業をのぞいてみませんか?
木曜日19:00-21:30 で実施しています。
お気軽にお越し下さいね。(04−7165ー1644 萩田)


aakas300 at 16:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年12月7日

医療事務 野口講師

柏で本格的に学べる医療事務の学校(スクール)
それがヒューマンアカデミー柏校です!

■ ヒューマンアカデミー柏校 名物講師紹介 ■


 ●   医療事務 講座  ● 

  野口 真知子   Machiko Noguchi

 border=0

●プロフィール

九州は福岡育ちです。
ヒューマンアカデミー本厚木校にて医療事務の資格を取得しました!
現在はヒューマンアカデミー、専門学校にて講師の仕事をさせていただきながら
医療機関にて月初めにレセプトチェック、
又は時には医事課のお手伝いをさせていただいております。






●医療事務を目指されたきっかけはなんですか?

九州からこちらへ移動したのを機に、
どこへ行っても通用する資格をとり 長く働ける職場を、と思いました。
また、医療業界というのは、今後もますます需要がありますし、
医療事務だけにとどまらず、幅を広げようと思えば
介護事務、調剤事務など、まだまだ勉強できる分野がある、と
知ったからです。

●どんなお仕事内容ですか?

窓口担当は、患者様が最初に接するスタッフです。
私たちの対応一つで病院の印象が決まりますので、
患者様お一人お一人に対して思いやりをもって
臨機応変に対応していく必要があります。




●初めての勉強で、資格試験合格は目指せますか?


私自身も医療に関しては全く初めての勉強でした。
やはり、大切なのは復習をしっかり行うこと。
復習を行う中で疑問点が出てきますので
それを次回の授業で質問をし、解決しクリアにしていくこと。
その繰り返しです!


●年齢に関係なく仕事に就けますか?

はい。医療機関では年齢に関係なく働くことができます。
細やかな気遣いや臨機応変な対応力は、
ある程度人生経験を積んでいる人の方が身についていますね。
安心感があります。

 
●パソコン操作の知識や技術は必要ですか?


医療現場では患者様の情報等はパソコン入力になりますので、
基本的な操作、ローマ字入力は最低限必要です。

●資格は何をとればいいのでしょう?

ぜひ、 診療報酬請求事務能力認定試験
資格取得を目指していきましょう。
そして 医療秘書も合わせて取っておきたいですね


●最後に、医療事務をめざす皆さんに一言お願いします。

同じ努力をするとしても、効率的なやり方があります。
授業の中で、しっかりお伝えしていきますので、
一緒に合格目指して頑張っていきましょう!


野口講師の医療事務講座は
毎週金曜日(午前10:00-13:00)実施しています。

授業見学、
講座説明会へは、ご予約の上お越し下さい♪
お待ちしています!


aakas300 at 09:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年12月4日

フードスタイリング 撮影実習レポート

フードコーディネーター養成講座の
フードスタイリングで撮影実習をしましたa

今回は、その様子を密着レポートします☆
その作品はこちら↓ じゃーん
border=0 border=0 border=0
密着レポートは以下に続きます。↓


フードコーディネーター養成講座では、

◆食の商品開発・メニュープランニング
◆飲食店プロデュース
◆テーブルコーディネート
◆飲食店マネジメント

の授業があり、それぞれ最終回にプレゼンテーションをしていただきます。

飲食店経営をしている方、主婦の方、今後フード業界で仕事をしたい方など、
生徒さんはさまざまです。

この、【テーブルコーディネート演習】では、小物遣いのテクニックや
撮影の基本を学びます!

今回もプロのカメラマンである
宮津かなえ先生のお越しいただきました。

border=0  →  border=0
中央が宮津先生、              自分でコーディネートを考え中。
右がフード講座の昌谷先生です。
小物の配置を相談しています。


border=0  →  border=0
最終チェック、これで撮影いきます!     スタイリング完成!



border=0  →  border=0
カメラの説明、アングルや         実際に撮影してみましょう!
美味しそうにみせる撮影方法など
学びます。


border=0  →  border=0
とれた画像はどうかな?チェック!   撮影小物も色々使用していますよ。


border=0  →  border=0
おっと、次は私たちの番。         考えながらコーディネート中。


border=0  →  border=0
クリスマスカラーで素敵☆         宮津先生からアドバイス。


border=0  →  border=0
少しの変化でコーディネート        スタイリング完成!!
って変わるんですね。



border=0  →  border=0 
次は私の番。セッティング中。      あまり近くで撮らないでくださいよ〜。


border=0 →   border=0
昌谷先生いかがでしょう?        ここは、この方がいいのでは?


border=0 →   border=0
  スタイリング完成!           角度を変えてもう一枚パチリ!

いかがでしょうか?
宮津講師が撮影された画像ものちのちアップ予定です。
お楽しみに☆

フードコーディネーターにご興味の方は、
水曜夜19:00〜21:30に授業を実施中!

お気軽にお越し下さいね。
04−7165−1644


aakas300 at 14:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年12月1日

ネイル作品集 その5【追加分UPしました】

大変長らくお待たせいたしました。

柏校 受講生によるネイル作品
第5弾!を紹介しますa


さまざまなクラスの作品です!
ぜひじっくりとご覧下さい★

ネイルクラスは、スタンダードクラス(途中JNA3級試験有り)→エキスパートクラスへと
進級していきます。
同時にJNA2級JNA1級対策のコースも併設しています。



まずは、受講開始から3ヶ月の作品です!


Y【木曜昼コース スタンダードクラス】(担当:松丸講師Y

border=0 border=0
border=0



エキスパートクラスに進級しまもなくの作品です!
Y【月曜昼コース エキスパートクラス】(担当:須田講師Y

border=0
(↑月昼クラスの須田講師です☆)

テーマ 「ハロウィーン」
 border=0 border=0
 
NEW 続きをUPしました!↓↓↓

border=0 

NEW「クリスマス」
border=0

まもなくエキスパートクラスに進級するクラスの作品です!
Y【日曜昼コース エキスパートクラス】(担当:石原講師Y


border=0 border=0
    「冬の夜空」        「イチゴチョコケーキ」
border=0
     「秋桜」 

素敵ですね〜
これらの作品は柏校のディスプレイに飾ってあります。
是非、見に来て下さいね♪


まだ続きがありますので、、、、

ネイル作品集6も要チェック








aakas300 at 13:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)